通算100回記念ウーマン朝食会の第一部レポです♪
レポと裏舞台もかねております。



3ヶ月前のつぶやきからとうとうこの日の朝を迎えて、私も参加者さんもドキドキ。
7時10分受付開始でしたが、6時50分頃からどんどん人が増えてます!
夜ではありません、朝です(笑)




今回たくさんの方に受付手伝いします!と言って頂きありがとうございます。
ご縁あってこの3名にお願いしました。
奥から西尾暁子さん、マチさん、IT女子あっちさん




乾杯用のドリンク♪
パタジェさんのお料理はとっても美味しくて大好評でした!
店内もオシャレで本当にこれ以上の場所はないと思います。
皆さん今後もランチやディナー、そしてパーティーにお使いくださいね。




まずは乾杯のご挨拶♪


その後は歓談タイム・・・と思ったら・・?



な、なーんと!!
起業入門メンバーからのサプライズ!!
発起人は西尾ママ(3児の母)
手配を栗田加奈子さんがしてくれたそうです。ありがとうございます!!!!


→そのサプライズの裏側がこの記事で書かれてます。やられたー(笑)




開始早々に会場の皆さんからハッピーバースデーを歌って頂いて、
涙腺のゆるい人なら号泣する光景です!
私は涙腺あまりゆるくなくて泣けませんでしたが、本当に嬉しかったです!!



2部の最後に希望の方に一口ずつおすそ分けしながら頂いちゃいました♪



今度こそ(笑)、しばし歓談タイム~。
お料理はビュッフェスタイル。結構並ばせてしまってすみません。
でも皆さん、夕飯までお腹すかないほど食べたそうです(笑)



こんなメニュー表まで!
スタッフの皆さまありがとうございます!

image



私の目当てはこれ!!



時間がたってもトロリと黄身が出てきたことに感動!!
シェフすごい!
実はパタジェさんは今回初めて朝食営業をして頂きました。
でも私が食べ歩いた中でもトップクラスの朝食でした。この価格ではNO1!

image



一部で食べそこねたので、二部でキープしました。
私が食べたのはエッグベネディクトとグラノーラとフレンチトーストだけでした(笑)
でもエッグベネディクトが食べられて満足です。またリベンジさせてもらいます。
ジュースも美味しくてこちらは色々と飲ませてもらいました^^



賑やかな歓談タイムの中で皆さんなにやら書いてる?

image


いつもウーマン朝食会ではテーマのシェアを行っていますが、今回は
ビンゴゲームにしました。



実は普通にテーマのシェアを考えていましたが、パタジェを紹介してこの朝食会を
実現させてくれたこの方
が「瑠美さん、いつもと違うことしないんですか?」と
言ってくれたので考えました(笑)



でも普通のビンゴは面白くない!ってことで、名前でビンゴにしました。
なかなか自分から声をかけられない方もいるでしょうし、
せっかくなら一人でも多くの方と知り合えるのがいいなと思ってこのゲームを選びました。



そしてゲームに景品はつきもの。
これを朝型美人塾の講師に提供をお願いしました。
ウーマン朝食会が生まれて、朝型美人塾が生まれたので両方をこのイベントに取り入れたくて無理を承知でご連絡しました。
私は届いた商品をせっせとラッピング♪



一人一人にメールを送ってお願いしたところ、皆さん快諾!
しかもすぐに豪華な商品を届けてくれました!!太っ腹!
豪華商品の数々はまた別記事でご紹介しますね。
朝食会前に、パタジェまで持っていった荷物は実はこの景品たちでした!

image




私は参加者全員の名前カードをいれた袋を用意して、名前を読み上げていきます。




これがどれぐらい時間かかるか分からなかったのでちょっとドキドキ。
あまり長いとダレるし、途中でルール変更することも考えてました。



ところが・・・
なんとわずか15分で景品分の8名がビンゴ!


さらにパタジェオーナーの岸上奈渚子さん
「パタジェからランチ招待券を2名にプレゼントさせて頂きますね」
といきなりのプレゼント宣言に会場から喜びの声が!
奈渚子さんのセンス、気遣いがすばらしく、本当にステキな女性です。



見事、プレゼントをゲットした方に一言ずつスピーチしてもらいました。



ビンゴは全然当たったことがないのにラッキー!と言う方も多かったです(笑)



このビンゴゲームの後に私から、1番と88番(末広がり♪)のお申込みの方にプレゼント!
今回はどの星座かわからなかったので、きっと手にしたホロスコープティーが
あなたに必要なもののはず!



花がらワンピが起業入門受講生で1番お申込みの純子さん
黒いお洋服がMさん。88番でさっそくこの後良いことがあったようですよ!



チャクラ講座がご縁で取り扱いをしているホロスコープティー。
ホロスコープティーはオーガニックハーブティーで美味しいしとても不思議なお茶です。
一缶1800円+税です。気になる方はメッセージ、メールくださいね。
今後は講座などでも置くことを考えていますので直接手にとってみてください。




この楽しい朝食会の様子をパタジェオーナーの岸上奈渚子さんも
UPしてくれました!



最後に締めのご挨拶。
何も考えていないと言いたいことの10分の1もうまく言えませんが感謝の気持ちをこめて~。



最後はこのカップケーキをパタジェさんがご用意してくれました。
100回記念のお祝いのケーキを作って出すことを考えましたが多分お食事だけで
お腹いっぱいだろうと言うご配慮でした。本当にありがたい。



私からはこのDECOチョコ。
なんとかギリギリ到着しました。よかったー。
200回目って書いたけど、その前に大阪か東京単体で100回目くるなぁ。。ぼそっ。





一部ご参加の皆さまありがとうございました!


会場の外は1部と2部の人がいりまじって、道に人が溢れかえり近所の人から
「何かあるんですか?」と聞かれた方がいるとか・・・(笑)



引き続き2部に続きます~



写真はすべて満里さんのブログからお借りしています!