ロンドン2日目の午前中はホテルから歩いて散策。


バッキンガム宮殿

 


衛兵交代式は冬の間の土曜日はないようです。

 


宝塚で見るような制服を着た警備の方?

 


馬に乗っていて、みんな写真撮りまくりでした。

 

 


ロンドンの観光名所。ビッグベン。

 


絵になりますね〜

 


チャイム

 


ウェストミンスター寺院。
外から眺めるだけで中には入りませんでした。

 

 

ウェストミンスター橋を渡ってビッグベンとウェストミンスター宮殿をぱちり。
ステキでした。

 


街がどこを切り取ってもポストカードみたいになるのがすごいですよね。

 

 

また馬に乗って警備してました。

 


あの帽子って暑くないのかな・・なんて思ったり。

 



一度は食べておかねばとフィッシュ&チップス。
美味しかったですが半分ぐらいでギブアップ。

 


オーガニック系のストアで商品チェック

 


日本で馴染みのものもあればCBDオイルもかなり種類ありました。
あまりめぼしいものを見つけられず・・・

 


お土産で人気と聞いたハフキンズのジュートエコバッグ。
コッツウォルズ地方のお店がロンドン市内にもあって購入しました。

 

 

本当は別のお店で大量に書いたかったお目当てのエコバッグがあったのですがもう売られてないようで残念・・・

 

 


夕方にカナダワーホリ時代のお友達と20年ぶりぐらいに再開してオペラ座の怪人へ

 


ちょっと遅れて入ってしまったのですがなかなかの迫力の舞台でした。
やたらと火が燃えてましたね・・・(笑)

 


劇団四季のオペラ座の怪人、宝塚でファントムを見ていたので音楽にはなじみがあってセリフ分からなくてもあらすじはわかります。
歌は良かったですね。
だいぶ賑やかで芝居小屋で見てる感じでした(笑)
床にもこんなマーク。

 


ひろえちゃんがチケット撮ってくれたお陰で見られました〜

 


シアターからすぐでここもロンドンの名所。
美しいです。

 


赤いバスと建物が良い感じ

 


夜11時近くでも明るくて賑やかな場所でした。

 


赤いバスと建物がTHEロンドン

 


チャイナタウンで食事をしてホテルについて2日目は終了!
朝からよく歩きました〜

 



ロンドン旅レポ続きます
 

 

 

 

 


📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

セミナーやイベント情報はメルマガからが
確実です。

ぜひメルマガ登録してくださいね。
解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 


【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

2月10日・13日・16日・21日・24日



<開催予定>
オーラソーマジュエリー展(予約制)
大阪:2024年5月10日(金)11日(土)←開催予定
 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼