HSS型HSPの自分だからできること=私の天職 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星術の能勢みやびです。

 

 

タイトルを読んで、

HSS型HSPって一体何のこと?

って思った方も多いだろうし

 

HSPって聞いたことある!

と思った方も多いだろうし

 

私もHSPなの!

と思った方もいると思います。

 

 

 

ご興味がある方は、本をご覧ください。

 

 

色々あるけど、私はこの2冊が読みやすかった。

 

 

 

 

お子さんがHSCの方はこちらを。

子供の場合は、HSCと言います。

 

 

 

 

 

HSPという言葉はだいぶ前から知っていたけど、年始にメッセージが降りてきまして

右矢印新年早々、宇宙からのメッセージを受け取りました!

 

 

早速色んな本を買い漁り、様々な講座にも参加させて頂いています。

 

 

 

実はね、この夢からのメッセージというのも、HSPの人、あるあるでした。

 

 

 

 

HSPを簡単に説明すると、病気ではありません。

 

疾患ではない。

 

 

ただ、発達障害と勘違いされて投薬治療をすすめられてしまう子供が増えているそうです。

 

 

平たくいうと、子供時代にクラスに一人くらいはいた、集団行動が苦手で、協調性がないタイプの子って言えばイメージがつくかな??

 

 

HSPが普通の人たちと何が違うかというと、脳の神経の特性なんです。

 

 

普通の人たちよりも、脳が深く処理をする。

というのが特徴。

 

 

例えば、普通の人が頭にアンテナを1本つけているとしたら、HSPの人は、1000本とか10000本をつけて生活をしていると言われます。

 

 

私がよく、月星座魚座うお座は、勝手に受信しすぎてツラいと書いていますが、勝手に受信してしまうという言葉がピッタリなんです。

 

 

見たくない、聞きたくない、感じたくないのに、一般の人の、1000倍、10000倍の深さで受信してしまうのが、HSPの特性。

 

 

実際に体感したことがないと想像がつかないと思うのですが、本当に疲れます笑い泣き

 

 

だからロングスリーパーになるし、会社に週5で通うのがツラいのです。

 

 

肉体の疲労ではなく、神経の疲労なので、復活させるには睡眠が大事。

 

でもハードワークだと、睡眠時間が確保されない。

 

 

HSPさんって努力家が多いです。

自分で言うなって感じだけど。笑

 

 

 

私は、せっかく3次試験まで受けて合格した会社を1年くらいで辞めてしまうことを繰り返し、組織で働くことは無理だと気付き、10年前に起業しました。

 

 

 

お陰様で、多い時は月に80人からのお申込があるような占星術師になりました。

 

 

でも、鑑定が終わった後は、異常なほどグッタリで、その時期は、生きる為のエネルギーを鑑定で使い果たし、プライベートで友達と会う心の余裕がありませんでした。

 

 

起業家として、仕事はうまくいっているけれど、クタクタ笑い泣き

 

 

そこから、動画講座を販売したり、養成講座を主宰するようにスタイルを変えていきました。

 

 

もっと、自分がタフだったら、もっと大きな夢を叶えられたかもしれないのに!!と自分を責めることもありました。

 

この自責の念も、HSPあるある。

 

 

 

でもね、HSPの特性をきちんと学んで、身体的な理論も学び、すごく納得したんです。

 

 

脳の処理が深く、同じものを見ても聞いても、触れても、普通の人の1000倍から10000倍を感じてしまっているなら、そりゃ疲れて当たり前じゃないか!!って。

 

 

しかも、HSS型HSPは人口の6%だと言われています。

 

100人いて6人。

50人いて3人。

25人いて1人か2人くらい。

 

 

私の家族は誰もHSPじゃないし、親友も違った。

 

 

だから、自分がおかしいと思いながら生きてきたし、感覚がズレていることをバレないように生きてきた。

 

 

だから褒め言葉だったとしても、「変わっているね。面白いね」と言われると、必死で否定した笑い泣き

 

 

 

どこのコミュニティに入っても少数派意識が消えることはなかった。

 

当たり前ですよね。

人口の6%なんですから。

 

 

でもね、HSP講座に行くと、面白い現象が起こるんです。

 

 

そこに来ている人の、9割近くがHSP(ないし、HSS型HSP)なので、逆に非HSPの方が、「HSPの人がよく言う疎外感をはじめて感じています」と仰るみたい。

 

 

どこでもアウェー感が拭い去れなかった人が初めて味わうホームラブ

 

 

私が占星術師として伝えたい世界って、まさに多様性を認め合う安心感なんです。

 

 

星座によって、こんなに物の見方って違うんだよ。

感じ方が違うんだよ。

価値観が違うんだよ。

ホッとするポイントが違うんだよ。

 

と。

 

 

そして私が、年に7か国くらい行く理由も、海外に行くと、日本の価値観の枠から抜け出せるから。

 

こんな生き方をしても良いんだ。

とホッとできるからなのです。

 

 

 

マサイ村でマサイ族の皆さんと@ケニア

 

 

インディージョーンズにも出てきたペトラ遺跡@ヨルダン

 

 

クリスマスに死海で本を読む@イスラエル

 

 

 

 

私は多様性を伝えていきたいし、その中でも特にHSP(敏感すぎて、繊細過ぎて、努力家なのに報われにくいタイプの人)に勇気を伝えていきたいと思うのです。

 

 

HSPって脳の処理能力の特性のことですから、外見からは分かりません。

 

人の気持ちを深く読むので、気遣い屋さんがめちゃくちゃ多いです。

 

空気を読んで明るく振舞うこともできる人たちです。

 

そして一人になった途端、倒れこむというタイプ。

 

 

それが毎日ですからね。

 

そのことをもっと伝えていきたい。

 

 

 

私は、明日からハワイで神経を癒してきます飛行機

 

ハワイの美しいビーチで、HSPについての動画を撮ってくる予定です。

 

 

 

 

 

 

<最後にお知らせ>

 

3月の個人鑑定の募集をスタートしました。

星【3月平日限定募集】幻のヴィーナス占星術個人鑑定!!

 

 

 

無料メルマガはこちらからご登録ください。

ダイヤモンド【期間限定プレゼント】12星座別の恋愛と天職がうまくいく診断シートを手に入れてくださいね!