{E853C65F-6598-4B5E-B80A-715295963997}



瑠美さんを囲んで和む会、で蓮野美玲さん発案の瑠美和会。
主催は丸山綾子さんで昨年から4回目の開催です。



皆さん御垣内参拝に備えて黒い(笑)
{14C6F8AE-7221-4BCE-93A9-56BBB13BED0D}



お賽銭の準備。
{D50A20AD-13B8-4A8D-BE42-F20A4AD339B0}




ここでも宝塚(笑)
参加者さんが「歌劇」をもってきてくれましたー。
{4F22C651-18E1-47B4-B925-5C0E90162502}




丸山綾子さんの音頭でスタート♪
{CC48E915-92C8-4A88-9BC6-28A62B2C6C06}




正宮で御垣内参拝。
{6E976276-B48F-453F-AAD9-FF5AD0346F1E}


御垣内参拝は初めてでしたが、とっても気持ちよかったー。
代表で中央で二礼二拍手一礼の音頭をとらせてもらいました。
幸せ♪


瑠美和会の発展と…を願う間も無く突然のことで終了(笑)


多賀宮で参拝して、内宮へ。
太陽が!!
{3C744560-0022-49DD-97C5-507BDEF72AE9}




皆さんも写真撮ってます。
{9585EDD4-2535-4831-BE5F-7780B73D913C}




こちらではお神楽待ちです。
{E3AE43D7-3F5B-44F1-9CB3-1F42D8821663}


お神楽も初めてでしたが、「瑠美和会のー」って言ってもらいました(笑)


巫女さん4人による舞もあっていいですね。
久々に20分以上正座して、足がビリビリ。


そこに
「代表者の方こちらへ」って呼ばれて内心冷や汗もの。
転ばなくてよかったです(笑)




普段しない参拝コースに大満足です。
{70DDE279-46E2-477D-942D-1B796A45CC0E}




ちなみに特別参拝にはこんなカードを頂きます。参拝は遷宮のための寄付をして、そのお礼に参拝させてもらえます。
なので特別参拝したいと言ってもそんなメニュー?はありません。
{668C37A4-7408-424A-864B-9A2A7E21300C}



移動してランチ。
2時前でお腹ぺこぺこ!
{4214FD1A-A2EE-4DFB-831F-8B8A6E3F5DE2}



松阪牛を頂きました。
{781BAF6B-9B2F-4C5C-B037-FD722FC91A66}




ナチュラルクリーニング講師の本橋裕恵さんも♪
{A93E86E0-A6BF-4713-B8EE-D63B9C1512FA}




皆さん初めてで一人参加でしたが盛り上がってご縁広がってましたね。
{F7450269-6F3C-47C7-AB4D-A97A8A26436C}



この日のためにお仕事休んできてくれた方も多く、感謝です。
一粒万倍日が4日連続続く特別な日で、たまたま選んだのにすごい!


しかも参加者全員で22名で、誕生数秘学では扉が開くよって意味だと美玲さんが話してました。
すごいなー。


伊勢は呼ばれないとこれませんから皆さんバッチリ。
来年益々広がってくださいねー。私も。



月読宮にもいきました。
{41011370-0555-42A7-9CC7-28E786DCB362}



ここも良かったですね。
{4EEE9EBD-E9CF-44AC-8B52-F12C49492690}


年末にこうした機会が皆さんともてたことに感謝です。
ご参加ありがとうございました!