よくばりな女性のための美sitomo(ビジトモ)倶楽部

仕事も家庭も事業も、手に入れよう。

NEW !
テーマ:
売上があがるのはとてもいいこと!

ならば、「納税をしよう!

売上が高くても経費がかかりすぎたら赤字になるし、所得が低ければ市民税も払えない。

売上ばかりがSNSで言われるが。
もちろん大事なことですが、売上が経営状態を表しているわけではありません。

やはり、最終的に納税できるのか、どうかです。


納税して社会に還元されるわけなので。


売上ばかりを見ても、本当は中身をみないと実態は分からないのです。

なので売上がスゴイ=利益があるとは見ていません。

1,000円でもいいから納税するぐらいになってほしい。
最低金額の市民税も払ってほしい。
それは、自分の分だからね。


なので「扶養の範囲内」は、結果として、捉えてほしいと伝えています。
ま、今後、扶養の範囲内も、これもどうなるか分かりません。

起業するなら納税することは、当たり前です。

会社にお勤めの方は、毎月源泉や、社会保険をお給料から引かれています。
はい、当たり前の話。


納税してる人が文句いうのは、わかる。

納税してない人が、文句をいうのは、理解できない。
払わないことが当たり前だから、わざわざ税金を払うのが、もったいないと言うのよね。


社会に貢献したいけど、税金は払いたく無い。

私からすれば矛盾して無いかい?と思う。

自分の事業で利益が出て納税できるなんて!凄くカッコいい!と私は思います。
そんな社会になって欲しいし!意識も変えていきたい!
納税することも、立派な社会貢献ですグラサン

{B5EA5EB3-E077-48ED-BB9B-7CF8C48DE269}













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
趣味 : 新幹線乗り鉄

新幹線グッズはたくさん出てますが、実用的な物しか買わない。

新幹線絆創膏は、隠していたのにいつの間にか無くなってる。

新幹線フリスクは、もったいなくて食べずに賞味期限切れた。

新幹線ファイルは愛用中です。

で、ロハスイベントに行ったら、みーっけ!
{383B618D-4439-4AF2-ADE3-F4E05FE1D911}

なんだ、この山、SLもあるし、リニアモーターもあり。

3個1,000円!靴下か?

真剣に選ぶワタシ。

{064F3CE1-8638-45D3-89BD-B955D800118E}

左から、N700.こまち.Dr.イエロー

サランラップかと思いきや!

なんと!

{79DE365A-1300-43F1-A6DE-AC1C21C78BFB}

ジップロック!

{6C5250DE-15A0-4433-8205-ADCE0BBDDFD2}

簡単には捨てれない爆笑

楽しすぎる。

ロハスイベントなんて、初めて行きました。
まさか!ここで新幹線に出会うなんて〜〜!

乗りたくなっちゃう。

ちなみに500系がスキラブ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

成功したい女性限定!貴女のファンがみるみる増える。ビジネスファッションコンサルティング

 

これは、「ファッションを通して、外見・内面ともにあなたに憧れるファンを増やし、ビジネスもうまくいくようになる。戦略的ビジネスファッションコンサルティング」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェイスブックの投稿を見ていると思う。

「やっぱり仕事も服装や雰囲気で差がつくよねえ。私も自分を上手に見せたい!でも、何着たらいい?

“ステキな人!”って印象に残る、自分も“これぞ私!”って自信満々になれる。ビジネスがうまくいくファッションが知りたい

 

そうですね。

 

独立して女性起業家になったり、お客様が増えてきてブランディングを強く意識したり、経営者として人を雇ったり、昇進し管理職になったり。働く女性にとって、仕事の変化とファッションの関係は密接です。

 

何を着たらいいのかわからない、自信がないままのファッションで、自分にも今ひとつ自身が持てず、せっかくのチャンスを逃していたら・・・

もったいないですよね。

 

逆に、「これぞ私!」と自信が持てるファッションなら、気持ちが上がり、意識も変わリます。ドンドン前に出ていけるようになったり、人が集まるようになったり。

 

その結果、ビジネスチャンスが広がっていくのです。

 
{8C567834-9353-424D-B7A1-0EA0CBEE3242}

私がまさにそうでした。

 

以前の私は、自分の見せ方やビジネスシーンで最高の印象を残す、といった視点は全くありませんでした。流行りの服、好きな服ばかり着ていたのです。

 

それが仕事で、ワンピースを決め服にするようになってから、税理士はスーツというイメージとのギャップで、皆さんにすぐ覚えてもらえるようになったり、オシャレ!と言われるように。税理士は堅苦しく見られがちな仕事ですが、ワンピースを着ることで親しみやすさを感じてくれる人も増えました。

 

その結果、いつの間にか売り上げもググっと上がっていったのです。

今やワンピースは、私の仕事のユニホームみたいなものです。あなたも、自分を最高に演出できるビジネスファッションを見つけて、成功へのステップを踏み出しましょう。

 

それが、

成功したい女性限定!

貴女のファンがみるみる増える。ビジネスファッションコンサルティグ

です。

 

こんな女性にオススメします。

○売り上げをあげたい女性経営者

○第一印象で忘れられない決め手が欲しい女性起業家

○人前に出る機会が多い講師

○契約をスムーズにとりたい営業職の女性

○昇進し管理職になりファッションを変えたい女性

○ファッションを変えてブランディングしたい女性起業家

○個人事業主から法人になり、ファッションも格上げしたい女性

○社員を雇うようになり、立場に相応しく自分らしいスタイルをしたい女性社⻑

○人から憧れることがビジネスの成⻑につながる女性起業家

○TPO にあったファッションを身につけたい働く女性

○ファッションで気持ちを上げて自信を持ちたい女性起業家

 

 
{D5EC5B26-9FDE-4AD6-8678-E2FEA873A05D}
 

 

こんな変化が訪れます。

 

・対面でも、SNS でも一目で覚えられ好印象が残ります。

*好印象で認知度が上がり、ビジネスのチャンスが広がります。

「オシャレ」と褒められるようになり、ファンが増えます。

*お客様などから「憧れられる女性」になります。

一度会ってみたい!と思われるようになります。

*周囲から一目置かれる存在になります。

*自信を持って立ち振舞えるようになります。

*自分に本当に似合うビジネスファッションがわかります。

*立場に合ったファッションをすることで、意識が変わり覚悟ができてきます。

*自信がつくことで、自分自身が中心になり、人と人をつなぐイベントを積極的に開催できます。その結果、多くの人とつながるようになります。

*ファッションセンスがアップし、ビジネスをしながらオシャレが楽しめます。

 

 

{9AC33C5E-03CE-4268-8C4D-F2FC2368D9B0}

 

コンサルティングの内容

 

1. 自分の骨格を知りましょう。

スタートはあなたの骨格診断からです。スマートかふくよかか、足が太いか細いか、普段はそんなスタイルばかり気にしていませんか?実は大切なのは骨格です。骨格がわかれば、あなたはもうムダなお買い物から卒業です。

 

2. あなたのビジネス成功ファッションを見つけましょう。

好きな服と似合う服は違います。頭ではわかっていても、ではどうすればいい?それが難しいのですよね。ビジネスを成功させるには、あなたの個性、ビジネス、TPO にピッタリな、ビジネス成功ファッションを見つけましょう。


{DB947A47-A5B5-4AA1-959D-206595B41687}

 

3. あなたの気づいていない強みを洗い出しましょう。

自分ではなんとなく思っている⻑所や短所。周囲の人にはどう映っているでしょう?。周囲の印象も取り入れながら、強みを上手に活かしていきます。

 

4. あなたの弱みも活かせるポイントに変えましょう。

あなたが短所と思っていることが、意外とあなたらしさを活かせるポイントだったりします。マイナスにばかり考えないよう見方を変えていきます

 

5. 3年後の理想の状態を描きましょう。

3年後あなたはどんな女性になっていたいですか?どんなふうに仕事をしていたいでしょう?なりたいあなたにたどり着けるファッションを選べるよう、目先の事だけではなく、2〜3年後のありたい姿、理想のお客様を描いていきます。

 

6. お客様が憧れるあなたをイメージしていきましょう。

あなたはお客様にどんな印象を与えたいですか?ビジネスパーソンとしてあなたをブランディングするファッションを考えていきましょう。

 

7. あなたといえばこれ‼️のトレードマークを決めましょう。

帽子、サングラス、アクセサリーなど小物も重要なポイントです。あなたといえばこれ!というトレードマークがあれば、一度会えばもう忘れませんよね。あなたもスイッチが入りやすくなりますよ。

 

{C10F5542-8185-4928-A6F1-21E5065634C0}
 

 

8. いよいよ、あなたの決め服を買いに行きましょう。

あなたにピッタリな洋服と出会えるお店で、一緒にショッピング。あれこれ試着して、新しいあなたと出会ってください。

  

9. ワンランク上のあなたを発見しましょう。

自分なら選ばない服、着たことがない服、一人では試着もちょっと気がひけるようなハイブランドな服も着てみましょう。未来のあなたが見えますよ。

 

期間、料金等

期間 :  4ヶ月

セッション(対面):3回、1回約2時間

 ショッピング同行 :1回 約3時間

場所:大阪

料金:108,000円(税込)

 

⻄尾暁子ならではの特典

3ヶ月後のフォローアップ。3ヶ月くらい経つとあなたやあなたのビジネス、周囲の反応など状況が変わってきているはず。そのタイミングで、さらにステップアップできるよう、あなたの次の課題などを見つけアドバイスします。

 

{4B12F6E8-92E2-4043-93D8-AE0CCE11B877}

 チャンスを先延ばししますか?

髪を切ったとき、新しい服を着たとき、人に会うと必ず反応がありますよね。ファッションを変えるってそういうこと。すぐに反応があるのです。ということは、ビジネスを意識して、あなたが自信に溢れたファッションができれば、どうでしょう?先延ばしすると、その分、今の現実は変わらずそのまま続きます。目の前にあるあなたの可能性を広げるチャンスを、遠のかせないでくださいね。

 

お客様の声

舞原久美子さん

Sさま 


今度はあなたの番です!

私は税理士の資格を持っています。でも資格があるからといってビジネスがいつも順調、というわけではありませんよね。働く女性としてのマナーや心配り、行動力、ブランディングが必要です。

 私と同じように何かの資格やスキルを持っている女性は、たくさんいらっしゃいます。そんな女性たちが、最高の自分を演出できるビジネスファッションを知ることで自信を持っていっそう活躍してほしいのです。
今度はあなたの番ですよ。

まずは、お気軽にお問い合わせください

 

10/5(水)お申し込みはこちら

 

10/20(木)お申込みはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、さとう式リンパケア南智芳さんの招致で

「最初にやるべき事業主のイロハ」講座
にご参加いただきました皆様から、うれしいご感想をいただいております。
 

{889A96B0-B058-452E-82E7-7DFB3523B314}


今日は一日ありがとうございました。
自分でなんとなくしかしていなかったので、
けじめを付ける決心がつきました。
税金の事だけでなく、人生に必要なことを色々教えて頂けてとても為になりました。
また、お金や色々な事を相談させて頂きたいと思います。
すぐにでも事業届けを出しに行きます!
M様
 
 
西尾先生、今日は有り難うございました。
とにかく何もかも初めてで聞く言葉も「??」なものも多かったですが、
楽しく分かりやすく、解説して頂きありがとうございました。
本を読ませて頂き、これから一から頑張ります。
M様
 
事業をしていく者として、襟を正して頂いた気分です。
確かに見て見ぬフリをしているところがあったなと反省しています。
今日参加させて頂いて本当に良かったです。
書類上の話だけではなくて、マインド面の大切な事も聞かせて頂けました。
あっという間に時間が経ってしまいました。
意識がガラーっと変わりました。
物凄く色々と勉強になりました!(すみません、ざっくりで…)
何かあれば西尾先生にお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
A様
 
開業届を出す意味が良く分かりました。
事業主としての心構え、一番初めにすべきことが明確になりました。
ようやく引越先が決まったので、屋号を決め、開業届を出す日を決めます。
M様
 
本日はありがとうございました!
税理士さんのイメージが覆りました。
固くて真面目で眼鏡かけてる勝手なイメージでしたが、
こんなに面白くて熱くて南国な方がいらっしゃるとは!!
嬉しい驚きでした。
お話はとてもわかりやすく面白く、個別対応もして下さって
本当に助かりました。
自分がネットで色々調べても分からなかった事が
次々と理解出来て目が開く思いでした。
本当に参加して良かったです!
また個別相談なども検討させて頂きます。
ありがとうございました!
T様
 
事業主になる覚悟、ふわっとしていたやるべき事が明確になりました。
西尾先生の話し方、分かりやすく面白くて気持ちよかったです。
事業以外のパートナーとの関係や、おもてなしなどのお話も
本当に好きな話で、もっと大切にしないと、と改めて感じました。
ありがとうございました。
T様
 
 
本日は楽しく有り難い話をありがとうございました!
長い間申請しなければ…開業届を出さなければ…
と思ってましたが、売上が低いのに、とか否定的な言葉ばかりで言い訳していました。
恥ずかしいと思っていた事が本当に恥ずかしい事であると痛感しました。
開業への覚悟、青と白の違い、税について…
お金の事は全く疎いので、とても勉強になりました。
(今更ながら本当にお恥ずかしい)
また、何かあれば宜しくお願いします。
O様
 
 
開業するにあたり、何をすれば良いか分からなかったのですが、
開業届の必要性や青色申告と白色申告の違いがわかりました。
勘定科目も具体的にわかりました。
熱く楽しく語ってくださり、あっという間の時間でした。
事業主(女性)マインドについても話され、
仕事に対する向き合い方が大切だと思いました。
T様
 
image
 
数字と仲良くなることは、
自分を知ることでもあり、来年のヒントとなります。

早いうちにそれを知っていることが、
「趣味から仕事」へチェンジ
できることだと思います。

私も沢山の人がいて、今の自分があります。

事業主は、孤独ではありません。
話す仲間がいないだけです。
向上できるビジネス仲間がいることは、刺激になります。
 
必要な事を明確にし、個人から、法人へ…
そんな事業主が増えて欲しいから、
丁寧に密に関わって長くサポートをして行きたいと思っています。
 
 
参加くださった皆様、ありがとうございました。

{3A582894-2D92-44C9-8247-BBE6DEB91A09}


 


女性税理士ファッションビジネスコンサルタント 西尾暁子。
女性のビジネスをサポートいたします。

◎ホームページ
◎イベント・セミナーのご案内
◎女性の起業・開業サポートメニュー
◎ビジネスファッション
◎サービス・料金一覧
◎お問い合わせ

メルマガ(無料)
http://www.reservestock.jp/subscribe/50123

出版

桔梗 有香子 (著), 西尾 暁子 (著)
リンクママでもできる! 生徒さんが途切れない おうち教室をはじめる本
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

初めまして、西尾暁子です。


税理士。ビジネスファッションコンサルタント。

トレードマークはワンピース。

夫と3人の娘と暮らす。

 

●私だって葛藤はあったんです。

 

バリバリ働いていいですね。暁子さんだからできるんでしょ」

 

こんなふうに言われることに違和感を覚えたことがありました。

私には3人の娘がいます。どこででも生きていけるよう、個性を活かして生きて欲しいと願い子育て中。

人からは、「子供を子供扱いしていないよね」と言われています(笑)

それでいい!


として、視野を広める努力をしていきたいと日々奮闘しています。

 

家庭を犠牲にしているつもりはないし、

こんな子育ての素晴らしさを実感する一方で、

仕事との両立について葛藤があったこともありました。

女性ですから、当たり前です。

 

「変わってる」と言われることが多いけど褒め言葉として受け取っています。


プライベートになると計画すら立てない…途端にスイッチは切れてしまう。

そんな私でもやているんです。

私だからできる。なんてことはないと思っています。

 

 

●働くあなたの姿、子供に見せてあげて欲しい

 

女性には、母、妻、社会とつながり働く、様々な役割ができます

そんな女性だからこそ、家庭を回せる。

そんな女性だからこそ、働く姿を子供に見せてあげることができる。

自分のダメなところも見せる。反面教師でいいじゃないですか。

家庭を大切にしながら、地に足をつけた長く続けられる仕事する。

そんな女性の力になりたいと思い、仕事を始めました。

 

●え?開業届けしていないの?


最初に驚いたのは、「開業届け」を出さないまま、自分で仕事をしようとしている女性が意外と多いこと。

悪気があるわけではなく

「何をしていいかわからなかった」という方がほとんど。

それは、社会人として大切な義務を果たしていないということに

気づいて欲しいと、

女性にとってわかりやすい開業届けに関する講座もスタート。

 

自分で仕事を始めるなら、まずは開業届け。

開業届は、お仕事との婚姻届のようなもの。

これからあなたが働いていくという覚悟届け


と、開業にあたりまずは何をするか、

一人で悩んでいないでわからないことはプロに相談して!と呼びかけています。

 

 

●社会にとって役に立つ、愛される仕事で選ばれる

 

資格があれば仕事がくるわけではありません。

社会に役立つ、愛される仕事に価値があります。

私は税理士ですが、待っていて仕事がくるわけではないのです。

だから私は人とつながり、自分の魅せ方も意識

ワンピースが私のトレードマーク。

おしゃれに見えつつ、コーディネート不要で

子育て忙しいママにはこれは本当に便利!

こんな私の経験も生かして、税理士の枠を超えて

働く女性の力になりたいと思っています。

 

3人の娘も可愛いです。

でも子供はいつか巣立ちます。

そのとき「私の人生って何だったんだろう?」と後悔しないよう、

自分で考えた生き方、働きかたを取捨選択できる女性になりませんか?

 

{952DC53C-BAAA-40DA-8F2F-5A1042B5DA71}



女性が1番苦手とする税務、申告などお金にまつわること開業届けに関すること、

事業主としてのビジネスマインド等の講座やセミナーを、東京、名古屋、大阪、香川、

三重、奈良などで開催。開業に必要なこと、事業を継続についての相談にのる。


税理士としての活動の他、神戸・芦屋・西宮・大阪など関西を拠点に

ビジネスファッションコンサルタントとしても活動中。


将来は、自分の会社のチームといえる社員を育てつつ、士美会(女性士業の会)のメンバーもひろげつつ、経営者の奥様向けのビジネスの拡大も準備中

 


実は新幹線の乗り鉄

仕事で東京に行く楽しみは新幹線に乗ること東北新幹線は、連結部分をみたくて東京駅に行ったほど乗り鉄がきっかけで出来た友達とは、いつか世界の新幹線に乗って旅行に行こうと話している。そんな友達を全国に友達を作りたい!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)