<最新のお知らせ>
8月21日(金)10時〜8月31日(月)20時まで動画視聴ができます。
この動画は2020年5月24日に開催したものです。

動画受講に申し込む
これ以降の配信は未定です。



朝型美人塾のご案内です音符


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。
(★初めての方へ / ★よくある質問 / 過去の開催風景

 

 


現役医師と自然療法師が伝える
感染症と自然療法

image

 

オーストラリアのナチュロパス(自然療法師)の松本七美さんと朴澤孝治(ほうざわ こうじ)先生によるセミナーです。


朴澤先生は日本ホリスティック医学協会理事、仙台の朴澤耳鼻咽喉科、統合メディカルケアセンターTree of Life院長です。
 

image

ホメオパスとしても知られ、日本ホメオパシー医学会医師部の会長でもあります。
臨床医として毎日患者さんを診察しながら、ホメオパシーレメディーも処方し、西洋医学も自然療法も否定せず、両方をうまく取り入れ、本当の意味での統合医療を実践する数少ない医師の一人。


ハーバード大学医学部で研究員もされていたという経歴もあり、天才的ですが、先生のお話は優しく、暖かく、とても分かりやすいです。
 


最前線で新型コロナウィルスの患者も見られている朴澤先生、そしてオーストラリアでナチュロパスとして活躍されているなみさんが今必要な知識をわかりやすく伝えてくれます。



 

セミナーの流れ(合計2時間16分)


image

(1)ナチュロパスなみさんから自然療法の基礎

(2)(朴澤先生から感染症対策について

朴澤先生とナチュロパスなみさんのクロストーク&質疑応答

動画受講に申し込む



 

ナチュロパスなみさんの部




なみさんからは自然療法の基礎について、心と身体の両面からお話頂きます。
なみさんは実践的かつ効果を感じやすいお話がいつも好評です。

 

1.ナチュロパシーの原則
2.免疫の基本
3.私たちの免疫力に影響を与えるもの
4.新型コロナウィルスの特徴
5.栄養の素地を作る
6.健康な免疫力に必要な栄養素
7.感染症対策のハーブ
8.肺炎対策のハーブ
9.健康を保つための秘訣
10.パンデミック時のメンタルケア
11.これからの未来


 

朴澤先生の部

 



朴澤先生にはウィルスとは何か?どんな働きがあるのか?
医療現場で実践されて効果が出ている生活に役立つ感染症対策についてお話頂きます。

 

1.ウィルスを理解し、正しく恐れましょう。
2.ウィルスの感染の仕方を知りましょう。接触感染、飛沫感染て、本当はどういうこと?
3.第一次のバリアーをしっかり保ちましょう!手洗いとうがいで何が防げるの?
4.ウィルスは私たちの体の中で何をしているの?
呼吸が苦しくなったり、臭い、味がわからなくなるのはどうして?
5.肺の働きを復習しましょう。
6.第二次のバリアーをしっかり張りましょう。
ウィルスの侵入を防ぎ、免疫を高めるためにすること。
7.西洋医学のワクチン、特効薬がないときに頼るべきもの。
補完医療で、最強の自然治癒力を更に高めましょう。
8.人間の歴史は、疫病との戦い。
過去のパンデミックで、効果が証明された治療法とは?
9.同時期に発症した人の経過の差はどこにある?
10.ホメオパシーを、御存知ですか?
11.ホメオパシーの治療法。その1, 症状対応レメディを、セルフケアに応用しましょう。
12.ホメオパシーの治療法。その2,毒をもって毒を制す。
13.ホメオパシーの治療法。その3,根本体質レメディは、一人一人の万能薬。
14.過去のパンデミックから読み解くレメディー
15.東日本大震災の時のお話
16.新型コロナウィルス肺炎に世界中で、今、検討されている4つのレメディについて
17.ウィルスの二次攻撃に備え、ウィルスからの防御方法を確実に身につけましょう



朴澤先生のセミナーを一部ご紹介します。

 

 


 

コラボトーク&質疑応答




なみさんと朴澤先生によるコラボトークです。


今、情報が溢れて不安になっている方も多いかも知れません。

何が正しくて何が正しくないのか?


治療法がない今、個人レベルで出来ることはなにか?

現役医師で現場の最前線で、実際に新型コロナウィルスの患者を宮城県で初めて診察された朴澤先生のお話はきっと皆さんにお役に立つはず。

今回のお話は、今だけに役立つ内容ではありません。

朴澤先生曰く、人類はずっと感染症と戦ってきたと言われます。

新型コロナウィルスについては少し落ち着きを感じつつありますが、きっと

「また似たような事が起こるのではないか?」

と思うことがあるのではないでしょうか?

そんな不安も払拭して、日々を穏やかに過ごせる心と身体のケアについて学んでみませんか?


これが正しい、これであなたも家族も絶対守れると言う内容ではありません。


新型コロナウイルスはまだ未知の部分も多いです。
巷の情報に踊らされて不安になるのではなく、まずは知ること。


知って、正しく恐れて対処していけるよう専門家お二人の経験や考察をシェアして頂きます。


動画受講に申し込む


 

受講生の感想

 




牧香奈子様
現役医師と自然療法士が伝える「感染症と自然療法」

高嶌ようこ様
【セミナーレポ】感染症と自然療法〜正しく怖がる〜

 

 

 

●戸次由佳様

自分が集めた情報と、なみさん・朴澤先生のお話とを照らし合わせながら聞いてました。
ナチュロパスの仕事の多様さにも驚いたし、オーストラリアでのサプリメントの考え方を
知ることもできました。
保険診療も統合医療もされている現役医師からの現場ならではのお話は、
「結局、今できることをやっていく」ということに尽きるな、と思いました。
何しろ、未知の世界なので。

今わかっていて、今自分にできることを取り入れて、
感染症に対応することとあわせて、
いかに自分をいい状態に保っておくかが大事、
ですね。


 

●R.H様
とても有意義な時間をありがとうございました。
こちらのセミナーは(いつもそうですが、)直感で即座に申し込みいたしました。
常々、「正しく怖がるとはどういうことか?」ということに疑問を抱いていました。
巷にあふれる情報が「正しく怖がること」に有益なのか自分の中では疑問を持っていたので、今日のセミナーをとても楽しみにしていました。
なみさんも朴沢先生も多角的な視点で物事をとらえていらっしゃるので、冷静な判断をされていて素晴らしいと感じました。
自分の健康は自分で守っていくことの重要性(誰か頼みにしない)を感じ、できることをやっていこうと思います。
ありがとうございました。


●E.Y様
本日は朴澤先生、ナチュラパスなみさんのコラボセミナーに参加させていただき有難うございました。

様々情報が飛び交うなか、何を信じればいいのかとか、現在住んでいる国ではロックダウン中で解除後はどうすればよいのかという不安がいっぱいでした。
どのような状況が感染し易いか、また感染を防ぐ方法、免疫を上げる方法などをお二人からお伺いする事ができた事でとても安心できました。
ホメオパシーやサプリも上手に取り入れて普段から対策しておきたいと思います。
朴澤先生、なみさん、瑠美さん本日は有難うございました!


●眞田亜香野様
勉強会に参加させて頂き感謝致します!
感染症という言葉もよくわかってないまま参加しましたが参加して良かったです。
私の夫は医師なので、バリバリの西洋医学の信奉者ですが、私は西洋医学の限界と違和感をずっと持っていました。
そして、私は心の世界が大好きで個人的占いやセラピーのにお仕事もしています。
今回の講義を聞いていて1番心を動かされてのは、「これからの医療は自分で責任をもって選択する」ことなんだと思いました。西洋医学が悪で自然療法が善という事では片付けられない現実のなかで自分はどうしたいのか、自分の体をどうやって守っていくのか、それは自分の選択なのだと。
今日はそれがわかっただけでも気持ちはスッキリして晴れやかな思いです。
心と体は密接に繋がっている、そのこともはっきりわかった気がしています。
色々な気づきを与えて下さり心から感謝申し上げます。これからも勉強させて頂きたいです。
ご案内いただけたら嬉しいです
ありがとうございました
 


M.I様
本日は、タイムリーな話題のセミナーを受講させて頂きましてありがとうございました。
このセミナーのお知らせを頂いたときは迷わず受講を決めました!
なみさんのパートも勉強になりましたが、耳鼻咽喉科のお医者様としてクリニックを運営していらっしゃる朴澤先生のお話も伺えたのが大変貴重な機会でした。
よく分からないせいで怖いと感じていたエアルゾル等も丁寧に解説頂いたおかげで、自分が気をつけられることが分かりましたので、恐怖心がやわらぎました。
あと、これまでセミナーは東京で受講させて頂いておりまして、zoom受講は今回が初めてでしたので、瑠美さんがお話されているお姿を拝見したのは初めて嬉しかったです。
バリバリお仕事されているのでチャキチャキされてる方なのかなと予想してましたが、想像以上にお上品で優しい雰囲気をお持ちで、セミナー進行されている様子を拝見しているうちに不思議と癒やされました(笑)
動画配信していただきましたら、もう一度視聴してしっかり復習します。
今後もセミナー楽しみにしております。ありがとうございました!

 

 

お申し込み後の流れについて


(1)お申込み

(2)確認メールを受信後、お支払いください


(3)
●Paypal決済の方・・・お支払いのお礼と視聴用のリンクとパスワードがメールで即送られます。

●振り込みの方・・・事務から1日以内に視聴用のリンクとパスワードが送られます。
(お支払い後キャンセルはできかねます)

(4)指定の日時になりますと動画視聴ページ(動画とテキストデータがあります)にアクセスができるようになります
(事前にリンクをクリックしてもページは開きません)

 

期限内に視聴をお願いします!
期間内は何度でも視聴可能です。



 

以下、セミナー詳細です!

【日時】

視聴期間
8月21日(金)10時〜8月31日(月)20時


 
【講師】
 

朴澤孝治(ほうざわ こうじ)

朴澤耳鼻咽喉科・統合メディカルケアセンターTree of Life 院長
東北大学病院臨床教授/日本気管食道科学会評議員/耳鼻咽喉科専門医/点滴療法研究会 高濃度ビタミンC点滴療法認定医/キレーション療法認定医
英国ホメオパシー学会認定医、日本ホメオパシー医学会専門医、日本ホメオパシー医学会日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー、日本ホリスティック医学協会副会長


米国ハーバード大学留学中の基礎研究成果、東北大学大学病院助教授、仙台社会保険病院院長補佐など長年にわたる臨床経験をもとに広く耳鼻咽喉科一般の診療を行う。2011年2月に朴澤耳鼻咽喉科・統合メディカルケアセンターTree of Lifeを開院。同時に、耳鳴に対するTRT療法などの新しい治療に加え、漢方、ホメオパシーなどの補完医療も症例に応じて採用する統合医療を実践している。

朴澤耳鼻咽喉科 https://hozawa.jp
統合メディカルケアセンターTree of Life https://tree-of-life.jp

【著書】
『花粉症は治る病気ですー毒を以て毒を制す、アイゾパシー療法』

 

ナチュロパス 松本なみ


2003年Academy of Natural Therapies にてAdvanced Diploma of Applied Science(Naturopathy)とAdvanced Diploma of Western Herbal Medicineの課程を修了。 
卒業時にBest Homoeopathy Awardに選ばれる。
同年NSW州Southern Cross Universityに編入し、約2年の大学生活を経て2005年にBachelor Degree of Natural Therapyを修了。
ATMS (Australian Traditional Medicine Society)の認定ナチュロパス。
日本では毛髪ミネラル検査を専門とする予防医学研究所に勤め、医療従事者、セラピストさん向けにセミナーを行い、現在はオーストラリア メルボルンへ拠点のナチュラルフードのオンラインショップとハーブの製造会社2社の経営者。
自然が美しいバイロンベイに住み、セミナーや執筆などを通じナチュロパス(自然療法師)として多くの日本人のクオリティオブライフ向上に貢献している。

 


■ ブログ
ナチュロパスのつぶやき

 
 
【参加費】 楽天銀行へ事前振込/クレジットカード払いPaypal)
 
11,000円

 
【申込み】

動画受講に申し込む
申し込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けてください。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はお問合せフォームからご連絡お願いします。
 
 
【キャンセルポリシー】

申し込みフォームのキャンセルポリシーに同意の上お申込みお願いいたします。