内科医でホメオパスの李先生による子供に使えるホメオパシー講座を開催しました。


初回なので12名定員とさせてもらいましたが、告知をほとんどすることなく満席になりお待ち頂いていたんだなと感じました。
ありがとうございます。


ホメオパシーって何?と言う方向けの説明もいれて、基本から子供の病気に使えるレメディーについてお伝えする内容。



李先生オススメの本。



ケガ、火傷、口内炎、中耳炎など日常でよくある病気やケガの他、手足口病やはしかなどのお話もありました。


特に手足口病は病院では薬は出されず帰されることが多いです。

経過を見ましょうで終わってその後家での看病が大変。



ホメオパシーなら回復を早めるように働きかけてくれます。


わが家も一度幼稚園の頃にうさこがなったことがありますが痛そうでかわいそうでした。
この時もホメオパシーのケアで確かに通常回復までかかると言われていた日数よりも早くに治りました。
 


ただし、ホメオパシーで粘らないほうが良いものもあります。
はしかはホメオパシーで粘って入院している人もいるので要注意。
家でなんとかしようと思わないほうがいい場合もあります。


そんなお話もしてくれるので安心感ありますね。
 
ホメオパシー講座だからなんでもかんでもホメオパシーで!

というわけではありません。

大事なのは状態をよく見ること。

子供が風邪の時、お母さんが横で寝てくれるだけで治る場合もあります。


私はホメオパシーを使うようになって子供や自分の体の状態をよく観察するようになりました。
他のセルフケア講座でも観察については言われてます。


なので、ちょっとした変化を察して早めに対処することで大事に至らず治るケースも多いです。


よし使うぞ!!と思ってる方には「え?それでいいの?」と思うかも知れませんが、使わないで治るが一番ですからね。


病院に言って全て言われるままで良いかと言うとそうではないこともあります。
自分の体、子供の体がどうなっているのかよう見ていくキッカケになるのではないかと思います。


今日の2時間の内容はホメオパシーを使うための基礎知識です。
実際にはテキストとご紹介した本を参考に選んで活用頂ければと思います!


オンライン初開催でしたがなんと講師が2回消えてしまうと言う事態にも関わらず皆さま熱心に受講頂きありがとうございました。
李さんはオンライン講座初なのにいきなり洗礼を受けた感じでしょうか・・(笑)


<感想ありがとうございます>

T.K様
ホメオパシーについて深く知りませんでしたが、使用している方が多いので、興味が湧き受講させていただきました。
具合が悪くなれば、病院へ行き薬を処方してもらう。という事が今まで当たり前でしたが、今日のセミナーを受講させていただき、自分の(子供の)身体の様子によく目を向ける事が大切だな。と感じました。ホメオパシーと、病院と上手く付き合えると良いなぁ~と思います。
さっそくレメディキットと、おススメの本を購入して少しずつ我が家にも取り入れてみたいと思います!
次は、風邪の症状についてのホメオパシーも受講してみたいです。
ありがとうございました(*^^*)


R.I様
ずっと参加したかったので、オンライン開催、とても嬉しかったです。
レメディキットは持っていたんですが、いざというとき、症状をどのレメディにあてはめるのかが難しく、使いこなせませんでした。
今日は、スッキリ、はっきりまとめていただき、とてもわかりやすかったです。
しっかり復習をして、いざというときに慌てないようにしたいです
ぜひ、風邪のことも詳しく聞きたいので、オンライン開催を楽しみにお待ちしています!
本当にありがとうございました(^^)


オンライン講座の次回開催は調整中です。
大阪では6月23日(日)に一日集中講座を開催予定ですので対面で学びたい方はこちらへぜひ。

 

 

  ▼ 朝型美人塾・その他ご案内 ▼  

今・これからどんなセミナーがあるの??ひと目で分かります↓
音符募集中・今後の開催予定セミナーについてはこのまとめページをクリック!音符

【大阪開催】
桜** ナチュラルクリーニング講座 入門掃除編・上級洗濯編 (4月13日)
桜** ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編 (4月14日)
桜** 占星術入門ワークショップ(5月&6月)満席
桜** 人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(5月12日)
桜** 数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座(5月26日)
桜** 天命ペンデュラム〜ブラッシュアップ講座(6月2日)
桜** 龍羽ワタナベさんセミナー (6月8日)
桜** 内科医が教えるホメオパシーセルフケア講座(6月23日)
桜** オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるグループメイクレッスン(6月28日・29日)
桜** メイクセミナー・日焼け止めセミナー(6月30日)
桜** 天命ペンデュラム講座1(7月4日)

【東京開催】 
指輪 人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(5月18日)
指輪 龍羽ワタナベさんセミナー (6月2日)
指輪 メイクセミナー・日焼け止めセミナー(6月9日)
指輪 ナチュラルクリーニング講座 入門掃除編・上級洗濯編 (6月15日)
指輪 天命ペンデュラム〜ブラッシュアップ講座
指輪 天命ペンデュラム講座1(7月11日)

【オンライン開催】
つくし内科医が教える子供に使えるホメオパシー(4月12日)
つくし ナチュラルクリーニング講座〜上級洗濯編(4月17日)
つくし 数字の暗号を読み解き流れ乗る!誕生数秘学講座〜入門編(4月18 or 5月13日)
つくし 数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座〜実践読み解き編 (4月19日)
つくし ナチュラルクリーニング講座〜超上級洗濯編(4月26日)
つくし ビジネス占星術 (4月25日) 満席
つくし  肌を守るために知っておきたい日焼け止めの基礎セミナー(5月21日)
つくし ナチュラルクリーニング講座〜入門掃除編(調整中)

------------------------------------------------------------

image
チェック本物志向の方から絶賛!オーガニック・ナチュラル商品豊富な朝型美人®オンラインセレクトショップ


チェックあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト

 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

 

登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数