昨日、今日と2日間連続講座として
心地よい関係性と信頼を築く対人関係占星術講座開催しました。

 
講座ですがお一人ずつ話を聞きながらチャートを見つつ
自分のことや相手のことを紐解いていく流れです。





心地よい関係性を築きたい、そして分かってもらいたい。
そんな思いを持ちながら対人関係は試行錯誤の連続ですね。


 
似たものは分かりやすいですが、
真逆だと異星人と交流みたいな(笑)


太陽星座、金星星座、火星星座の3つを中心に見ていきました。


太陽星座は自分らしさ
金星星座は人と付き合う時の振る舞い方
火星星座は分かってもらいたい時の主張の仕方



例えば何かショックな事があったとき

共感が必要な人(水の星座)もいれば、内にこもる人もいます(地の星座)


私は牡牛座なのでショックな事があると誰にも言わずじーっと自分の中で消化しようとします。
風は解決策求めて情報検索したりするかもですね。
火はぶちまけて発散とか?(笑)


ここでコミュニケーションミスが起きたりしますね。


放って置いてほしいのにすごく入り込んでこられるとドン引きしたり。
でも自分の心地よいパターンを知っていると上手にかわしたりできるようになります。


自分が悪いわけでも、相手が悪いのでもなくただタイプが違うだけですから。


自分のタイプを知っておくと相手に振り回されにくくなるのでオススメです。
なんでこんなイライラするんだろうってことも減ります。


 
マーリさんのお話はいつも納得の嵐〜。
グループだと相手の話から学ぶことも多く勉強なりますね。

皆さまにとって自分取扱説明書が増えて、少しでも対人関係のお役に立てば幸いです。


◎井上加奈子様

もうだいぶ占星術との付き合いも長くなってきましたが、 それでもまだまだ学ぶことが多く、奥の深さに感動しています。

今回も、人間関係がうまくいくコツ、 あるいは、うまくいかなかったとしても、それは誰も悪くなくて、 単にお互いの性質が違うだけだと、あらためて実感しました。


◎A様

今回は少人数でお一人ずつ色々話を聞いて皆さんスッキリされた部分も多そうです。


今回受講して、夫や娘達の謎の行動が分かってマーリ先生のお話を聞く度に、とてもうなずけました。

人の性格や性質も多面的で、シチュエーションによって、色々な顔を出すという事がわかりました。

占いは、悪い事を言われそうで今までは怖かったのですが、マーリ先生が、人の良い点を活かして、かつ弱点も良い方向にもっていけるように、アドバイスして頂いて聞いていて、楽しくて気持ちが楽になり、勇気を出して申し込んで良かったです。

動画を見て、再度復習しようと思います。

マーリ先生、瑠美さん、ありがとうございました。


 

ご参加ありがとうございました!

この対人関係占星術講座は動画セミナー作って頂けるかも?

これも沢山の方に知って頂きたいですね〜。

まだ分かりませんがほんのり期待で。
 

 

 

  ▼ 朝型美人塾・その他ご案内 ▼

【東京開催】
ナチュラル&オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン
(9月〜12月開催!お土産付き♪)


【大阪開催】
ナチュラルクリーニング講座
入門掃除編・上級洗濯編(10/10)
超上級洗濯編(10/11)

 

【オンライン開催ご自宅や好きな場所から受けられます!】


ホリスティック栄養学量子力学的メソッド

(動画受講あり!受講受付中です)



冷え性改善お灸と美脚かっさセルフケア講座
image

 

 


内科医が教えるホメオパシー風邪対策講座

(9/10 20時〜22時 久々の夜開催!)
image


内科医が教える感情のケアに使えるホメオパシー講座
(9/13 9時半〜11時半)
image

毛髪ミネラル検査アドバイザー講座
(9/15&9/16 9時半〜12時半)満席
image



天命ペンデュラム講座1
(10/4&10/5 9時半〜12時半)
image
 

 

本物志向の方から絶賛!
image
チェックオーガニック・ナチュラル商品豊富な朝型美人®オンラインセレクトショップ


 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

 

「朝型美人ワード」配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数


インスタグラムフォロー歓迎です