<最新のお知らせ>

ナチュラルクリーニング洗濯が1日で学べる内容です。

男性参加も可能です。

7月23日(火)@東京
(1)10:00~12:30 上級・洗濯編 (入門掃除編の受講必須)
(2)13:30~15:30 超上級・洗濯編 (上級洗濯編の受講必須)

 7/23 (火)申込みフォーム

* * *

 

朝型美人塾のご案内です音符


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(★初めての方へ / ★よくある質問 / ★過去の開催風景


毎回初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加くださいね。
朝型美人塾はほぼ全員がお一人参加です。

 


 

ナチュラルクリーニング講座〜上級・洗濯編&超上級・洗濯編」

〜1日でナチュラルクリーニング洗濯をマスターする!〜

 

 

<受講前のお願い>

ナチュラルクリーニング講座は3段階に分かれています。
正しく理解して実践して頂くため、下記の順番での受講をお願いしています。
 

入門・掃除編→上級・洗濯編→超上級・洗濯編

 

 

上級・洗濯編は入門・掃除編
超上級洗濯編は入門掃除編&上級・洗濯編を受講された方がご参加可能です。



なお、朝型美人塾以外で受講された場合でも大丈夫です。

image


掃除編をまだ受講されていない方は別途下記ページからお申込みください!
>【ご案内】掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座

 

以下、本講座のご案内です。


「もっとナチュラルクリーニング洗濯を極めたい!」

「洗濯の面白さに目覚めたのでより詳しく知りたい」

「ナチュラルクリーニングの掃除はできるようになったけど、洗濯はわからないことが多い」
「上級洗濯編の再受講しておさらいしてから、超上級洗濯編を受けたい」


こんな声にお答えしてナチュラルクリーニング洗濯が1日かけて学べるスケジュールを組みました。

(上級編のみ、超上級編のみの受講も可能です)


 

毎日の洗濯ライフが楽しくなる、本当に汚れが落ちる、洗濯物のニオイに悩まされることがなくなる安心安全のナチュラルクリーニング洗濯をマスターしたい方にオススメです。

 

 

 

上級・洗濯編〜本当に汚れが落ちるナチュラルクリーニング洗濯を学ぶ

 

 

お掃除を学んだら次は洗濯に挑戦してみませんか?

 

がーん せっけん洗濯をしてみたらけっこー面倒!
がーん 思ったよりも汚れが落ちなくて不満・・・
がーん 洗いあがったら黄ばんでる!
がーん ドラム式だから実践できないかも・・・
がーん ニオイが気になる
がーん 肌荒れがある

 

ちょっと自然派志向の方なら必ずと言っていいほどチャレンジして失敗経験があるナチュラルクリーニングのお洗濯。
(私もです・・・)
 

 

片っ端から良いと言われるナチュラル系洗剤を試してきました。
でも謳い文句の「これ一つで満足」とはいきませんでした。
そんな私もこのナチュラルクリーニングの洗濯編を学んでから洗剤ジプシーとお別れ♪

 


エコで安全な「せっけん洗濯」には、ちょっとしたコツがあります。
そのコツさえつかめば、どんな汚れもキレイに洗い落とせちゃいます♪

ドラム式の方もちょっと手間はかかりますが、実践できますので興味あれば参加くださいね。

image

 


合成洗剤の悪影響はもはや言うまでもないほどですが、
エコやナチュラル系洗剤も実はエコではないものも多いです。
(なのに高いものも多い・・・)


合成洗剤はナチュラルクリーニングよりも汚れ落ちが良くて
白く洗い上がると思ってる方はぜひこの洗濯編聞いてみてください。

なぜ白く洗い上がっているのに部屋干しすると臭うのか、男性の服の臭いがとれないのかもわかりますよ。

 

娘が沖縄でイカスミ汁を飲んだ時に汚したTシャツも

ナチュラルクリーニングで楽にキレイに元通りになりました♪

image

 

 

もう洋服を汚されても怒ることもなく、実験が増えた!と喜んでいます(笑)
洗濯も楽な上に、精神的にも楽になっていいこと尽くし♪
ダウンも家で洗えます。

 

歳を重ねるにつれて合成洗剤の影響が出てくる方もいます。
皮膚から吸収される合成洗剤の害は長期的に見たらなるべく避けたいものです。


・急に手荒れがひどくなった
・肌荒れするようになった
・腕にブツブツができる
洗剤を見直すことで解消できる可能性が高いです。



「白くなった!」と喜んでいるのは実際には蛍光増白剤のおかげかも?
蛍光増白剤は汚れが落ちているのではなく、白く色を付けて真っ白に見せているだけです。
ブラックライトをあてて青白く光るのは蛍光増白剤が入っている証拠。

image



蛍光増白剤は使用が禁止されている国もあり、危険なものと言う認識があります。
また肌荒れがある方がナチュラルクリーニングを始めると
肌荒れがおさまる方も多いのはこうした肌荒れになる物質から離れるからでしょう。
image

 

ナチュラルクリーニングの洗濯はコツをつかむとハマります。
最初は難しい?と思うかもしれませんが、実際にやってみると楽しいし!楽です!
忙しい主婦の皆様にこそ知ってほしいナチュラルクリーニング洗濯です。

IMG_8567.jpg

 


洗濯も楽しくなるし、洗濯編を学ぶと掃除への応用も
ぐーーーんと広がって益々ナチュラルクリーニングが楽しくなります。

IMG_8568.jpg

 

身近な道具ですぐにできるナチュラルな洗濯方法についてぜひ学んでみてくださいね。

 

 

 

超上級・洗濯編〜長く美しく洋服を保つナチュラルクリーニングケア

 

image

 

ナチュラルクリーニング講座に参加して本当に良かった!

生活が劇的に変わったと言う嬉しい報告が日々届きます。

その中でもっと詳しく学びたいという声も多数頂くようになりました。

 

 

そこで私から本橋裕恵さんにお願いして、内容を練っていき、ナチュラルクリーニング講座開催11年目にして初めて超上級洗濯編を作ってもらいました。
本橋流のオシャレ着、手洗い術、洋服の選び方がギュッとつまった内容です。

image


朝型美人塾はもちろんあちこちで大人気の講座になっています。



こんな方にオススメです


●もっと洗濯について学びたい!
●クリーニングに出してるけど汚れ落ちに不満がある
●クリーニングを利用せずに家で洗える方法を知りたい

●素材別に洗い方を詳しく教えてほしい

●ナチュラルクリーニング講師の本橋裕恵さんは家でどんな風に手洗いしているの?

●買う前から洗えるものを選ぶといいと言うけど洗濯マークがわからない。。

●ナチュラルクリーニング洗濯はできているけど、まだおしゃれ着洗剤は使っている

のでこれをナチュラル洗材に変えたい

●頻繁に洗えないものの衣類ケアって普段はどうしたらいいの?


image


セミナー内容

 

●洗える洋服を買うための洗濯マークを読むポイント

繊維別の特徴と洗い方(綿、麻、ポリエステル、レーヨン、アクリル、ウール、シルク)

おしゃれ着の洗い方(写真付きで解説)

長くキレイを保つための衣類ケアとグッズ紹介

質疑応答

 

image

 

私(堀内)は、この超上級洗濯編を受けて手洗いのハードルがグンと下がりました。
また衣類を長く美しく保つために日々やることがわかりました。


洋服の選び方も変わって本当に知っていると日常生活でとても役立つ内容です!


ナチュラルクリーニング洗濯をしていると掃除と違って「汚れが落ちる瞬間」が見えないので洗濯は難しいなと思うことがあります。


でもこの超上級洗濯編を受けて手洗いをすると「汚れが落ちる瞬間」が見えます。
これが上級洗濯編の内容ともつながってより洗濯への理解が深まると私は実感しています。


上級洗濯編まで受けているからこそこの超上級洗濯編のすごさがわかってワクワクすること間違いなし♪
よりナチュラルクリーニング洗濯を極めたい方にとってもオススメです。

image

 

<開催レポート>

●脱・自己流洗い 開催レポ)ナチュラルクリーニング超上級編

●クリーニングいらずになる♪ 開催レポ)ナチュラルクリーニング超上級洗濯編

●手洗いのハードルが下がった!開催レポ)ナチュラルクリーニング講座 超上級・洗濯編

●長く美しく洋服を保つためのコツが学べる!開催レポ)ナチュラルクリーニング講座 超上級・洗濯編

 

 

<受講生の感想>

 

image

 

●牧香奈子さま
【③受講から2年!ナチュラルクリーニング講座】超上級編
【 ②受講から2年!ナチュラルクリーニング講座 】上級洗濯編
【①受講から2年!ナチュラルクリーニング講座レポ 】入門掃除編

●Michiruさま
ナチュラルクリーニング 超上級編に参加

 


●小山田貴子さま
デニムと一緒にジャージを洗うとか、裏返して洗って每日同じ方向で干さないとか、資料にはない細かな技に感動でした!
おみやげもありがとうございます!
「洗濯表示は買う時に見るもの」は名言だと思います。

 


●中本納子さま
洗濯表示についてよくわかりました。
今まで何でもかんでも洗濯機にいれていましたが、きちんと考えようと思いました。
手洗いも思っていたほど難しいことがわかったので、やってみようと思います。

 


●Cyndiさま
これまで服を買う際には素材をきちんと見て選んでいたのですが・・・
お店の人に「お洗濯できますか?」と質問することと素材をみるだけで終わっていたことに気づきました。
洗濯やお手入れに活かしていないことがわかりました。
帰宅してすぐやります!!
 
先日、お掃除の本を見ながら焼肉後の部屋の臭いが減り、いや消え、先日受講した講座のお陰で洗濯物に白いモノがついていた(皮脂汚れ)がなくなりました。
主人に感謝されました。
10歳の娘も自分で手洗いはじめました。

 

 

ナチュラルクリーニングでの洗濯をしっかり学びたい方必聴の講座です♪

 

 

以下、申し込み詳細です!

 

 

【日時】

7月23日(火)@東京

(1)10:00~12:30  上級・洗濯編
(2)13:30~15:30 
  超上級・洗濯編 

 

※受付開始は20分前からです。
※終了時間が15分ほど伸びる可能性がありますので余裕をもってお越しください。
※通し参加の方はランチは各自でとって頂きます。
(室内での飲食も可能ですがゴミのお持ち帰りにご協力ください)

 



【場所】お申込みの方に詳細をお伝えします

東京・・竹橋・神田駅徒歩10分程度の会場

 
【講師】

 

本橋ひろえ

本橋ひろえ自身と子供のアレルギーをきっかけに、合成洗剤に頼らない
ナチュラルクリーニングを実践。
女性のためのコミュニティ「こぶたラボ」を中心に、
各地でナチュラルクリーニング講座を開催、講師を務める。
大学時代は化学を学び、化学薬品会社勤務中は合成洗剤を作る側の経験もあり。
主婦目線で掃除・洗濯を化学的に解説する、わかりやすい説明が好評。

 

【参加費】 事前振込み/クレジットカード払い(Paypal) 
※帰って即実践できるナチュラルクリーニンググッズのお土産付き!(上級編のみ)


<東京>
上級・洗濯編・・・8,640円
超上級・洗濯・・・8,100円

※ 洗濯編は入門掃除編に参加している方のみ受講可能です。
※ 再受講はそれぞれ4320円で受講できます。おみやげは付きません。
 

【お申込み】 

 7/23(火)申込みフォーム


お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けてください。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はお問合せフォームからご連絡お願いします。
 
【キャンセルポリシー】 

お申し込みフォームのキャンセルポリシーに同意の上お申込みください。
 

 


帰ってすぐに実践できる内容なのでお楽しみに。


ご参加お待ちしています♪

 

ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ、メールくださいね。


※他主催者様へ※
この告知文の文章・写真は(株)朝型美人に帰属し、転載は禁じています。
告知文転載についてはこちらをご覧ください。