うさこ、吹奏楽部を卒団しました。


3月25日、26日と送別定期演奏会で2日間で
400名ぐらいの観客を動員しての演奏会してました。


卒団式では基礎的なことの大切さを学んだと
言ってましたね。素晴らしい。
image

 


80年近い伝統はありますが小4から任意希望で
入れる公立の吹奏楽部です。
学童の代わりに入れる親も多いようですが
うさこは友達につられて入りました。


ぶっちゃけ1年ぐらいで辞めるかなと思ったら
辞めることなくメキメキ実力つけてました。


入部と同時にコロナで一斉休校に
なったりして練習が全くなしになるという
非常事態。
image


飛沫感染を気にして楽器を決めるのも
ままならない状況で全国大会も中止に・・・


それまではあちこちで公演に出ずっぱりの
吹奏楽部だったようです。



パートはパーカッションでしたが
初めての人前での演奏が当時の6年生を見送る
送別定期演奏会でした。


5年生になって関西大会に向けて練習をして
金賞をとって全国大会出場決定!


「小学生で全国大会??大阪城ホールで演奏!?」


とびっくりしましたがさらに
全日本バンドフェスティバルで金賞受賞!
全国トップレベルの吹奏楽部になりました。


金賞受賞は全体の1/3ぐらいですが
びっくりするぐらみんな上手です。
小学生と侮るなかれ。
目をつぶって聞いてたら絶対小学生と
思えないハイレベルな演奏ばかりです。


そんな中で素人の子どもたちを集めて
5年生での初金賞からの6年生でも金賞!
2年連続で全国大会金賞という快挙でした。



うさこは小学生にして大阪城ホールで演奏をする
という経験だけでもすごいのにさらに
全国トップレベルとはどんだけ〜。
 


パーカッションって打楽器をがちゃがちゃ

叩いてるだけという大変失礼なイメージしかなかった
無知な母を許して〜と反省しました。



ドラムの見せ場でもスティックをクルッと
宙に放り投げて回転キャッチして
またドラムを叩くという
パフォーマンスまでしてびっくりします。
本番では一度も落とさない勝負強さも素晴らしい。

 

 

 

 

コロナで活動が大幅に減ったものの素晴らしい
演奏を何度も聞かせてもらえて
とても楽しかったです。


全国大会での本番は子どもたちよりも
見てるほうが緊張したような気がします(笑)


緊張をはねのけていつも通りのパフォーマンスをする
子どもたちは本当にすごいですし、先生方の指導力に
感動を覚えます。


3年はあっという間で本当に貴重な経験を
させてもらったなぁと思います。


うさこは練習のことは何も言わなかったので
最初の頃は休んでもいいでしょと思ってました。


一度演奏聞いて度肝抜かれてからは
極力休まないように旅行も調整しました。


「私たちの演奏すごいんだよ!」
とか言ってくれないとわからないってー(笑)


パーカッションは色んな楽器の演奏に
忙しそうでしたね。



3年間の本番では一度も休むことなく
元気に出場できてよかったです。


長期休みもほとんど休みなく
朝から一日ずっと練習で
遊びたい気持ちも多々あったと思いますが
練習がんばりました。


がんばったら結果がついてくるとは
限りませんがあのがんばりがなければ
全国金賞にはならなかったので本当に素晴らしい。
 

 


私は短い間でしたけど追っかけができて
楽しかったです。

 

 


ドラムの楽しさにも目覚めたようですし

 

中学校でも吹奏楽部には入ると言ってます。
 


本当にお疲れさまでした。


感動をありがと〜

 

 



 

3月31日まで

オンラインサロン受付中



メイクを楽しもう!
SPRINGメイクアップSALE開催中

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 


人生を豊かにする道標アストロマップ動画セミナー
3月27日(月)まで期間限定受付



3月28日まで受付!(視聴は3月31日まで)
Mo3なんでも質問会(無料)


【東京開催】

4月20日(木)
オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるグループメイクレッスン


 

【期間限定!動画セミナーご自宅や好きな場所から受けられます!】


<ナチュラルクリーニング講座>
配信期間→3月14日〜4月14日
申込締切→3月31日


 
まずはここから!

ナチュラルクリーニング講座〜入門掃除編



本当にキレイになる洗濯術が学べる!
ナチュラルクリーニング講座〜上級洗濯編

 


お気に入りの服を長くキレイに保つ♪かつクリーニングいらずに!
ナチュラルクリーニング講座〜超上級洗濯編



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼

本物志向の方から愛用されています!


チェックオーガニック・ナチュラル商品豊富な朝型美人®オンラインセレクトショップ

 



ほぼ日で配信されるお役立ちメルマガ
セミナー情報、プレゼント企画なども配信中
 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ


朝型美人公式LINEアカウント

登録で開運待ち受け画像プレゼント!
@qto9256w
友だち追加数

 



オンラインショップ公式LINEアカウント

登録で390円OFFクーポンプレゼント!
@475zegeh

 


火・木の朝6時半〜7時に朝活インスタライブ開催!

チェックインスタグラムのフォローも歓迎です


 

旅好きならこの一択です↓

 



▶申し込んだのにメールが届かない時の対処法