お立ち寄りいただき
ありがとうございます

世界で一つの作品づくりお手伝いします

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

指で描くパステルアートインストラクター

 カラータイプアドバイザー(性格診断)

aolani_miki みき (福本美貴)です

兵庫県 神戸 明石周辺

対面/オンライン/出張講座

☆リクエスト受付中☆

 パステルやっててよかった!
 

 

福岡の麻生 君枝さん・犬井 由紀子さん主催
世界を繋ぐパステルアーティスト100人展
世界9ヶ国から144人の出展者の
エネルギー溢れる329作品が集まりました照れ

 
参加するまでのお話や当日の様子を
備忘録として残しておりますので
よかったら覗いてみてね
下矢印

 

心痺れたワークショップ

 
今回のブロブは、福岡の展示会場入りして
参加させて頂いたワークショップについて

 

期間中たくさんの先生が開催されていました

 

対面でいろんな先生から学べるチャンス✨

 

時間があれば全部受講したかったのですが

時間の関係上、今回3つ受講させて頂きました

 

 

 

まず5月23日㈬
『宮道天神社御朱印』
名前からインスピレーションで
内神さまを描いてくださいましたルンルン
 
渡邉恵美加ちゃんから事前申込できることを
教えて貰い
今回は事前に、名前・屋号(aolani_miki)を
お伝えしていて、当日受け取りに伺いました
 
この日たまたま同じタイミングで
受け取りに行った香港Anita, Mandyの
通訳をさせていただき、
彼女たちの台湾からのお友達の
NicoleAnnieへの通訳も照れピンク音符
 
途中から3か国語が行き交う状態
(日本語→英語→マンダリン)
それでもその場で言葉と雰囲気で
感動を伝え合えるっていいですよね🌹
リカさん一緒にお話し聞いてくれてありがと♪
 
さて、いよいよミコさんが描いてくださった
私の御朱印をみてまず思ったこと
「お~~美しい。ん?
 私、ほぼブルー?この色合い??」
 
ブルー系も勿論好きなのですが
私は普段、パープルやピンク色が好きなので
御朱印の色合いが以外だったことびっくりマーク
 
ところが・・・おねがい
 
描いてくださった御朱印を
ミコさんの説明とともに見ていくと
鳥肌が立つくらい納得できたんです
 
「背景の深い青は大海原
 その中で舞を舞っているまつ毛の長く
 幼いお顔の男性の姿をした内神さま
 舞を舞いながら、周りに幸せや愉しさを
 注いでるお姿・・・」
 
この私の御朱印を説明で聞いて
まさに私だ!
 
踊る事が好きで、見てくださる方が
(タイ舞踊・タヒチアンダンス・フラ etc...)
愉しんで頂けて、さらに皆さんのhappyな姿を
みれることが嬉しい♪
(パステルに関しても同じです)
 
しかも、背景の使われていたブルーが
この日私が来ていた服と同じ色
(108番かな!?
  ↑ヌーベル使ってる人ならピンとくるはず笑い泣き
 
幼いお顔の男性は、
これからまだまだ成長段階にあるとのことです
 
内神さまからのメッセージは
その時の状況で変わるそうなので
また見ていただきたいなと思いました🥰
 
 
 
5月24日㈭
&香港 Anita, Mandy
パステル『Pastatioin』
 
郁子さんからはこれまでZoomで
沢山教えていただいて、対面で習える大チャンス💓
そして、郁子さんの定期講座で知り合った
今では仲良しのパステル友達Anita, Mandyの
面白可笑しく教えてくれる姿も大好きなので
事前予約させていただいて
受講することができましたハート
私が参加した回は、
大先生ばかりいで緊張しながらも
皆の描いてる所見たい~でも自分も描かないと~
っと大忙しでした(笑)
 
ワークショップについては
郁子さんのブログで詳しく書かれているので
①②をクリックして覗いてみてねルンルン
 
この日の朝は行きたい店リストの
パンストックへ向かう道中、
youtubeでも大人気水上さんと遭遇!
 
「郁子さんの講座へ当日参加枠で行ってみる」
っという事だったので、「後ほど~♪」っと
私は呑気にパンピザを買って
天神の河辺で食べてて
ふとワークショップの時間を確認すると
(思い込みはダメね💦もっと早く確認しとけよ~私💦)
大勘違いしてることが判明!!
 
10時半スタートと思ってたのが
10時だった・・・・
慌ててパンをかじりながら猛ダッシュ!
 
10分遅れで到着し、平謝りしながら😅
英語でAnita, Mandyの説明
日本語で郁子さんの説明
を聞きながら楽しく描かせていただきました
(ありがとうございました🌹)
 
今回の作品「Pastation」は造語で
とっても素敵な意味が含まれています
 
5月24日㈮
東京の 国枝聖子さん
『プチプチ天使画リーディング』
天使からのメッセージを
はがきサイズにパステルと色鉛筆で
描いてくださり、お伝えいただきました
 
初めましての聖子さん
描いて下さった絵は優しい色合いだったので
写真では伝わりにくいかなと思い
載せておりませんが
それはそれは痺れる内容でしたラブ
 
「みきちゃんをパッと見た時はイメージが
 ピンクと思ったんだけど、今描いてみると
 ブルー系が出てきたの
 流れの早い河(=環境)に
 みきちゃん乗っていて
 羽根をまとった天使が
 真っ直ぐ前を見ている姿
 その横にはいつも影ながら支えてる人がいる」
 
その他いろいろお話もさせていただいて
心に響くことが多すぎて
涙があふれてきました飛び出すハート
 
思わず聖子さんに「ハグしていいですか」
っとハグさせてもらいましたハート
 
 
 
ワークショップでは
色んな方の愛と刺激を頂いて
心がホッカホカになる想い出となりました
 
私はこの感動や感謝を
私の出来る範囲で私なりの表現で
これから出会う方にも分けていけたらいいなと
思いましたラブラブ
 
対面でレッスンやワークショップを
受けれるってやっぱり最高です✨✨✨
その場の雰囲気、相手の雰囲気やお人柄が
めっちゃ伝わってきます🌹
 
 
 
次回からは
福岡の観光や夕食会について
レポートしたいと思います🌹
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

パステル・蓮の花づくり

ご縁と笑顔をつなぐガーベラ

 

****************** ***************

星リクエスト承ります星

※リクエスト頂いてから講座開講させて⁡頂いております☺️⁡お気軽にお問い合わせください💓⁡

※お問合せの際、ご希望の候補日を3日程ご連絡ください。

※上記日程以外は勉強会などが入っている為、ご希望に添えない場合がございます。

予めご了承ください。

神戸・明石周辺対面講座、オンライン講座で受講いただけます。出張講座も可能です。
こちらからでもご覧いただけます→aolani_miki lit.link(リットリンク)

 

初めての方も大歓迎🥰

お気軽にお問い合わせ下さいませ

 

 

 

 パステル講師応援コミュニティ

◆【パステルのとびら】って何?

 https://lit.link/PastelNoTobira

私も微力ながらパスとび運営メンバーとして

参加させていただいておりますおねがい

【お茶会・お絵描き会 開催日程】

 
 
 
 

#パステルアート #pastel #絵が苦手でも描ける #チャレンジ #パステリア書 #書道 #カラータイプアドバイザー #おうち時間 #馬 #horse #イルカ #dolphin #桃 #結晶の花 #フードロスを無くそう #高野山 #フラ #hula #タヒチアンダンス #hawaii #神戸 #Kobe #明石 #Akashi #日本パステルホープアート協会 #和みアート