その中高年のカップルさんは

 

ある日の週末の金曜日の夜に

 

迷い込むようにお店に来ました

 

 

 

 

 

 

予約なしだったので

 

普通のカップルだったら

 

他の席にしてほしいと言われる

 

端っこのテーブルを案内しました

 

 

でも 誰もそばを通らなくて

 

さらに 2人っきりになれるので

 

一度 その席に座ってみると

 

2人の世界に浸れると

 

リピーターさん達には

 

人気のテーブルでした

 

 

 

 

 

そのうち 家族で来るようになっても

 

いつも控えめで

 

端っこのテーブルで

 

つい ワインの注文を忘れたりしても

 

遠慮がちに催促するような

 

ご家族でした

 

 

 

 

 

 

 

ある日の朝

 

サービスのパリジェンヌが

 

来れなくなった時に

 

そのパリジェンヌの友人たち

 

あちこちに電話したら

 

たまたま 学生で その日に授業がない

 

女子が見つかって

 

早速 来てもらう事にしました

 

経験なくても お皿を運んでくれるだけでも

 

有難い助っ人です

 

 

 

 

どこかで見た事あると思ったら

 

そのカップルのお嬢さんでした

 

近くに住んでいたので

 

たまに手伝ってくれるようになり

 

そのうち 飲食業会に興味が有るという

 

お兄さんも

 

ピンチヒッターで来てくれるようになりました

 

 

 

土曜日の朝には

 

買い物のキャディーを ひきながら

 

そのカップルさんは仲良く週末の

 

マルシェに来ているのを

 

見かけた事もあります

 

 

 

 

 

 

いつも変わらないお二人なので

 

ある日 そのお兄さんに

 

ふと 聞いてみました

 

「 きっと お二人は 高校生ぐらいの時に

 

出会って ずっと 一緒なんじゃない ?」

 

お二人を見ていると

 

まるで女子学生と 高校生が

 

しゃべっているような印象を

 

受けていたのです

 

 

どうやら 大学生の時から

 

おつきあいを始めたらしいです

 

何年経っても その時のままの

 

姿を持ち続けてる

 

お二人です