ロンドン旅レポラストです。


帰る前に会っておかないと!!ということでパディントン駅に向かいました。
パディントン駅は東京駅みたいな感じでターミナル駅で大きいです。


1番線ホームにおりましたよ〜

 


ひっそりといるので朝8時半頃で誰もいませんでした(笑)
その後に家族連れが写真撮ってましたね。
ぶさかわ。

 


ベンチもありました!

 


記念撮影。

 


こんな感じです。

 


駅構内にあるパディントンショップへ

 


これかわいいですね

 


こっちはややリアル

 

おみやげに人形と絵本とキーホルダー、コースターなど買いました。
パディントンの本が大好きだったので嬉しかったです。


地下鉄でV&Aミュージアムへ。
オイスターカードを貸してくれたので5ポンドチャージして20ポンド紙幣いれたらお釣りが出てこない・・・
駅員さんに言って15分ぐらい待って返してくれました。
ロンドン自販機あるあるだとか。おーい。

 


V&Aミュージアムへ。
ここのカフェがとてもステキだという理由だけで来ました。
経営者コミュニティでご一緒していてはじめましてのあすかさん。
日本語教師をされてるそうです。

 


ここもどこを見ても絵になりますね〜

 


ステキです。

 


基本的にロンドンの美術館や博物館は無料で入れます。
寄付を募ったり財団の収入、美術品の貸出などで運営しているようです。
中も広大ですし管理大変そう。

 


ここも色々とありましたが建物がステキとしか言えません(笑)


お土産コーナーに折り紙がありました。
なんと日本円にすると1000円ぐらい。
100円ショップで買えそうなものなのにびっくり!!

 

 

お目当てのカフェへ

 


食堂みたいにドリンクとフードを注文して好きなところに座ります。

 


何名かにここのカフェがステキだとオススメされたんですけど本当に美しい場所でしたね〜

 


フード&ドリンクは至って普通です(笑)
スコーンはこちらだと美味しいのかなと期待してましたが
私が食べたものは普通のお味でしたね。

 


味はいいのです。空間が素晴らしいから(笑)

 


手のひらに太陽を?

 


あすかさんとロンドンと日本のビジネス事情などをお話しつつあっという間にお別れの時間。
押しかけ女房みたいにロンドン行くのでどうですか〜とお会いしましたが充実のひと時でした。
ストの影響まぬがれて会えてよかったです。


帰りにちょっと時間あったのでノッティングヒルへ
映画の舞台になった場所ですね。

 


かわいい色のお店?家?が並んでます。


買うものは特になく町並みをみて終了。
エコバッグはありましたけど別に使わないしな〜と思って・・・
 


地下鉄深いです。
大江戸線ばかり(笑)

 


オイスターカードもしくはタッチ決済のできるクレカも使えます。



荷造りをしてチェックアウトしてパディントン駅に向かいヒースロー空港へ。
ヒースローエクスプレスが早くて楽です。



空港でウロウロしてお土産を買い足してラウンジ(JAL専用はなくてブリティッシュ航空)で少し食べて搭乗。

 


帰りもファーストで快適でした。

 


お食事メニュー

 


ただ帰りは残念なぐらい味が落ちてました。
素材なのか何かわかりませんがほとんど残してしまいました。

 

 

見た目はいいんですけど本当に味が残念で・・・
他に乗った人も同様の意見だったので私の味覚だけではないようです。

 


お肉も見た目に反して味が・・・


 

デザートは美味しかったです。

 


メインをほとんど食べなかったので小腹がすいて頼んだホタテご飯。
見た目からして残念・・・



こちらは行きの機内で食べたご飯。
とっても美味しかったです。
image



チョコレートが一番期待通りだったかなという帰りは贅沢な話ですがお食事にちょっとガッカリのファーストクラスでした。
でもあまり食べなかったせいかむくみもなく体は快適でした(笑)

 


日本には予定通り着いて急いで国内線移動。
荷物が出てくるまで時間かかって焦りましたが50分前にはチェックイン出来たので余裕でしたね。


国内線もファーストクラスが取れたのでラッキー。

 


ドリンクは森伊蔵もありました。

 


見た目は国際線には当然劣りますが味は断然こちらのほうが美味しかったです(笑)
まさかの国内線ファーストクラスの勝利。

 


自宅に着きましてお土産をあれこれ並べてみました。
これは一部でまだいくつかありますけどね。

 


みっきーにはパディントン。

 


ベトナム土産のクマと同じカテゴリに分類されてます・・・
だいぶお値段違うんだよ。

 


お目々が見えないので眉バサミでトリミング。
かわいくなりました。

 


英国王室御用達というフォートナム&メイソンの紅茶とクッキー。
うーん。
味ではなくてこれは見た目で人気なんでしょうかね。
テンションがあがるパッケージではあります。


イギリスの食事は期待してなかったので良しとします。
美味しいものは特になかったですけど普通に食べられました。


街並みが美しくて夏の晴天のロンドンならこの何倍も素晴らしいと思います。


でも思ったよりは寒くなかったですし、快適に過ごせました。


最後にメモ程度にホテル情報。
ロンドンで泊まったのはシェラトン1泊



ハイアットリージェンシーザチャーチル(スイートルーム)2泊



シェラトンはバッキンガム宮殿から徒歩圏内で便利ですが水圧が恐ろしく弱くて部屋も普通というか暗くて私はあんまり好みではなかったです。


ハイアットリージェンシーは地下鉄からのアクセスも良くて便利でした。





部屋もスイートだったので明るくキレイで水圧もバッチリで快適でした。



ロンドンのホテルは1泊5万〜7万ぐらいします。

スイートは20万ぐらい(私は無料アップでしたけど)
なかなかですね。


ここ最近はアジア圏によく行ってたので
実感なかったですけど欧米来てみて
日本が安い国になってるんだなぁと感じました。


そんな刺激をたくさん受けた3泊5日のロンドン旅。
とても楽しく充実でした。


また季節を変えて来てみたいですね〜


ロンドン旅レポ

4)ロンドン旅レポ2~大英博物館・ナショナルギャラリー・ロンドン橋・アフタヌーンティー

 

 



3)ロンドン旅レポ〜バッキンガム宮殿、ビッグベン、オペラ座の怪人

 

 


2)JALファーストクラスロンドン旅・機内食やオーロラ

 

 

  
1)JALファーストクラス旅・羽田空港JALファーストラウンジ編

 

 


📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

セミナーやイベント情報はメルマガからが
確実です。

ぜひメルマガ登録してくださいね。
解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 


【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

2月10日・13日・16日・21日・24日

 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼