よくばりな女性のための美sitomo(ビジトモ)倶楽部

仕事も家庭も事業も、手に入れよう。


テーマ:
6月と思いきや5月だった…講座に先日参加しました。

片付けも脳や、性格、環境によってそれぞれちがいます、子供達もそれぞれ性格があり、片付け方も違うでしょう。わかっているけど、理解してあげれない母です。

今回は、母親として、子供の性質は、変えずに伝え方や、考え方を母であるわたしが3人の特徴を知って子育てに役立てたいという所から講座に参加しました。


{55057319-D8C2-4198-9D16-3F71CE3CAD7B}



個性學というのを簡単に教えていただきました。

わたしと夫は同じタイプなので、まぁ、今のままで。

子供達は、予想どおり、1人は、理解しがたいタイプで、後の2人は、なるほどこのままの状態で様子見ていけばいいかっということに。

「褒めて伸びるのも、タイプによる!」というのは、新たな発見です。


たまには母親として学ぶのもイイもんです。

うまく出来るかは…別物ですが。

少しだけ理解してあげれるかも、しれません。

9月にまた、あるようです。






いいね!(32)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
私がビジネスファッションをする理由   こちらの記事

オシャレで、素敵で似合っていて。

とてもいいことですよね。

でも、事業主には、それプラスアルファーが必要です。

商品にも作品にも、その人は投影されます。

見た目だけ整えるというのでもありません。

{89B29E01-85D6-4B5C-9B2F-6EA75D93474A:01}


分析と戦略です。

3ヶ月から4ヶ月のコースになっています。

ご要望により、カスタムさせて頂いてます。

思考もファッションもビジネス向け、本気の方 向けです。

ステージをあげたい方
本気でビジネスしたい方
変わりたい方
自分スタイルのビジネスを確立されたい方
戦略好きな方
人を指導する立場の方

ビジネスマインド、しっかりと叩き込みます。
思考のブロックや、ココロのブロックも外していきます。
なぜ?どうして?
質問責めかも?爆笑

どういうお客さまに、来ていただきたいのか、具体的に考えていきます。

やりたい事でお金を頂くためにも、戦略的にファッションを取り入れてみましょう。
{803096B9-9DE5-4974-B575-C16C09AA0D87:01}

私はファッションを知り戦略的に考えることにより、今があります。

今のワタシには、ファッションもビジネスです。 

詳細はこちら

プライベートにも、対応しております。



講座終了後には、修了証をお渡しいたします。

ぜひ、本気の貴女
お待ちしております。






 





いいね!(115)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまは、名刺=1種類?

私は3種類か、2種類を使い分けています。

士業や堅い職業男性向けと、女性、インテリ系男性と、使い分けています。

たかが名刺

されど名刺

堅い職業の方に女性ウケのを渡すと、「遊んでいるのか?」と、思われます。

やはり、スタンダードな名刺が、安心ですね。
相手にとってこの人、変な人ではないと思われます。

{47142A20-F3AC-4FC4-8317-D985525A2506:01}


逆に、女性やインテリ系は、オシャレなものに食いつきます。
印象に残ることは、仕事をしていく上では大事ですよね。

名刺は営業ツールやコミュニケーションになります。
私も数名の方の名刺を持ち歩いてます。
ご紹介する時も、サッと名刺を渡して連絡取ってね、と伝えます。

何も全て自分が会った人に渡すとは、限りません。

手作り名刺もいいですが、やはり多くの人と関わっていると、触った感で分かります。

そこは、お金をかけるべきところ、業者に頼みましょうよ。

サイズは名刺入れサイズ、小さくても、大きくても、どこかにいってします。

無くされたら元も子もない。

最初は30枚スタートでもいいです。
その30枚、どのくらいの期間で、無くなるかなぁっとゲームする気持ちで渡してください。

そして、その名刺の反応をみる。

次に作るときのヒントになります。


私は30枚スタートで、50枚、100枚、150枚、200枚と枚数を増やしていくたびに、デザイン、色など変えてきました。

今はリピート2回目です。

かなりの好評です。

もちろん、スタンダード版も持ち歩いてます。
いつでも渡せるように。

名刺は持ち歩いてくださいね。
よく、忘れました。と言われますが、それは、ご紹介する人にも失礼です。

チャンスは、予期せぬ時にありますよ。







いいね!(63)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏物が必要になってきたこの頃。

サイズは毎年変化してきます。
靴も数ヶ月に一度買い替え。あっという間に大きくなっていくと毎日思っています。
腕の中や肩で寝てたのに、信じてないわが子…。

先日久しぶりに子供服を見に行ったので、まとめ買いしました。
{3F4D5812-D252-4CF8-B395-EE4D04E2FC17}

トータル20着。

ピッタリサイズとなると125.130.ぐらいになるかな。
毎回タグを見て分けるのもややこしいし、子供達も好き嫌いがあり、サイズよりも色柄で選んでいるので、今回は130センチに統一しました。


それだけでも私の中ではスッキリ。
子供別ではなく、モノ別に分けていけばいいしね。

ワンピース、ズボンの柄は、シンプル、カラフルと揃えました。

あと3人➕姪っ子お揃いのワンピースは、オーダーしました。

また、夏休みに着せよう。


今だけの私だけの楽しみ、「お揃い」








いいね!(45)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)