{B3BF9B35-6F07-4F30-8B2C-9B0EA60CDC2C}

瑠美さんのブログにお邪魔します。東京のセミナーアシスタントで茶道講師のゆうこです。
7/9に東京では、「数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座」の
開催レポをお届けいたします。


ちなみに、大阪の皆さん!9月4日(日)開催予定だそうです。お楽しみに



朝型美人塾のスタートともいえる、このセミナー。
東京でも、もう何回目?のおなじみのセミナーになりました。
講師は瑠美さんとの宝塚の観劇記事でもよく登場する、蓮野美玲先生です。

{A72BA7F4-3EC9-446C-AEF3-3520760FE495}

誕生日には、持って生まれた自分の得意や苦手なこと、人生の方向性が
秘められています。




自分で何らかの原因で蓋をしてしまっていて、気が付かないことも。
家族や親しい人、違い人、これから距離を縮めたい人・・・
様々な人の側面を、数字をヒントに見ていくことがたった1日のセミナーで出来てしまいます。

{2865AA0A-0EC6-4183-A94C-FF022619F436}





数字を出す方法は難しくありません。暗算でできるくらい、簡単に出せます!
でも、私のようにそそっかしい人は、計算機があると安心です^^

{07784CEE-016D-4A84-B313-60F9BA80592B}




数字を出した後は自分の数字の意味を知りたくて、ウズウズ。o(^-^)o
流行る気持ちを抑えて、算出する3種類の数字が何を表すのか、を理解します。
そして、自分がその部分にどんな数字を持っているのか?をざっとわかったところで
シェアタイム♪

{1F04715B-004D-4A72-A857-FA8F7784315E}

「やっぱり!」、「う~ん。そうかなぁ?計算間違ってないかな?」という方もいて
それぞれ近くの席の方とお話ししてもらいます。
数字が違う人も、同じ人も、環境などによって感じ方も変わりますので
話すと見えてくることもあるそうです。



さらに蓮野先生からは、具体的に著名人などを例に挙げ「今」の数字の説明や
巷をにぎわす、ニュースの傾向などを例に、数字の捉え方、さらに年のサイクルへと進みます。



自分の得意なこと、方向性だけでなく、自分のサイクル月や年のサイクル、
さらに社会全体のサイクルを数字を通して知ることができちゃうんです。

社会のサイクルに、自分のサイクルを重ね合わせて、占えちゃうんですよね♪



・・・と、入門編はここまで。
お昼を挟んで、午後の実践編へと進みます。

{81CF7ADB-AF5E-4CC0-BDB8-43ECFBB2CC22}





午後の実践編は、具体的に、ご自身の3つの数字を蓮野先生に読み解いていただけます。
自分の数字と、その関連性は分かったけど、どう活用すればいいの?を
具体的に、ストーリーで落とし込んでもらえるんです。

{BFCD793B-E1A5-414C-9E8B-7FBD6CEE3DD2}

グループコンサルの形式をとりますが、毎回好評です!
なぜなら他の人の数字の読み解きを聞いて、自分の数字の理解が深まったり、
違いがはっきりしたり、家族の数字に近い人がいたり、と、一層理解が深まるからなんです。




しかも、先生曰く、毎回受講の皆さんの数字の傾向があるそうで、
今回は「5」や未来に「8」の数字を持つ方が多かったのです。
しかも、セミナー前はこんなことがありました→裏レポはこちら


{60A379B5-C35E-4651-BACF-198C8AC4CE04}

自分が持って生まれたもの、これから向かっていくこと。
そしてその数字は、自分で選んできたもの。



誕生日にそんな情報が詰まっていることに驚き
自分の誕生日が、ますます好きになって、大事にしたいなと思えるセミナーでした。




参加者のご感想です。
ブログ記事 白鳥夏帆さん 誕生数秘学が示す未来とは?

ニコニコ。S.Wさん 自分が持っている数字の意味が良く分かって良かった。自由と変化を味あわせてくれる両親のもとに生まれたのは、私が決めてきたんだ!と気が付いて感動しました。

ニコニコ。うえもとしほさん 人生のサイクルを知れたので良かった!

ニコニコ。N.Kさん 今年も折り返しの時期で色々変化を感じることがあり、今年後半のヒントになるものが得られたらと参加しました。本を読むだけではわからないところが実際に話を聞くことができて立体的にわかったと思います。

(^-^)R.Nさん 自分の数字も周りの人の数字も読み方がなんとなく分かって良かったです。

ニコニコ。あめだまさん とても楽しかったです。家族で楽しく活用していきたいです。

(^-^)H.Sさん とても奥が深くて、楽しかったです。1日では足りないくらいの内容でした。
もっと聞きたくなりました。誕生日数字がこんなに意味のあるものだと知ることができて良かったです。もっと早く知りたかったです。

ニコニコ。K.Uさん サイクルがまさに!という感じでとても納得できました。「自分の人生のリーダー
は自分」というメッセージも沁みました。

ニコニコ。R.Mさん 個人個人の数字の読み解きを、ていねいに教えていただけてありがたかったです。


ニンジンはぶら下げるよりも、まず食べることが大事 (^-^)/ →蓮野先生
これからのことに、どうぞ活かしてくださいね。


ご参加、ありがとうございました。
蓮野先生、お疲れ様でした!


大阪の皆さん、9月4日(日)開催予定ですので、チェックしておいてくださいね
>>>こちら