そのカップルの旦那様さんは

 

お店の外に張ってある

 

メニューをずうっと見ていて

 

ちょうど通りかかった時に

 

こんばんは と声をかけました

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門 コロナ 自粛 マスク 休校

デザートは切って盛るだけの

ピーチサラダ

 

 

 

T−シャツにジーンズ

 

髪の毛を長ーくのばした

 

今時には珍しい格好です

 

一緒にお店に入ってから

 

席について 奥様とずーっとニコニコ

 

お話していて

 

最後まで ご機嫌でした

 

それからは 

 

ごくたまに

 

ふらっとやってきました

 

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門 コロナ 自粛 マスク 休校

日本のおいしい桃より

小粒で固めです

 

ある日 電話で予約が入り

 

奥様が うちの旦那の誕生日で

 

おまかせでお願いね

 

と言われましたが

 

いつもふらっと来るので

 

予約の名前では

 

そのカップルさんだとは

 

気付かなかったのです

 

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門 コロナ 自粛 マスク 休校

くしに差します

 

おまかせは  

 

白い (何も書いていない)メニュー

 

CARTE BLANCHE  カルト ブランシュ

 

面白い表現ですね

 

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門

 

スーパーで売っている普通の

ミルクチョコレート

 

 

10秒単位で 見ながら 

レンジでチンして

溶かしてから

オーブン紙に

スプーンで

チョコを落とします

 

 

 

シェフにとっては

 

想像力を かき立てられる

 

うれしいお客様で

 

何日も前から

 

メニューを楽しそうに考えていました

 

 

見かけだけでは判断してはいけないなと

 

思ったカップルさんでした

 

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門 コロナ 自粛 マスク 休校

 

手前にクッキーを砕いて

 

アイスクリームをのせたもの

 

 

過去記事は

 

奥様が元パリオペラ座のバレリーナさん

https://ameblo.jp/dolceromanapizza/entry-12593959661.html

 

少女の時の面影がいっぱい

奥様が箱入りのベルギー人カップル 少女がそのまま大人に

 

まるで女子高生と高校生みたいな

ずっと変わらない フランス人の仲良しのカップルさん

 

その地に訪ねていって納得した

パリに別れを告げて 地方都市アルカッションにお店を構えたカップル

 

しばらく音沙汰ないなあと思っていたら

何となく 結婚しちゃった2人

 

無愛想な旦那様とめちゃくちゃ明るい奥様

すべてを手に入れたマダムが選んだ職業とは

 

 

さて お店で出会ったカップルさんは

 

* ある銘柄のミネラルウォーターを

   かたくなに断わるカップルさん

 

* 旦那様が柔道をしているカップルさん

 

などを予定しています

 

いつもありがとうございます

♡ 感謝です♬ 

 

 

Instagram 

ffromparisfrance