パリに旅行した人に
よく 聞かれます
「 せっかくだから 高級レストランに
行ったけど マレ地区で
食べたあれの方が
おいしかった 」
それは ファラフェル サンドイッチですね
中近東の料理です
屋台のようなお店に お兄さんが
メモを持って待っていて
注文を聞いて 先にお支払い
長い列でも サービスが ものすごく早いので
待つのも苦になりません
店内で食べる時は お皿に
盛ってもらえます
ソースの種類を選んで 受け取ります
一時間にどのくらいのサンドイッチを
作っているのかしら ?
缶詰か瓶入りのひよこ豆の
水を切ります
少し粒が残るくらいが
いいので
フォークでつぶします
イギリス帰りの 同僚が
ロンドンのファーストフード
フィッシュ&チップスを食べて
やはり 一時間にどのくらいの数の
サンドイッチを作ってるか
計算してた事がありました
やっぱり 気になっちゃいますね
たまねぎ にんにく パセリ
コリアンダー (パクチー)の
みじん切り加えます
塩 こしょう 少々の小麦粉
お好きな香辛料
カレー粉とか
クミンもいいかも !
団子状に丸めます
ファラフェルは 店内でも食べれますが
やはりお店巡りが楽しいマレ地区は
歩きながら食べるのがぴったり
白または黒ごま
なすに トマト
また ベジタリアンさんにもおすすめです
レストランに行くほどでもないけど
ハンバーガーや フライドチキンは
カロリーが心配という時にも
便利です
なすと団子を揚げます
なすは少し多めに切って
日本食の揚げなすにも利用
本来は薄くて丸いピタパンですが
近くになかったので
普通のバゲットです
外出自粛が終わったら
天気のいい日に
サンドイッチをほおばりながら
散歩したいものです
家族を巻き添え簡単ご飯シリーズはこちらです
いつもありがとうございます♡ 感謝です♬
ffromparisfrance








