昨日の装飾美術館では

 

なんと 今年の9月30日から

 

デザイナーの

 

ティエリー ミュグレー氏の

 

究極のクチュリエというテーマで

 

大回顧展が

 

開催予定です

 

女性の身体を

 

キャンバスにして

 

曲線と鮮やかな色

 

そして 想像を絶した

 

造形美をあらわした

 

デザイナーさんです

 

 

Réalisé par Thierry Mugler, collection Les Cow-boys

prêt-à-porter printemps-été 1992

© Patrice Stable

MAD 

SITE RIVOLILe Musée des Arts Décoratifs

107-111, rue de Rivoli
75001 Paris

 

 

ファッションに

 

あまり興味のない方も

 

イギリスのアーティスト

 

ジョージ マイケル氏の

 

「TOO FUNKY」という

 

ビデオクリップに出てくる

 

トップモデルのエマさんの

 

着ている バックミラー付きの

 

ドレスなら

 

あー あのドレスと

 

すぐに 思い出すほど

 

強力なイメージですね

 

 

 

 

 

このあと エマさんは

 

「タクシー」という

 

コメディー映画に出演して

 

大成功をおさめます

 

自然な姿がうつくしくて

 

あのビデオのエマさんとは

 

気がつきませんでした

 

 

そして こちらは ため息がでそうな

 

ドレスです

 

自分はとても着れそうにないので

 

見る専門です

 

Jerry Hall, collection « Les Insectes », 

haute couture printemps-été 1997

© Dominique Issermann

MAD 

SITE RIVOLILe Musée des Arts Décoratifs

107-111, rue de Rivoli
75001 Paris

 

 

妖しげな雰囲気を かもし出しているのは

 

ジュリー ホールさん

 

トップモデルさんらしく

 

誰にもまねできない 雰囲気です

 

ドレスには たくさんの色を

 

使用しているのに

 

エレガントに 

 

しっくりなじんでいます

 

ジュリさんは 一世を風靡した

 

時の人ですが

 

再婚した時のウエディングドレスは

 

とてもシンプルでした

 

たぶん ご新郎さんにあわせたと

 

思うのですが ぺったんこの

 

靴を履いていて

 

とても 親近感を抱きました

 

美しいドレスの展示が

 

待ち遠しいです

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

過去のカップルさん記事です

 

 

可愛いカップルさん どこに座ってもハッピー

 

聞いてはならない 2人の間柄

 

お金をかけなくても 花束ひとつで 幸せね

 

新婚旅行もサプライズ

 

シェフも 張り切って料理しちゃいます

 

奥様が元パリオペラ団のバレリーナ

 

少女の時の面影がいっぱい

奥様が箱入りのベルギー人カップル 少女がそのまま大人に

 

まるで女子高生と高校生みたいな

ずっと変わらない フランス人の仲良しのカップルさん

 

その地に訪ねていって納得した

パリに別れを告げて 地方都市アルカッションにお店を構えたカップル

 

しばらく音沙汰ないなあと思っていたら

何となく 結婚しちゃった2人

 

無愛想な旦那様とめちゃくちゃ明るい奥様

すべてを手に入れたマダムが選んだ職業とは

 

 

 

ご訪問

いつもありがとうございます

♡ 感謝です♬