現代人のための予防医学的サプリメント活用法

 


開催レポです。


講師は(株)ヘルシーパス代表取締役社長の田村忠司さん、ナチュロパスなみさんです。


サプリメントって売っている人は「うちの商品はめちゃくちゃいい!」と言いますが実際の所「ん??」と思う商品も多いです。
そもそもサプリメントは必要なのか?
もし必要だとしたらどんなものがいいのか?
注意点は?

など気になることをたくさん学ぶことが出来る内容でした。


なみさんからはまずビタミンやミネラルはどんなものか?
不足するとどんな症状を引き起こすことになるのかについて。


例えばビタミンCが不足すると・・・

アレルギー、口内炎、歯茎から出血、疲労感、ヒステリー、
関節炎、骨形成不全、成長不良


などが起こりやすくなります。
ビタミンCに関してはお二人共毎日必ず摂ると言われてましたね。
量もセミナーでは明確に数値でお話されてました。


若さの秘訣として必須ですよ。
これは私も摂っていてかなり変化感じます。


資料がかなり充実しているので眺めているだけでも「あ!これ思い当たるかも?」という症状があるのではないかと思います。

 



水分不足も多く見られますので喉が乾いたなと思ったら既に軽い脱水です。


最近質問が多いというプロテインについても触れていました。
ソイプロテインはお勧めしないそうです。


子供用サプリメントについてはケースバイケースと言われてましたが、
今の日本人の子どもたちの栄養状態はかなり悪いようです。
様子を見て質の良いサプリは子供にも必要かもしれません。



続いて田村社長のパートへ。
ヘルシーパスは医師や歯科医師が株主になって資金を出資して作られた会社だそうです。
それぐらい質の良いサプリがなかったと言うことですね・・


でもサプリメントに安易に頼るべからずというお話から入ります。

田村社長のセミナー冒頭部分です。
8分ほどですが勉強なるのでぜひ。

 

 


サプリメント会社社長なのにサプリメントをお勧めしない理由!?
とびっくりされますが聞くとあるある!!と思うことやドキッとすることだらけです。



加工食品に頼ってカロリー過多の栄養失調、新型栄養失調という言葉も出ています。


サプリに頼る前に見直せることはたくさんありそうです。


野菜の栄養価が落ちていると言われますが実際は数字のマジックがあるそうです。
これは私も初耳でした。


旬の野菜はいいよと聞いたことありますね。
実際に栄養価でみると旬とそうじゃない時期は4倍以上の差が!
一年中今は流通しているので年間平均数値を出すと栄養価が昔よりも落ちているように見えるようです。


また栄養価の測定方法も昔と今では違うので一概に昔よりも落ちているとは言えないようです。


栄養価は落ちていないけど加工食品が増えて栄養が抜けているのが現状です。
外食も多い人は特に食事だけでは十分な栄養がとれていません。



逆に旬の野菜をバランス良く、しっかり噛んで楽しく食べ、ストレスフリーにいればサプリメントいらずでしょうね。


サプリメントは質が悪いものは百害あって一利なし。
コスト重視、つまり儲け主義の会社は副材料にその片鱗が出てきます。


なかなかここまでは一般の人は知り得ない情報ですね。


ただ激安サプリは避けたほうがいいと言えます。


私も初めて聞く話が多くとても勉強になりました。


最後はお二人のコラボトークと質疑応答。



ビタミンCを●mg飲むという田村社長になぜですか?と聞くと、
宇宙にエレベーターでいけるようになる85歳まで元気でいたいからと。
月から地球を見たいなんて素敵ですね。


●更年期障害対策について大豆イソフラボンのサプリメント摂取
●アトピーなど肌の修復に効果的なサプリについて
●大人用のサプリメントを子どもに与える時のこと

などなど他にもたくさんの質問に答えて頂きました。


田村社長が何度か

サプリメントを飲むことが目的ではなくて
元気になることがゴールですよ



なみさんも


体感がないものを健康に良いからと飲み続けないようにと


と仰ってました。


自分の体の声を聞くと言うのはここでも大切ですね。


感想もありがとうございます。
素晴らしいレポ頂きました。

【85歳に◯◯へ行くためにサプリメントも活用する】

 



このセミナーは7月6日(月)9時まで受講も受付中です。
動画で見られますのでぜひお申込みくださいね。

現代人のための予防医学的サプリメント活用法
(7月6日9時まで動画受講を受付中)
image


生活習慣の見直しをしながら上手にサプリメントを活用していきたいと思います。

 

 

  ▼ 朝型美人塾・その他ご案内 ▼

 
【久々の対面開催!】

オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるグループメイクレッスン

(大阪→7/11・7/12 東京→7/22・7/23)
image

【オンライン開催ご自宅や好きな場所から受けられます!】


子供の病気に使えるホメオパシー講座
(7月7日・10時〜12時)
image


ホメオパシー風邪対策講座
(7月18日・9時半〜11時半)
image

 

手の平お灸と顔つぼかっさセルフケア講座
(7月20日・10時〜12時)
image


感情のケアに使えるホメオパシー講座
(7月21日・10時〜12時)
image


ホリスティック栄養学量子力学的メソッド

(7月16日からオンライン開催
全6回・動画受講も可能です)



【満員御礼】親子占星術

 

 



【録画配信〜好きな時に好きな場所でマイペースに学ぶ】


7月10日〜20日まで動画受講「願いを叶える魔法の基礎講座」



期間限定動画で学べるナチュラルクリーニング講座

 

 

動画受講「日焼け対策のすべてが学べる日焼け止めの基礎セミナー」

 


運気アップ!旅好きな方必見です「アストロマップ」動画セミナー

 



本物志向の方から絶賛!
image
チェックオーガニック・ナチュラル商品豊富な朝型美人®オンラインセレクトショップ


 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせする
イベント案内メルマガ

 

「朝型美人ワード」配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数

 


インスタフォロー歓迎です