自分の才能や強み、魅力がすぐに分かる方法 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星術の能勢みやびです。

 

 

昨日は朝5時に起きて、7時半から丸の内のシャングリラホテルで開催されたGALLUP社主催の説明会へ。

 

 

夜の7時半ではなく、朝7時半スタートの説明会滝汗

 

 

 

GALLUP社はご存知なくても、ストレングスファインダーと言えば、分かる方も多いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私が最初にトライしたのは、12年くらい前。

会社員時代です。

 

 

 

本を購入するとシリアルナンバーが添付されていて、自分の才能(強み)TOP5を出すことができます。

 

 

 

そして今年のお正月に12年ぶりにトライ。

 

ネットで申込むと、TOP5ではなく、34の特性すべてに順位がつくということで、新年早々試してみました。

 

 

12年前と環境がだいぶ変わったし!と思い受けてみたら、1位の資質は12年前と変わらず。

 

 

1位は最上志向でした。

 

 

最上志向を持つ人は、マイナス面を0に持っていくことよりも、プラス面を更に上に持っていくことにワクワクするタイプです。

 

 

出てきた私用のデータを引用すると

(文章は、同じ最上志向であっても2位に何がくるかによって内容が変わるとのこと。)

 

 

優秀であること。

平均ではなく。

これがあなたの基準です。

 

平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。

 

自分自身のものか、他の人のものかに関わらず、強みはあなたを魅了します。

 

あなたは真珠を光輝くまで磨くのです。

 

 

 

もうほんと納得です。

 

私が占星術師をやっている理由は、メルヘンな占い好きだからではありません。

 

人の強みを見出すためです。

その人だけの強み、才能、魅力を伝えたいから。

 

 

 

 

そして太陽射手座っぽい資質だなと思いました。

射手座はホロスコープの円で見た時に、一番てっぺんにくる星座です。

 

※詳しく言うと、射手座と山羊座がてっぺんにくる。

 

だから、この二つの星座は上昇志向が強い星座と言われています。

 

 

 

 

そして他にTOP5に入る強みが

 

共感性

 

あなたは周囲の人の感情を察することができます。

 

彼らが感じてることを、まるで自分自身の気持ちであるかのように感じ取ります。

 

本能的に彼らの眼で世の中を見ることができ、彼らの見方を理解できるのです。

 

他の人が言葉を探して苦労しているとき、あなたは適切な言葉や適切な言葉のトーンが自然に出てくるのです。

 

あなたは人々が自分の感情をうまく言い表せない時に手助けをします。

 

 

 

 

これも納得で、私はよく個人鑑定が終わった後に「私の拙い言葉を汲み取ってくださり、嬉しかったです」という内容のメールを頂くことがめっちゃ多いです。

 

 

思いこまないように気を付けていますが、確かに「何を言いたいのだろう?」というくらいグダグダな感じでも(←ごめんなさい笑い泣き)私は相手が何を伝えたいのか感じ取ることが得意です。

 

 

「纏まらなくてスミマセン」と言われると「大丈夫ですよ。コレコレシカジカということですよね?」と言うと喜んで頂けます。

 

 

 

たぶん、これは私の月星座が魚座うお座なので、ノンバーバルコミュニケーションが得意。

 

魚座の感受性の強さで相手の言わんとすることを受信する。

 

 

そして私の水星は山羊座やぎ座

水星はコミュニケーションを表す惑星。

 

山羊座は理路整然と話を組み立てることが得意です。

 

 

このミックスで、上記の強みが成立しているのだと思います。

 

 

 

 

シャングリラ東京の説明会会場からの景色。

東京駅が眼下に。

 

 

 

 

ストレングスファインダーのメソッドは世界中のチームビルディング研修や組織のコンサルなどにも活用されているそうです。

 

 

占星術(ホロスコープ)でも、同じことを伝えているのに、まだまだ占い色が強い。

 

 

そこに葛藤を感じてしまった。

 

 

占星術は紀元前からの叡智であり、決して当たる当たらないといったそんな単純なものではありません。

 

その人の持って生まれたギフト(才能、魅力、強み)がわかるツールです。

 

 

それが分かると、人生迷いがなくなる。

 

 

 

まずは個人鑑定を体験して頂けると嬉しいです爆笑

 

私が提供している個人鑑定でわかることは、こちらをクリックしてくださいね。

メニューが載っています。

右矢印【3月平日限定募集】幻のヴィーナス占星術個人鑑定!!

 

 

 

 

そして更に強みを活かす方法を学びたい方は、講座の仲間になって頂きたいな。

 

自分だけじゃなくて、みんなと学ぶことで強みが明確になります。