”お師匠に!今一度!感謝を表明したい!だけ!” | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

 

何の前触れもなく、この記事をアップした時、右矢印【乙女座の満月】新しい未来に必要なものを見極めるタイミング。

 

 

 

ヴィーナス占星術の受講生たちから、

寂しいです

その男気がカッコいいです

次の展開も楽しみです

応援してます

という沢山のメッセージを頂きましたラブラブ

 

 

そして、なつきさんから

「わたしはこんな素敵な人に会えたから、自分を見つけられました!って、ブログで紹介させてもらって良いですか?」と。

 

 

それがこちらのブログです。


 

 

なつきさんと初めてお会いしたのは、2019年5月の大阪説明会。

 

 

サラサラした長い髪のキュートな女性が、一列目の席に座っていたことを覚えています。

 

 

なつきさんのブログにも書いてあるように、確かにあの頃は少し依存的な感じだったね爆笑

 

 

これHSPあるある(占星術師あるある)だと思いますが、誰かに質問される時、その人が欲しい言葉がだいたい分かります。

 

 

特に恋愛やパートナーシップで悩んでいる方に多い傾向。

 

 

欲しい言葉を言ってくれる占い師に出会うまで、占い巡りをしちゃう人の特徴とも言えます。

 

 

私が2017年に個人鑑定から養成講座主宰にシフトしたのは、占いに依存させたくなかった!!という理由も大きいです。

 

 

私は起業当初から女性の自立を伝え続けてきました。

 

目指せ!!

精神的自立。

経済的自立。

時間的自立。

 

 

 

私自身、持って生まれた個性と育った環境によると思いますが、超自立タイプ。

 

 

私は伝統工芸(結城紬)を代々営む家の三姉妹の長女として生まれました。

 

 

男子が生まれなかったので、「みやびちゃんが跡を継ぐのよね」と親戚や近所の人から当たり前のように言われて育ちました。

 

 

小学生の頃から、どうしたらこの人生を抜け出せるか??ばかり考えていました。

 

従順に生きていたら、私の人生は決まってしまうと思ったからです。

 

 

それには、家族の言うことを聞かない。

大人と同等に自分の意見を言う。

やりたくないものは意地でもやらない。

 

 

4〜5歳頃から既に反骨精神が強く、両親はもちろん、祖母も「子供の時(父や叔母)はまったく手がかからなかったのに、孫で大変な思いをするとはねぇ...あせるあせる」とよく言っていました。笑

 

「人生どこかで苦労するようにできているんだよ!」と言い返していましたがウシシ

 

物静かな祖父が大きな声をあげるのも、私の時だけ。

父や伯母(父の姉)は祖父に怒られたことがないそう。

 

サザエさんに出てくるカツオみたいな子でした。

 

 

啖呵をきる以上は、カッコ悪いこともできないので、自分の言動に責任を持つようになったと思います。

 

 

私は趣味の占いが高じて占星術師になったので、今も定期的に色々な占いを受けていますが、自分の中の答え合わせに使っているので、依存になったことは一度もないのです。

 

 

答えを出すのはいつも自分。

 

占いはその情報をもらうだけのもの。

 

 

 

でも、確かに「決めて欲しい」「教えて欲しい」というスタンスのクライアントさんは想像以上に多かったです。

 

 

その時に閃いたのが、自分で星読みができたら依存にはならない!!

 

 

きちんと自分の心で感じ、思考で整理し、行動に移すことができたら、<精神的自立、経済的自立、時間的自立>がもっと現実的になるだろうと。

 

 

それをすべて受け取ってくれたのが、なつきさんでした。

 

 

 

 

〜以下、なつきさんのブログから抜粋〜

 

 

私が“今の自分”をちゃんと見つけられているのは、間違いなくみやびさんのおかげですおねがい

 

占星術という、人を客観的に理解するツールを身に着けられたからってのはもちろんですが、

使い方をダレに習うかって、本当大事だと思います。

 

 

私、説明会でみやびさんに

 

「好きな人がいますが、相性は良くないかもしれません。

たぶん稲妻男なんだと思います」と

 

かなり変な質問をしてしまいました(笑)

 

多分、「そんなことないよー」と慰めてほしかったのか、

 

「そうだね、やめたほうがいいよ不幸になるよ」と断定してもらいたかったのか。

 

どちらにしても態度が依存的でした

スミマセンでした滝汗

 

 

みやびさんは言いました。

 

「あなたがどうしたいか」だと。

 

 

今ならわかる・・・

 

ほんま、自分で決めないと、どんな返答が返ってきてもハラオチできないだろうし、

 

悪い結果になった時に相手のせいにしてたでしょう。

 

 

このお人に教えてもらったからこそ、

占星術を自分のために、

誰かのために使う時に

依存という沼に落ちないように、

目線を保っていられるのだと思います。

 

 

自分を知り尽くし、いいところもそうでないところも愛すためには

 

誰のせいにもせず、何のせいにもせず、

 

ただただ自分のこととして見つめる必要があります。

 

 

そんな時に依存的な気持ちがあると、

 

つい逃げに走っちゃうんですよね(自分で実証済み)。

 

こんな私なのは、

なにかを言ってきた、

させてきた誰かのせいとか、

なんなら自分の星のせいにもしました笑い泣き

 

 

 

「じゃあどうしたらええねん」と、星や他人に正解を求める姿勢から、

 

「じゃあどうしようか」と、星を使って自分で決める姿勢になるまで、

 

結構時間かかりました、重症でした(笑)

 

 

その過程を、自らの姿勢で示しながらサポートしてくださったのがみやびさんです。

 

一緒に学ぶ仲間の成長も、刺激になり、糧になりました。

 

 

人は気づきさえあれば、いつからでも変われると思います。

 

変わるために、魔法のようなメソッドとかいらないと思います。

 

ただ、一緒に走ってくれる先生、仲間って、本当にありがたいです。

 

自分だけでは出せない力が出ますからニコニコ

 

 

 

〜ここまでが抜粋〜

 

 

 

なつきさん、想いをありがとう!!

 

情に厚く、卒業式に泣いていたなつきさんを思い出します。

 

長かった髪もスッキリとしたボブに切って、半年間で色々なものを断ち切ったんだろうなと。

 

 

なつきさんが書いてくれたように、ここって大事だよね。

 

↓ ↓ ↓

 

誰のせいにもせず、何のせいにもせず、

 

ただただ自分のこととして見つめる必要があります。

 

↑ ↑ ↑

 

 

この作業から逃げている限りは、自分の人生を歩めない。

 

それが何歳の時にできるかは、人それぞれなんだと思います。

 

でもできるだけ早くが良いよね。

その後の人生が、とてもラクになるから。

 

この部分って、私がマンツーマンで伝えても伝わりきらなかった部分。

 

「みやびさんは元々できた人」になってしまう。

 

でも仲間と一緒だと、刺激になるよね。

 

最初、自信がなさげだった仲間が自信をつけていく様子を見ていると、「自分も!!」ってなるもんね。

 

刺激をもらえるよね。

 

それがコミュニティが持つ最大の魅力だと思います。

 

 

そしてこの部分に感動しました。

 

変わるために、魔法のようなメソッドとかいらないと思います。

 

ただ、一緒に走ってくれる先生、仲間って、本当にありがたいです。

 

 

ほんとそうよ!!!

 

魔法のようなメソッドなんていらない。

もっと現実に目を向けることが大事。

 

スピに逃げちゃダメ。

目に見えない世界も大事だけど、私たちが生きているのは紛れもなく目に見える世界。

 

現実が安定すると、自然に本当のスピに繋がれるから。

 

 

 

8期生も、また素敵な仲間が集まってくれたら嬉しいです。

 

なつきさんの素直な想いが伝わりますように照れ

 

 

 

 

 

3月からヴィーナス占星術8期生の募集がスタートします。

 

講座自体は、4月末スタートです。

 

ヴィーナス占星術講座にご興味がある方は、こちらにご登録ください。

 

ブログでは募集をしません。

こちらにご登録頂いた方にだけ募集情報をお送り致します。

 

 

右矢印ヴィーナス占星術8期生 募集詳細