お立ち寄りいただき
ありがとうございます

世界で一つの作品づくりお手伝いします

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

指で描くパステルアートインストラクター

 カラータイプアドバイザー(性格診断)

aolani_miki みき (福本美貴)です

兵庫県 神戸 明石周辺

対面/オンライン/出張講座

☆リクエスト受付中☆

 

 

①パステル仲間と北海道の旅はコチラ

②「タイ料理交流会 in 札幌」partⅠ

③「タイ料理交流会 in 札幌」partⅡ

④「念願の富良野」

⑤「小樽で大爆笑」

⑥「神戸でとある方と」

 

 

 

タイ料理交流会 in 札幌
partⅠ

  

7/19(金)

香港のパステル仲間と

北海道札幌へ入りして2日目💖

 
この日は、数か月前から企画していた
大イベントがあったので
朝ごはんを香港仲間と一緒に食べた後は
一旦別行動走る人
 
 
 
大イベントとは・・・
私がタイ舞踊&料理でお世話になっている
神戸のタッサニー先生と私 aolani_miki主催
【 タイ料理交流会 in 札幌 】 

 

 

今回のイベントの経緯は・・・

 

去年12月に北海道の関根かおりさんが

関西に遊びに来てくれた際

「せっかくだったらどう?」っと、

観光ではなく、私が通っている

タッサニー先生の料理教室へお連れして、

その時に先生と

「いつか北海道でタイ料理教室できたらいいね」

っと話していたことがきっかけでした🌸

 

 

 

 

そこから、数か月後

本格的に企画し始めレンタルキッチンを調べ

色々な下準備が始まりました💓

 

 

イベント前の買い出しetc

 

さて、タッサニー先生と合流して
買い出しへ・・・
 
地元ではない土地での
買い物は難しかった~😅💦
 
どの食品がどのお店にあるのか
値段も見比べながら札幌駅周辺のお店を
数時間あちこちウロウロ~~走る人💦
 
なんとか食材を集めることが出来てホッおねがい
 
ひと休憩も兼ねて
ランチはホテル近くのピザやさんへピザ
前菜もピザもめちゃ美味しくて大正解だった!
 
 
 
この日のイベントは17時からキラキラ
 
先生と私はきっと晩ごはんは食べる時間
無いだろうな~っと思っていたので
ランチをしっかり食べて準備万端ウインクOK
 
 
途中、大通り公園を通り抜けて♪
お天気にも恵まれてよかった💓
 
 
一旦ホテルに戻り買い出し材料約20kg分、
神戸からの荷物 約30kgを持って
タクシーで会場へ移動🚙
 
 

 

15時から会場・料理準備スタート

 

 
施設の備え付けの道具は
事前に確認済で無い物は持参してたけど
慣れていない場所での料理は
思ったより大変だったかなチュー
 
神戸から先生と一緒にお手伝いに来て下さった
三浦さんとともに、
パステル仲間の殿山匡恵さんとお友達も
15時から来て料理の準備をして下さいました
 
私と先生だけでは
到底間に合わなかったと思うので、
本当に有難かったです飛び出すハート
 
料理の方は4名に任せて
私は会場準備や打合せ等でバタバタ😅💦
 

 

コラボイベント「Yoga」タイム

 

15:20からは、コラボイベントさせて頂いた
エイサバーイさんによるYogaキラキラ
 
 
 
ヨガの参加者は5名 
ゆったりと愉しまれていました♪
 
私のパステル仲間も参加して下さいました
かおりん、ありがとう!
 
 
 
 
そして、17時近くになると
タイ料理交流会にご参加の皆様
続々と来場!!
 
 
 
長くなったので
この続きは次のブログで・・・
 
超豪華メニューや盛りだくさんイベント
レポートしています♪
 
良かったらお付きあいください💓

 

 

 

 

お読みいただき
ありがとうございました🌷

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

パステル・蓮の花づくり

ご縁と笑顔をつなぐガーベラ

 

****************** ***************

星リクエスト承ります星

※リクエスト頂いてから講座開講させて⁡頂いております☺️⁡お気軽にお問い合わせください💓⁡

※お問合せの際、ご希望の候補日を3日程ご連絡ください。

※上記日程以外は勉強会などが入っている為、ご希望に添えない場合がございます。

予めご了承ください。

神戸・明石周辺対面講座、オンライン講座で受講いただけます。出張講座も可能です。
こちらからでもご覧いただけます→aolani_miki lit.link(リットリンク)

 

初めての方も大歓迎🥰

お気軽にお問い合わせ下さいませ

 

 

 

 パステル講師応援コミュニティ

◆【パステルのとびら】って何?

 https://lit.link/PastelNoTobira

私も微力ながらパスとび運営メンバーとして

参加させていただいておりますおねがい

【お茶会・お絵描き会 開催日程】

 
 
 
 

#パステルアート #pastel #絵が苦手でも描ける #チャレンジ #パステリア書 #書道 #カラータイプアドバイザー #おうち時間 #馬 #horse #イルカ #dolphin #桃 #結晶の花 #フードロスを無くそう #高野山 #フラ #hula #タヒチアンダンス #hawaii #神戸 #Kobe #明石 #Akashi #日本パステルホープアート協会 #和みアート