image

パークハイアット京都のパークスイートと朝食の宿泊レポです。


前回は2021年10月に初滞在しました。

 

 

その時にはビューデラックスキングというパークハイアットでは一番人気と言われるお部屋でした。
今回そちらは満室(2室しかない)でしたがグローバリストなのでパークスイートにアップグレードして頂けました。


お正月は普通の部屋でも1泊10万ぐらいするのでこのお部屋だと20万ぐらい?
昨年の宿泊実績で頂いた無料宿泊を利用しての宿泊でコスパ良すぎです。


お部屋はリビングルームとベッドルームに分かれています。
ビューデラックスだとワンルームなので家族の場合は実はこちらのほうが過ごしやすいです。

 


307号室。

 


奥にベッドルーム

 


キングベッドでした。
坪庭付きでいいです。

 


寒いのでほとんど外に出ることはなかったですが・・・

 


バスルーム

 


お風呂も広々

 


あっという間にたまるので便利

 


ダイソンのドライヤー

 

 

このマットの下だけ床暖房入ってて快適です。



アメニティのバスソルトには酒粕のパウダーもあって本当に酒粕の香りが・・・
お酒弱い方は要注意。
入れてからしばらくすると香りはそこまで気にならなくなりました。


ウォークインクローゼット、その奥に御手洗。



御手洗は玄関とクローゼット両方からいけます。
便利なようなそうでないような・・・

 

 


ウェルカムスイーツは・・・

 


お正月の生菓子でした。

 

 

くつろぐ人

 

 

貫禄たっぷり

 


坪庭は夜ほんのり明かりがついてます。

 

 

バスローブがかわいい♪
こちらはバスタオルもとてもふかふかです。



浴衣は着ないでターンダウンサービスの時にパジャマを入れてもらいました。
エキストラベッドを入れてもらったらものすごく圧迫感が・・・


うさこが中学生になるとホテルステイもどういう風にするか考えますよね。
みっきーはまだ添い寝できるけど色々と中途半端な状態。


夕飯は清水寺近くのお店で頂きました。

 

 

戻ってからこちらの待合スペース?でウェルカムドリンクを頂きました。

 


私はシャンパン、子どもたちはクランベリージュース。

 


付け合せのナッツが美味しかったです。
チョコは子どもたちに。
みっきーはチョコ食べさせてないので私のもの(笑)

 

 

朝食は前回と変わってグローバリストの特典は洋朝食のみ。
3000円支払うと和朝食になりますが私は前回和食食べたので洋食にしました。
和食が大変な人気のようですが正直、追加料金払って選ぶほどなのか?というとそこまで感動した記憶がないので・・・

 



温かい料理は何品でも選べるのがうれしいですね〜

 


フレッシュオレンジジュースがとっても美味しかったです。

 


チーズプレートとヨーグルトをまず選んだらこんな感じででてきました。

 


パンも全種類を持ってきてくれました。
ホットフードもあるのでパンはなくても良かったかも?

 


卵料理の付け合せ

 


ポーチドエッグとアボガドディップのカンパーニュブレッド
image


フレンチトーストも少し分けてもらいましたけど美味しかったです。
この半分でいいかも?
image



中華粥はハーフサイズにしてもらいました。
他の料理はわかりませんがハーフサイズもあるようです。
image

どれもとても美味しくて洋朝食ばんざいでした♪


写真にはありませんが3歳のみっきーにはパンケーキを頂きました。
あとは私の取り分けで十分。


レイトチェックアウトをして城南宮へ行き、ゆっくり満喫しました。


お部屋の動画はこちら

 

 

パークハイアット京都は何度でも泊まりに来たいと思うホテルの一つです。

 

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼


【オンライン開催・ご自宅や好きな場所から受けられます!】


1月21日(金)に新セミナーを開催予定。
現在準備中。

【大阪開催】

オーラソーマジュエリー展in大阪



【動画配信・期間限定で何度でも視聴できます】

2022年の星のめぐりと12星座別運勢




ナチュラルクリーニング講座入門掃除編
12月10日〜1月10日まで1ヶ月間配信
締め切りは1月7日です



ナチュラルクリーニング講座〜上級洗濯編
12月15日〜1月15日まで1ヶ月間配信
締め切りは1月12日です



ナチュラルクリーニング講座〜超上級洗濯編
12月15日〜1月15日まで1ヶ月間配信
締め切りは1月12日です



炭酸美容セミナー
12月22日〜1月22日まで1ヶ月間配信
締め切りは1月19日です



素肌力を磨くナチュラルスキンケアセミナー
12月22日〜1月22日まで1ヶ月間配信
締め切りは1月19日です

 

 

  ▼ オンラインショップ・SNS ▼

★本物志向の方から絶賛★

チェックオーガニック・ナチュラル商品豊富な朝型美人®オンラインセレクトショップ


セミナー情報、プレゼント企画など配信中
メルマガだけでしか募集しないセミナーもあります。
 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

 

チェック「朝型美人ワード」配信中!
プレゼント抽選も時々ありますよ〜
ID:qto9256w
友だち追加数


 

チェックインスタグラムのフォローも歓迎です


Clubhouseで平日朝6時半〜7時まで「ウーマン朝食会」開催中!

 


旅好きならこの一択です↓

 



▶申し込んだのにメールが届かない時の対処法