4年前の記事。
あの頃に声高にアピールしてた人たちはどうしてるんだろう・・と思ったり。
 
 

 
アピールするのは誰のため?
 
 
そう言う塾に入るのは自由ですけど、仮に
「今月売上7桁いきました!」って書いたら、あなたのお客様たちはどう思うでしょう。
 
 
 
祝っていけないわけじゃないし、塾内で祝勝会なんかはありだと思います。
 
 
 
目標達成したらその後3年ぐらいはその売上を最低限あげてなければ安定してるとは言えませんが…
石の上にも三年とは言ったもんです。
 
 
 
コロナで経済不安が大きくなるとまたこの手のビジネスに飛びつく人もいるんじゃないでしょうか。
手軽に、即お金になるという話に人は弱いものです。


私も色々と手を出してうまくいかなかった時って、目先の利益に目がくらんでました。
お金を稼ぎたいという動機はいいですが、それが目的になるとうまくいかないんですよね。

 
起業して8年、法人化して6年なりますがビジネスって信頼を積み上げる以外にうまくいく方法はないです。
 

受講生さんが自分の人生が豊かに楽しくなったと喜んでくれて、その数がどんどん増えて、売上も比例して伸びました。
(売上が伸びるにはこれ以外にも必要な要素はあります)
 

100%の満足は無理かもしれませんが少なくとも関わる全ての人により良い人生を送ってもらえたらと思ってサービス提供しています。

 
当時書いた記事の通り、お金は信頼、信用の証。

 
朝型美人という会社が提供するサービスや商品を喜んでくれた人たちからの感謝の気持ち、対価としてお金はありがたく頂いてます。
 
 
手法に走ったら終わりです。
手法も教えた上で、信頼関係を築く大切さを教えてくれるようなところかどうかも見極めポイントですね。
 
 

 

 

【東京開催】
ナチュラル&オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン
定員4名までの少人数でじっくり学べます!
(10月〜12月開催・コスメのお土産付き)
image

【大阪開催】
ナチュラルクリーニング講座
入門掃除編・上級洗濯編(10/10)
超上級洗濯編(10/11)

 

【オンライン開催ご自宅や好きな場所から受けられます!】


ホリスティック栄養学量子力学的メソッド

(動画受講あり!受講受付中です)



毛髪ミネラル検査アドバイザー講座
(9/15&9/16 9時半〜12時半)満席
image



天命ペンデュラム講座1
締切は9/28の朝7時です!(10/4&10/5 9時半〜12時半)
image


冷え性改善お灸と美脚かっさセルフケア講座
9/29 9時半〜12時半
10/7&10/8 20時〜21時半
image


 

本物志向の方から絶賛!
image
チェックオーガニック・ナチュラル商品豊富な朝型美人®オンラインセレクトショップ


 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

 

「朝型美人ワード」配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数


インスタグラムフォロー歓迎です