おい!冥王星。私の上をどいてくれっ! | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

いやー、この気持ち、誰かと共有したい。

 

西洋占星術で、冥王星が表すものは

・破壊と再生

・スクラップ&ビルド

・根源的な変化

・強制終了

など、強烈な意味を持つ天体です。

 

image

 

 

冥王星の影響を、特に受けやすい人というのがいて、それは生まれた時の星の配置で決まります。

 

いくつか見分ける方法がありますが、例えば、冥王星がアングル上に乗っている人。

 

アングルというのは、1ハウスのはじまり、4ハウスのはじまり、7ハウスのはじまり、10ハウスのはじまりの線の上。

 

あとは、火・地・風・水のエレメントがある中で、冥王星だけエレメントが違う人。(私はこのタイプ)

 

冥王星だけ、南半球にあるとか、北半球にあるとか、東半球にあるとか、西半球にある人も。

 

専門用語でシングルトンと言います。

 

1つだけ違うというのは、そこが際立つので、やはりその天体の影響力が強くでます。

 

 

実際、私は自分の太陽に冥王星が合になった時に離婚しました。

 

今思うと、強烈に根源的な変化をしたくなったから。

 

今のままだと、小さい世界から抜け出せなくなるような焦りが湧いてきたから。

まさに射手座で起こった破壊と再生。

 

私が射手座、元夫が蠍座ということも関係したと思います。

広い世界を見たい射手座と、深い関係を築きたい蠍座。

 

まだ20代だったこともあり、スクラップした後のビルドが容易に感じました。(若さゆえの自信って怖い。笑)

 

 

10年以上、冥王星の影響から離れて暮らしていたのですが、なんと今度は、自分のアングル上(10ハウス)に冥王星が乗っています。

 

冥王星は進行が遅いうえ、逆行もあるので、なかなかどいてくれない笑い泣き

 

10ハウスのアングルはMCと言って、社会における自分の看板を表します。

 

例えば、太陽が自分の使命だとしたら、MCはその使命を使って、どのような看板を立てかけるか。

 

私は太陽が射手座なので、叡智や真理を自分で噛み砕き、人に教えることが大好き。

 

それが占星術師という天職に深く結びついています。

 

教えることが好きな星座は、双子座と射手座ですが、方法は大きく違って、双子座が初等教育、射手座は高等教育を表す星座です。

 

分かりやすく言うと、双子座は小学校の先生や、多くの人に情報を伝えるマス向けタイプ。

 

射手座は学者や専門家などの、マニアックな研究者タイプ。

 

 

これまでの私は、占星術に少しでも親しみを持ってほしくて、双子座的な発信をしようと努力してきました。

 

しかし、何かが違う。

似ているけど、パズルのピースがうまくハマらない、あの感じ。

 

 

私は内向的な性格で、(興味や関心が内側に向かうタイプ)毎日、星の研究をしていることが至福の時間です。

 

プロの占星術師になって13年目。

 

星を読むのが仕事ですが、仕事以外の時間も、毎日2時間は勉強していると思います。

 

特に昨年から、イギリス人の先生から週に8時間、世界に通用する占星術を学んでいるので、知識が更新され続けています。

 

私は知識を得たら、すぐに自分や夫や家族など人生をよく知っている人のホロスコープで照合して、すぐに自分の占術に取り入れます。

 

ますます初心者向けとはかけ離れていく。

 

でも、MC(自分の看板)に冥王星(破壊と再生)が乗っているので、これまでの立ち位置を壊せという意味ですよね。

 

今の状況を、イギリス人の先生にも相談したら

「ビッグイヤー(重要な年)がきているね。

まずは冥王星の特性に敬意を払う事。

そして尊重する事。

計画を練る事だよ」と。

 

冥王星からは逃げられない。

強制的に向き合わされるって感じかな。

image

 

山羊座の22度〜水瓶座の2度くらいに個人天体や、ASC、MCなどがある方は、影響が出ている(これから出てくる)んじゃないかな?

 

大変なこともあると思うけど、念入りに計画を立てていきましょう。

 

積み上げてきたものを壊すことって勇気がいるけど、数年後、あの時の選択があったから今があると思える日がきっとくる!!

 

 

個人鑑定では、どの分野の破壊と再生なのか、それがいつくらいまで続くのか、どこに進めば良いのか?などしっかり説明させて頂きますね。

 

一緒にがんばろうねー!!