パークハイアット京都に初宿泊してきました。
八坂神社から清水寺に行く時に通る二年坂にホテルはあって、何度となくここを通ってる私には「え?ここにホテル!?」とびっくり。
 
 
まぁそれもそのはずで、2019年10月30日開業でまだ2年なんですね。
どこもかしこも新しくて本当に素敵です。


ハイアットのスタッフさんは皆さん落ち着いて物静かな感じです。

 
入ってすぐのフロントロビースペース。




今回は特別にビューデラックスキングルームになりました。(グローバリストでも通常はアップ対象外だそうです)
全体で2室しかないこのお部屋はパークハイアット京都の中で一番人気だそうです。


701がツインルーム、702がキングルーム。


68㎡で入り口が広々してます。


アイロン台にカバーがついてるのは初めて(笑)

 
子供用のバスローブもありました。
パジャマは連絡すると持ってきてくれますがお部屋には浴衣のみです。
 

着せたらめちゃくちゃかわいかったです♪

スイーツがきれい!
10月17日がパートナーさんの誕生日なのでケーキも用意してくれてました♪


そして噂の景観ですが・・・


めちゃくちゃいい!!


五重塔が見えてなんとも京都らしいビューです。


一枚の絵に入る人・・・


部屋の景観っていい部屋だと本当に落ち着きます。
京都は建物が全体に低いので、閉ざされた空間か低層フロアだ通行人と目があうような所もあったりでなかなかここまでは美しいのは少ないと思います。
(アクセスの良いホテルの場合)


秋らしい感じ。


私はショートケーキ苦手なので食べずでしたがおめでと〜
 

カップはホワイトチョコで美味しかったです。
マジパンじゃなくてよかった(笑)

部屋でチェックイン手続きしたので、ウェルカムドリンクも後でもってきてくれました。


アルコール、ソフトドリンクなどありました。
私はシャンパン頼みました。


備え付けのお茶もかわいいです。


置いてるお水がさすが?
ペットボトルではなく黄桜の伏水で瓶でした。
手前の急須がまた素敵なんです。


ターンダウンサービスではダンデライオンのチョコレートおいてありました。
そしてカエルの折り紙は子ども用ですね。


エキストラベッドもノーチャージで入れてもらえました。
ターンダウンサービスの時に入れておきましょうか?と言われたのでお願いしてよかったです。
 

バスルームも素敵。


飲み物用も洗面台のグラスも全てが薄くて口当たりがよいものでこれほしいな〜と思いました。
あとタオルがふかふかです。


スッキリとタオルやアメニティがまとめられています。


アメニティは自前のしか基本的に使わないので写真ないですがドライヤーはダイソンでした。


バスルームも広々。


お湯の出方がいい感じ。
image


レインシャワーもあります。


スリッパがとてもオシャレでかわいい!
 
 
 
夜の正面玄関。



部屋からの夜景もきれいです。



八坂神社もきれい。

 

 

 

5階から渡り廊下を通って7階まである建物に入ります。
ここもまた素敵。
はしゃぐみっきー。
最近「ホテルいくよー!!」と大声で言うのでちょっと恥ずかしい・・・



宿泊者がくつろげるフリースペース。

 


パークハイアット京都には会員用ラウンジはありませんが、誰でも利用できる休憩スペースがあります。

今はお水だけおいてますが、日曜日の9時半から折り紙あそびをしてたので予約していってきました。



みっきーは折れないのでハイアットのお姉さんにひたすらカエルを折ってもらってました(笑)

 

 

朝食は1階のレストランにて。



和食にしました。
時間を指定して炊きたてご飯を出してくれます。



和食御膳。



ご飯もつやつや美味しかったです〜



みっきーにはご飯とお味噌汁と卵焼きだしてくれました。

うさこの分は大人の朝食一名分お支払い(お会計の時に知りましたが…)


ホテルによって子供の朝食の取り扱いがかなり違うので事前に確認しておくと良いかもですね。



確認した所で、小学生の子供の分はいりませんとは言えませんが…(笑)

わが家はほぼ完食してましたけど、食が細い子供だと扱い悩みそうですね。




デザートは柿。



美味しかったようでパクパク食べてました。

 

 

 
ホテルを出たらすぐに二年坂で観光には最高。
食べる場所にも困りません。


清水寺いってきました。


みっきーがほとんど歩いてなかったけど・・・
これから紅葉のシーズンになるともっとすごい人になるでしょうね。

このホテルもインバウンドの観光客が戻ってきたらなかなか泊まれなくなるんでしょうかね。
いいタイミングで泊まれてよかったです。
また来ようと思います。


お部屋の様子を動画にて。
寝っ転がってる人いますけど気にせず・・・


 



 

  ▼ セミナー開催情報 ▼

【オンライン開催・ご自宅や好きな場所から受けられます!】

 

1日3分手の平お灸と顔ツボかっさセルフケア講座
10月27日(水)20時〜22時
11月17日(水)9時半〜11時半


▶11月1日(月) ナチュラルクリーニング講座・入門掃除編
▶11月4日(木) ナチュラルクリーニング講座・上級洗濯編
▶11月8日(月) ナチュラルクリーニング講座・超上級洗濯編


▶はじめての資産形成資産形成入門講座
12月4日(土)・12月10日(金)・12月11日(土)
メルマガLINE公式アカウントで10月下旬から募集予定

 

 

 

  ▼ オンラインショップ・SNS ▼


★本物志向の方から絶賛★

チェックオーガニック・ナチュラル商品豊富な朝型美人®オンラインセレクトショップ



募集セミナーを見逃さない!メルマガだけでしか募集しないセミナーもあります。
 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

 

 

チェック「朝型美人ワード」配信中!
プレゼント抽選も時々ありますよ〜
ID:qto9256w
友だち追加数


 

チェックインスタグラムのフォローも歓迎です


Clubhouseで平日朝6時半〜7時まで「ウーマン朝食会」開催中!

 


旅好きならこの一択です↓

 



▶申し込んだのにメールが届かない時の対処法