***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

銀河に輝く星たちと
わたしたちのハートは共鳴しています


【天にあるものは 地にもあり  内にあるものは 外にもある】


地上の星であるわたしたちも
天の星のように輝きを放っている存在です


惑星たちがそれぞれの公転周期でめぐりつつ
宇宙のどこかで時折会合するように
一期一会のご縁がありますように


テーマ:
09月23日11:29に秋分です

昼と夜の長さの等しい秋分は、春分から始まった1年の
折り返し地点。


春分から2014年のテーマが次々と展開していくのが前半
だとすると、これから半年は、前半にまいた種がカタチと
なって実り、それを収穫していく流れ 
となります。

2014春分 ☆ ハートの真実を創造する


ホロスコープ・チャートの始まりを示す上昇宮は
春分では山羊座の13度でした

偶然というには、ものすごい確率ですが、
夏至の始まりもぴったり山羊座の13度

そして秋分は射手座の13度から始まります


13度シンクロニシティ

これはどのようなメッセージでしょうか?


春にグランド・クロスのピークが13度で起こったとき
13度について書いたものがこちらにあります。

グランド・クロス・ピーク 新しい時代への通過儀礼

詳しくは記事にありますが、13度という度数は「古い
もののカタチが壊れ、新しいカタチが生まれるための
変容のプロセス」
の象徴。


そのうえ13度のみならず、春分・夏至に引き続いて、
ホロスコープ・チャートの1番目の部屋に「徹底的な
破壊と再生」を象徴する冥王星
が入宮しています太極図

春・夏に続いて、ますます変容する
わたしたちの秋が始まります


チャートの始まりに位置するのは射手座

この射手座が意味する秋分から三ヶ月のテーマは
『古い自分を脱して、思いきった飛躍をする。
 自分の力を最大限まで引き出し、地上に新たな
 カタチを築くこと』
ではないでしょうか。

変えられないと思いこんでいるものを手放し、自分の
足で立ち上がり高い志をもって自分を成長させていく
チャレンジの季節です頑張るぞ~!


火星がアセンションしているため
行動力がカギとなるでしょう鍵

どのようなことでも、思いついたらやってみることバンザーーイ

うまくいくかどうかはさておき、実験的に楽しんで実行歩く

やりたいことをひとつに絞る必要もありません。

射手の矢をあちこちに放つほどに、次のアクションが
多彩に展開
していくことになるでしょう


射手座を守護する木星は8ハウス獅子座にあり、目的を
もって、楽しくのびのびとやることで、他者から多大な
恩恵を受けられることを暗示
しています☆

そのためには、いつも自分の中心の真実とつながって
いること。

わたしたちは自分を真実から生かそうとすることで
他者からも生かされるというパラドックスの世界に
生きています

自分のリアリティを生きることが他者からの恩恵を招き
またそれは他の誰かを助けることにもつながるのです。


また、この秋の季節は喉のチャクラを解放するのにも、
最良の時期
です。

言いたいことを飲みこみ、隠している感情や言葉は
ありませんか。

喉のチャクラは、お腹のチャクラと連動しているので、
言いたいことを隠していると「腹にイチモツがある状態」
となります。

腹に吐き出されなかったものが溜まると、自分自身との
つながりが弱くなり、いつも自分の心ではなく、外側
世界や、
他者の心を気にして過ごすようになるでしょう。


この秋のチャレンジとなる行動には『他者との関係の
なかで新しい扉を開けること』
も含まれています足

対人関係に苦手意識を持つ人は少なくありませんが、苦手
だからと避けていると、ますます怖れが募り、意識が自分
ではなく、他者の心に向いてしまうもの。

これからの時代は自分と深く強くつながることがなにより
大切ですから『怖いけれど思いきって話してみる挑戦』
自分のための新しい一歩となるでしょう。


そのような『自分にとっての新しい挑戦』を重ねるほどに
自分のなかの「とらわれ」から解放されていきます
はね

自分を縛っているものの正体に気づいて、新しいやり方を
確立するチャンスの時期です。

目に見えることや結果のみならず、そこに至るプロセスや
人の心を動かしている感情や影響力にも着目してください。


そして次の問いを自分の心に投げかけてみてください。
仕事や対人関係や生活など、すべてに対して。

『わたしはこれから、なにがどうなっていくことが
 いいと思っている?』


自分のもっている力をどんどん解放しようと試みることで
内なる門がひらき、眠れる力が目醒めはじめます
龍

これから時代を切り拓いていくために欠かせない直観力と
クリエイティビティ
を存分に解放していきましょう。


自分の心にしたがい、力を解放していくことで、社会的な
ステイタスに変化が訪れるかも知れません。

あるいは、やっていることは一見これまでと同じようでも
意識と質が変化することで、結果的に未来が変わることに
なるでしょう。


それは自分の才能をひらき、生きていくための糧や収入を
増やすことのみならず、全体のための奉仕となります
地球


自分なんて…と小さくまとまらず、才能を惜しみなく放出
して、鍛えていくことは、個人の社会的な価値を高めると
同時に、全体への貢献
となるのです。


大胆かつ、繊細に。
他者と競合するのではなく、つながっていくように。


この秋はグランド・クロスにまいた実りを収穫しながら、
さらなる一歩を踏み出していくとき。

炎の勢いが高まり、エネルギーが満ち溢れるときだけに、
思いきりぶっ放したエンジンでどこへ飛んでいきたいか
しっかりとナビゲーションをセットしておきましょう
☆
いいね!した人  |  コメント(4)