HSPの人が、嘘に敏感な理由。 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星術の能勢みやびです。

 

最近、沢山の講座に参加しています。

 

元々、9ハウスに水星があるので、専門的なことを学ぶことが大好き。

 

 

今週は、自分の講座も入れると4つの講座に参加しました。

 

 

 

その中で感じたことです。

 

 

 

一般的にビジネスの世界で、最短で最良の結果を出す人と言われるのは、うまくいった人のやり方を真似できる人。

 

よく分かっていないのに、我流でやる人をダメ扱いする傾向があります。

 

 

 

果たして本当にそうなのでしょうか?

 

 

私は、太陽も月も金星も土星も海王星も柔軟宮なので、そんなに頑固ではないと思います。

 

融通もききやすいタイプの人間だと思います。

 

 

とりあえず試してみるのですが、人の真似をして、うまくいった経験があまりありません。

 

 

理由は明確。

 

その人と気質が違う為に、心がついていけなくなるからです。

 

 

10年間、占星術師をしてきて、約6000人以上の方のホロスコープを読ませて頂きました。

 

 

星に優劣はありませんが、気質による個性があります。

 

 

その中でも、私は感受性が強く、物事を深く考えすぎてしまう質です。

 

 

人の表情、声のトーン、目線で情報収集することが多く、「今、話していること」と「過去に話していたこと」の整合性を瞬時に繋ぎ合わせています。

 

 

だから、そこが合わないと、違和感に繋がります。

 

違和感があると、そのことが脳内を占め始めます。

 

 

 

例えば、私は占星術講座を主催していますが

 

誰かが、

「自分でホロスコープが読めるようになるって素敵なことですよね〜!
私も、そんな素敵な占星術を広めるお手伝いをしたいから、スタッフとして手伝わせてください(^^)♪」

と言ったとします。

 

 

でも以前

「占星術ってイメージが怪しいから、学んでいることを同僚や恋人に絶対にバレたくないから、躊躇しちゃうんですよね。

それにに半年間も学ぶのは自信がないです。

飽きちゃいそうで。

と言っていたとします。

 

 

そしてこの人から

「会社員のお給料だけだと将来が不安だから、手っ取り早く稼げることをしてお小遣い稼ぎをしたいと思っているんですよ。
何かないですかね〜??」

という話も聞いていたとします。

 

 

※実際にこのような人がいたということではなく、例えばの話ですよ。誤解なきよう。

 

 

 

瞬時に過去の話を思い出して整合性をとりはじめるので、裏に隠された本当の意図を探しはじめてしまいます。

 

 

その結果、上記で言うなら、赤字の部分に矛盾を感じます。

 

 

 

 

HSP(敏感で繊細な人)の人って、他人の嘘に敏感という特徴がありますが、このように情報の整合性を自然にとっている可能性が大きいと思います。

 

 

普段、人の話を深く聞いている分、記憶に残りやすい。

 

浅く受け流すことが苦手で、全て真に受けます。

 

表面的な捉え方ではなく、本質的な理解をしようと話を聞いているので、真意が何なのか見えやすい。

 

 

そんな人が、自分とは真逆の人のやり方を真似ることって難しいと思うのです。

 

 

まず、心が疲弊します。

情報処理が追い付かないです。

 

 

HSP(敏感で繊細な人)の人は、HSPの人にしかできない働き方、生き方、他人との関わり方があります。

 

 

今年からは、そこを伝えていきたいなー。

 

 

2月に、HSPの人たちと語り合うランチ会かお茶会を開催したいと思っています爆笑

 

 

image

 

 

 

 

HSPにご興味がある方は、こちらのアンケートに回答してくださいね。

 

 

 

アンケートの回答が100名を超えました。

 

ご協力頂いた皆様、ありがとうございますラブ

 

 

回答を送信して頂くと、直後に届くメールの中に、2020年にラッキーが舞い込む人の特徴とラッキーアクション星を送らせて頂いております。

 

届かない方は、迷惑フォルダをご確認くださいね。

自動返信メールで届く設定になっています。