関わらない方がお互いに幸せになれる相手もいる。 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星術の能勢みやびです。

 

 

HSP(超敏感な人)の心をラクにする記事を見つけました。

 

アメブロではないので、そのままコピペさせて頂きます。

 

かさこ塾塾長のブログです。

 

 

以下、抜粋。

 

 

キレイごと言うブログがキライ。
人を許しなさいとか。
怒っちゃいけないとか。
すべてを受け入れなさいとか。
起こることはすべて正しいとか。
 
はあ?!
バカっじゃないの!
そんな風に感情を押し込めるよう
誘導しちゃうから
多くの人は余計に苦しんじゃうんだよ。
 
あーどうしよう。
許せない私が悪いんだとか。
怒っちゃう私がいけないんだとか。
受け入れられない私が悪いんだとか。
 
いやいや違う違う。
あなたはなーんも間違っていない。
許せなかったら許す必要はない。
怒りたかったら怒ればいい。
ムカついたらムカついてもいい。
イヤなことがあったのを
自分のせいにして無理やり
受け入れなくてもいい。
 
いい?
ネット上にあふれる
あやしげなポジティブ教ともいうべき
キレイごと言説に騙されてはいけない。
 
あなたは感情を持った一人の人間。
人間に完璧な人など誰もいない。
誰もが負の感情を持つのが普通。
それを無理に押し込めることが
いいことだなんて思ってはならない。
 
いいんです。
負の感情を持って。
ムカついたやつを許す必要なんて
どこにもない。
 
あなたが悪いんじゃない。
相手が悪い。
それでいいんです。
 
無理に許そうとせず
ムカついたら関係性を断ち切ればいい。
二度とかかわらないようにすればいい。
 
人を許せないあなたは悪くなんかない。
まともな正しい人間だ。
自分自身の本心に従っていいんです。
 
ただずっと許せない許せない
ムカつくムカつくと思っていると
だんだんと自分もしんどくなってくる。
 
だから相手を許すんじゃなく
かかわらないようにする。
 
自分の人生から切り離す。
切り捨てるといってもいい。
それでいいんです。
 
切り捨てればそこにスペースができ
新しいいいことが入ってくるはず。
無理に許さなくてもいい。
無理に受け入れなくてもいい。
 
一度許せない気持ちを
紙でもいいしワードでもいいし
誰かに話すことでもいいし
吐き出してしまいなさい。
 
全部吐き出したら
その人との関係性を断ち切る。
それですっきりできるから。
 
それは許すこととはまったく違う。
どうか「いい人」になれない
自分を責めないで。
 
この世に「いい人」なんていない。
ネガティブな感情を
抱かない人なんていない。
 
だからどうかネットのおかしな
ポジティブ教・いい人教に
洗脳されないように注意したい。

 

 

 

 

 

以上、かさこさんの記事を抜粋。

 

 

これを読んでラクになったHSPさん、多いよね。

 

 

HSPについて書かれた本の中には、「嫌いって言えますか?嫌うことに罪悪感がありませんか?」と書いてあるものが多いです。

 

 

悪意が一目瞭然の場合と、「うん??これは受け入れられない自分の心が狭いってこと??」と悶々としてしまう場合があると思います。

 

 

でもね、かさこさんが書いているように、自分の人生から切り離すことにOKを出して良いんだよね。

 

 

だって自分が負の感情を持つ時は、きちんと理由があるから。

 

 

 

私の仕事に対して、「そういう世界(目に見えない世界)を知ったのは初めてだったから、気持ち悪いと思った」と書いてきた人がいて、複雑な気持ちになった。

 

他にも引っかかるところが多い内容だった。

 

 

気持ち悪いなんて言われて気分が良くなる人なんていない。

 

 

でも、私本人に伝えてくるということは悪気がないってことだよね??と、言葉選びのセンスのせいにして気にしないように努めた。

 

 

でも、その人と別の話をするたびに、やっぱり鋭利な刃物で切り裂かれるような気持ちになることがあって、この人は自分の人生に入れておいてはいけないと強く感じることがありました。

 

 

相手に悪気があっても、なくても、言葉にトゲがある人といると、自分を否定されたみたいで悲しい気持ちしか残らないことを知りました。

 

 

相手に悪気がなくてもです。

 

 

HSPの人って、もともと自分が敏感なことを自覚しているし、「気にしすぎかな?こんなことで傷ついていたら世の中生きていけないよね」と思うことが多い。

 

 

だから決定的に、誰がみてもそれはアウトだよね!という問題が起こるまで我慢してしまう。

 

 

自分からは近づかないけど、相手がやってきたら優しくしてしまう。

 

でも、それは絶対にダメ。

 

誰よりも危険察知能力が高いのだから、あなたの感覚をもっと信じてください。

 

 

関わらない方がお互いに幸せになれる相手もいる。

 

 

嫌うのではなく、切り離す。

避けるのではなく、切り離す。

 

すごくシンプルにいうと、目の前に二度と現れないでほしい、二度と絡んでこないでほしいだけなんです。

 

 

お互いが平和に暮らしていく為にです。

傷つき、傷つけあうことに時間を使いたくないからです。

 

 

 

HSPの人って、口に出さないだけで、言い訳じみた嘘にも気付いています。

 

もっと鈍感になれたらどれだけラクだろうかと思っているHSPさんは多いはず。

 

右矢印HSPの人が、嘘に敏感な理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

HSPや占星術を学びたい人は無料メルマガにご登録ください。

 

【期間限定プレゼント】12星座別の恋愛と天職がうまくいく診断シートを手に入れてくださいね!