こちらの広場は

 

高級宝石店が集まる

 

バンドーム広場

 

数々の映画に登場した

 

リッツホテルもあります

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門 コロナ 自粛 マスク 休校

            オベリスク(石柱)の 手前に小さく見える

仲良しカップルさん

 

 

 

オードリー ヘップバーンさんの

 

「昼下がりの情事」に出てきます

 

メトロの駅は 2つや3つの間隔が

 

遠くないので 散歩がてら 歩いても

 

楽しいので

 

先日 この広場を横切ったら

 

仲良しカップルが 車どめに

 

座っていました

 

 

 

         お店が閉まっていてもお花の展示をしていました

 

ちょっと座りごごちは

 

あまり良くないでしょうが

 

カップルだったら

 

どこだって 楽しいですよね

 

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門 コロナ 自粛 マスク 休校

 

クリスチャン ディオ−ルの宝石店も

 

上記のような SMSのメーセージの

 

合間に小粒のアクセサリーを

 

散りばめています

 

大きくて 豪華な宝石の展示は

 

あまり見られなくなるかもしれませんね

 

今週は バラで有名なバガテル公園に行くので

 

とても楽しみにしています

 

 

 

  5月にアクセスの多かった記事はこちらです

 

アパート内の敷地なのに 立ち入り禁止のパティオ(中庭)

 

土曜日の7時きっかりに来る ベルギーのカップルさん

 

 

 

家族を巻き添え簡単ご飯シリーズはこちらです

 

 

野菜のファーストフードなので安心 ファラフェル

 

野菜たっぷりの ベジタリアンボウル

 

お米がうれしい 簡単パエリア

 

余り物で作る ぶどうパイとシナモンパイ

 

パンもご飯も巻き巻きで冷蔵庫整理

 

食べ物をバスケットに入れてピクニック気分

 

家にある材料でチーズケーキ

 

夏野菜を切って ごった煮のラタトュイユ

 

切って盛るだけパイナップルと混ぜるだけのティラミス

 

切って盛るだけの前菜

 

家で作る生牛肉のタルタル

 

クレープとシードル (リンゴの発砲酒) 盛るだけサラダ

 

家族皆で作ろう 切って盛るだけカナッペ

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡ 感謝です♬ 

 

 

Instagram 

ffromparisfrance