女性税理士 西尾暁子 事業もプライベートも貴女らしく

人生とお金は、切っても切れない、そして自己表現でもある貴女の事業!

ビジネスからビジネスファッションまでトータルサポートします。

▼募集中の講座


5月1日販売
ビジネス一筆書きレターセット

バラエティーセット&単品
https://www.reservestock.jp/events/184923

名入れバージョン
https://www.reservestock.jp/events/185982




▼オリジナル現金出納帳▼






オリジナル現金出納帳ご購入はこちら









▼メルマガ(無料)

http://www.reservestock.jp/subscribe/50123






▼著書







桔梗 有香子 (著), 西尾 暁子 (著)



リンクママでもできる! 生徒さんが途切れない おうち教室をはじめる本





NEW !
テーマ:

私はコンサルタントではなく、税理士というシゴトをしています。

 
ものすごくたくさんの税理士が日本には居る。
 
でも、税理士は、会社や一部の人にしか、必要と思われてない。
 
自分でできるから・・・。
 
単なる書類と思うなら、パソコンがあるしね。出来るよね。
でもね、私はそうとは思ってないんだよ。
 
{F22590C4-46E9-495B-A989-7F1182924C80}
個人的には税理士は、広くみてるんだよね。会社や、個人の家族のことまでも。
 
 
 
私が、講座や、セミナーをしてるのはもっと、身近に感じてもらいたいから。
 
そして、私が提供したいのは、
「安心の為のお金づくり」をもっと知り、考えて、行動して欲しいから。
 
 
 
昔から「備えあれば憂いなし」ていうでしょ。
 
なんとかなるのは、有るからなんとかなるのよ。
 
何もないならどうしょうもない。
 
 
売上の増やし方、高額商品の売り方、ブランディング…などなど。
コレは、確かに魅力的だよね。
その為にいくらつぎ込み続けるの?
 
 
 
最初は売上が出ないと商売として成り立たないのも事実。
 
 
 
毎月安定した収入が欲しいなら、勤めるべきだと思う。
 
事実、経済的不安は精神的不安を呼ぶからね。
 
誰かの見栄のために事業をやるのではないから、その先のお客さまのことや、自分しかできないものを提供する強い意志がないと続けられない。
だから、3年でやめていく人も増えるんだわ。
 
 
そして、40代になってくるならば、親や、自分達の老後、子供達のためのお金かかってくるんです。
 
でもね、今から知り準備しておけば大丈夫です。
 
だって、まだ伸びしろあるんだから。
並行して準備するんです。
 
その為に必要な事を伝えていきたい。
 
投資にしても、保険にしても、まずは、安心できる生活が一番ベースなんです。
いざって時にそれを利用するんです。
 
保険に関しては見直しも絶対に必要。
 
国が進めてる確定拠出年金、60代以降にしかおろせないから、勝手に貯蓄されている。
しかも、限度額も決まってるのでそれ以上はしなくていい、所得税にも住民税にも節税対策となる。
 
こんなの、ないよ。
 
証券会社や、銀行が進めないのは手数料売上が少ないから。
 
だから、地味にしか広がらない。
 
 
情報の質は人生の質。
 
本質をみないと目先のことばっかりだよ。
 
それが人間の質にもなると思ってるからね。
 
それを伝える人に私はなりたい。
 
 
お金のハナシ出来る人って、身近に何人いる?
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)