8月に2回目のオンライン夜開催が決まりました。
満席になりました(7/29現在)
次回開催は未定です(キャンセル待ちは受けていません)
占星術中級コース申込みフォーム


 

朝型美人塾のご案内です。


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。
初めての方へ/ よくある質問 / 過去の開催風景

オンラインが初めての方もお気軽にご参加ください。



オンライン・朝型美人塾
占星術中級講座〜アスペクトの探究〜
 


●過去に小泉マーリさんの4日間で学ぶ占星術入門/基礎講座(内容は12星座と12ハウス)に参加くださった方
●占星術の基礎知識(ご自身で、もしくは他の方から学んで12星座と12ハウスのことを知っている程度)がある方

どちらかの条件にあてはまる方を対象としたオンラインで学ぶ中級講座です。



12星座と12ハウスについて入門の復習を入れつつ更にステップアップした内容をいれた中級講座を開催いたします。

 

IMG_2709.jpg

 

その内容とは??
 

 

アスペクトの探究

 



今回のテーマはアスペクト



ホロスコープの解釈のなかでも、最も難解であるのがアスペクト。


アスペクトとは、ホロスコープ・チャートにおいて、惑星同士が結ばれている線を指しています。
出生時に天空上において、ふたつの星がある角度を作っていたときに、そのふたつの星はお互いに影響し合いながら、働くことになります。
 

 

「これが正解」といった答えがなく、
惑星同士の組み合わせが無数にあることから、難しく感じられるでしょう。

 



今回は惑星の復習をしながら、


メジャーアスペクトとマイナーアスペクトの種類を紹介します。


 

アスペクトには表面化しやすいメジャーアスペクト
内面の特徴として自分だけが感じていたりするマイナーアスペクトに分類されています。


アスペクトについて知るために


ご参加のみなさんのチャートを題材に
アスペクトを読み解く練習をしていきたいと思います。



<参考事例>

マーリさんに私、堀内瑠美を題材にしてアスペクトを読んで頂きました

↓↓

今回の中級講座では、占星術に出てくる惑星の復習をしながら『アスペクト』についての学びを深めます。


アスペクトとは、ホロスコープ・チャートにおいて、惑星同士が結ばれている線を指しています。
出生時に天空上において、ふたつの星がある角度を作っていたときに、そのふたつの星はお互いに影響し合いながら、働くことになります。


どのようなときに角度が作られるのかは、詳しくは講座のなかで解説しますが・・・
瑠美さんのチャートをサンプルにいくつかのアスペクトをピックアップしてみます。


まず、瑠美さんのホロスコープのなかでは「月🌙と水星☿」がぴったりと寄り添っています。
これをコンジャンクションと言います。

image

この寄り添っている場合は、ふたつの惑星が双子のように、いつも協力し合って働きます。


月は「感情」や「雰囲気」や「無意識」や「日常の流れ」などを象徴する星。


一方、水星は「何が起こっているのかを知覚して」「それを言語化して」「記憶や情報として蓄積する」ということを象徴します。



この月と水星が共に働くと

「何が起こっているのか、よく気づいている人」であり、
「日常のなかの何気ない動作や行動がどのようになっているのか、気づいて言語化している人」


ということになります。


もっとわかりやすく言うと

「感じたこと、思ったことをそのまま表現する人」であり
「日常のことをよく観察して、それを言葉で伝えられる人」


ということですね。


表現力が豊かな人、観察力が鋭い人、どのようになっているのかを学ぶのが好きな人でもあります。


別の星では「金星♀と火星♂」もぴったりと寄り添っています。
これも協力関係にあります。
image

金星は女性性の星であり、物事を受け入れる質、美しいもの、美味しいもの、心地よいものを愛でる質でもあります。


火星の方は男性性の星であり、行動力、決断力、集中力を象徴して、自分のやりたいことをグイグイと進める質です。


このふたつが同時に働くと、非常に硬軟のバランスのとれた人となります。


相手を受け入れて、合わせることも得意だけど、自分から打ち出してアピールすることも得意。

好きなこと、心地よいものに対しては、決断力と行動力を発揮して、逃さないように得ることもします。



そして、この「金星と火星」に対して「土星」が角度を作っていて、このふたつの星を牽引しています。


土星は継続力や社会的な責任感を象徴する星ですから

「楽しいと思うことに関しては、即座に行動し、かつ継続することができる」
「面白い、心地よいと思うことを実行して、かつ社会的な活動に発展させることができる」

ということになります。


これは瑠美さんの星のほんの一部ですが・・・


このように、惑星同士の組み合わせを読み解くことで、人の性格の細やかなところまで理解することができるでしょう。


占星術はこのアスペクトが読めるようになると、とても面白いです。


みなさまのホロスコープをサンプルに、ひとつずつ、読み解いていきましょう!

 



* * *

私はこれを聞いてこのアスペクトの並びを仕事や日常で活かしてる〜と思いました(笑)
ハッキリとわかるとより強みは使いやすくなります。


人にはポジティブネガティブな側面がありますが、今例に出したようにマーリさんはポジティブな側面を伝えてくれます。


人と比べがちな方は占星術で自分のことを理解すると

もやっとした感覚が晴れて

「私は私。こんなステキなところがある!」

と自信につながります。

image

ネガティブなところをなんとかしたいと思われる方もいるかもしれませんが、まずは自分の良さを知ってどんどん活かしていってほしいです。


難しい内容ですが、まずはざっくりとアスペクトについて学んでいくだけでも今後の星読みの参考になります。


もう一歩踏み込んで、ホロスコープを読みたい方、
ご自身の星をより詳細に理解したい方は、ぜひ、いらしてください!



マーリさんの講座は難しい内容でも実生活に活かせるヒント、ハッとする気づきをもらえます。


星の叡智を活かして進みたい方にオススメの講座です!




チャートをお作りいたしますので、お申し込み時にお名前・生年月日(西暦)・出生時間・出生地をお知らせください。

 


この講座は基礎・入門の4日間コースを受けられた方から「もっと深く学びたい!」「マーリさんの話を聞きたい!」というリクエストから開催が決まりました。

 


前回受けてだいぶ期間があいている方も最近受けた方もぜひマーリさんと一緒に占星術の学びを深めたい方はどなたでもウェルカムです!



もうだいぶ忘れてしまっているけど大丈夫かなと言う方も復習を入れつつ進めて頂きますので安心を。


ぜひご参加をお待ちしています♪


 

開催レポ&お客様の声


●梨花 Rika様
アスペクトオンライン講座ありがとうございました。
半年前に、アスペクトを受講した時は、本当に難しくて…心が折れかけたんですが(笑)…でも難しいからこそまた学びたいと思い、今回再受講しました。
再受講して本当に良かったです。

自分の中でなるほど!と繋がった部分が多く、自分の持ってる星達が応援してくれてると強く感じました。
アスペクトを知ることで更に自分の事を深く知ることができたり、内側で起こってる葛藤が、自分の中で星たちがケンカをしてるんだなぁと気付く事ができました。気付くことで、葛藤を成長のチャンスに変えていけると思います。
マーリさんの愛ある言葉から沢山のものを受けとることができました。

オンライン講座は、直接マーリさんにお逢いできなかったり、他の受講生さんとの交流がないのは少し寂しいですが、お家で受講できるのは魅力的でした!
今回は、復習しやすい体制を整えて下さってありがとうございます
しっかり落とし込みたいです。

ぜひまた、素敵な学びの機会をよろしくお願いいたします。


●H.O様
占星術講座、お世話になりました。
平日の昼間だと、なかなか4日間の休みを出すのも難しく…夜のzoom講座はありがたいです!
難しいアスペクトの読み方も、参加者の方々のホロスコープを見ながら、マーリさんが解説してくれた後にご本人の感想も聞くことができて、とてもわかりやすく学ぶことができました!
人生のテーマを意識することができたので!受講してよかったです
ありがとうございました!


今までの自分の行動や仕事面がまさしく星がからんでいることに気づきました。
セラピストの手技もマンネリを嫌い、常に変化させて自分のモノに落とし込んでいるのはそんな星の性格も働いているんだなぁ。
それでOKだと確認できてよかったです。
マーリさんの例え話がわかりやすくて楽しかったです。



とても内容が濃く楽しかったです。
小泉マーリさんの受講は色々しましたがプロジェクターがある講座ははじめてでしたが、とても分かりやすかったのでぜひ続けて頂きたいです。




内容はとても濃くてじっくり復習していきたいです。
いつもすばらしいセミナーをありがとうございます。
自分のこと、また知ることができました。





アスペクトの見方の基本、順番を教えて頂いてとてもわかりやすかったです。
故事天気な悩みのヒント等も個別のホロスコープを読みといて教えてもらったので、とても助かりました。
アスペクトだけでもなかなか深くて難しい世界で、やはり独学よりこういったセミナーの方が分かりやすかったと思います。

 


<過去の小泉マーリさんセミナーの開催レポ>
チェック開催レポ)占星術中級講座〜アスペクトの探求
チェック開催レポ)小泉マーリさんのアストロマップとビジネス占星術
チェック(透過)クリエイトが鍵!開催レポ)小泉マーリさんの2016年の星のめぐりと過ごし方
チェック(透過)【開催レポ】星を使って知る部屋と運勢の関係、そして仕事のこと 開催レポ)アストロ風水とビジネス占星術講座


<参加者レポート>
音符”【受講レポ】星からもマーリさんからも後押しをしてもらえる♪ビジネス占星術
音符”小泉マーリさんのアストロマップ、参加してきました。
音符”ビジネス占星術を受けました
音符”ビジネスコンサル??的なビジネス占星術講座
音符”◆ 自分を活かして豊かな人生を送るビジネス占星術で、スッキリ!
音符”【セミナー参加】小泉マーリさんのビジネス占星術


 

 

チャートの共有について




セミナー中にマーリさんが説明のため、参加者の出生図(チャート)を共有しながら話をすることがあります。
お名前と生年月日がわかります。


参加される場合はセミナー中のチャート公開にあらかじめ同意頂くことをお願いしています。
同意頂けない方はオンライン開催には参加できませんので対面の講座にご参加ください。



また本講座は復習用・欠席用に録画して後日配信します。
動画は2019年9月末まで視聴可能です。
(この講座を受講生している方のみが見ることができます。
また基本的にはマーリさん以外はお顔が映らない設定で録画します)
 

 

オンライン開催に初めて参加される方へ



ZOOM(ズーム)は無料で使えるオンラインシステムです。
利用が初めての方も簡単に利用できますので安心してご参加ください。

Wifiにつながるパソコン、スマホ、Padをお持ちであれば参加可能です。

初めてで大丈夫かな?と言う方は詳しくはこちらの記事もご覧ください。
>>ZOOMオンラインセミナー受講前のご案内

 

 

 

以下、募集詳細です!

【日時】 

【1日目】8月2日(金)21時〜22時半
【2日目】8月8日(木)21時〜22時半
【3日目】8月23日(金)21時〜22時半
【4日目】8月30日(金)21時〜22時半


2日目のみ曜日が異なりますのでお間違えのないようお願いします。
4日間の受講が必須です。

お休みされた場合は当日の録画した動画をお送りします。
 
【場所】

オンラインシステムZoomを使用
(事前の登録不要。どなたでもワンクリックで無料で使用できます)

 


【講 師】


小泉マーリ

占星術師
株式会社ジェダイ 取締役

デジタルコンテンツの黎明期の頃(1998年)より、インターネット占い師として活動を始める。これまでに 鑑定した人数はのべ1万人以上。占った答をただ出すだけではなく、その人が望む結果を出すために、その人にとってベストな方法と時期を合わせてアドバイスします。
ネット、雑誌他、多彩なワークショップを開催中。
占術: 西洋占星術 タロット 血液型 数秘術 深層心理テスト オーラソーマ 他
12歳の子供がいる
横浜→大阪へ転居して、関西を拠点に東と西とたまに南を行ったり来たりしています。12歳男児の母。
 

ameblo****Walk on the light side


【参加費】 楽天銀行に事前振込・Paypalクレジットカード払い

34,560円
 

【持ち物】

●筆記用具


※マーリさんがチャート作成するため、お名前・西暦の生年月日・出生時間・出生地(市区町村名まで)を提出頂きます。
(お申込時点では分からない場合はセミナー開催2週間前までにご連絡ください。)


 

【お申込み】


占星術中級コース申込みフォーム

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はお問合せフォームからご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)
 
【キャンセルポリシー】

申込みフォームに記載されているキャンセルポリシーをご確認頂き、
同意の上お申込みお願い致します。
 



ご参加お待ちしております!
ご質問等お気軽にくださいね。