こんにちは!ドキンちゃんです♪
40歳、小学1年生の息子を育てる
フルタイムワーママ
お金、株、資産運用が大好き!

残業しまくりハードワーカーだった20代。
営業の仕事は好きだけどこのまま長くは続かない…と悩み、「出社義務なし、マネジメント不要、自分のペースで働ける働き方」を10年前、会社に交渉し転身
花
ストレス最小限、楽しさ最大限!
ご自愛マインドで生きる日々を発信します

【レポ追記】して再アップします!

すずめさん、soraさん、愛情深いレポありがとう❤️








こんにちは!

ドキンちゃんです気づき






昨日は

私の主催しているコミュニティ【プラスリッチ】のzoom交流会でした!









前回、写真撮るの忘れた反省を活かし

今回はちゃんと撮影しました!笑

ポーズしてくれた時にタイミングよく撮れず。下手で申し訳ない爆笑










このzoom会は

3月4月にコミュニティ内で開催されていた

【お金を見つけよう企画】

振り返り会でございます







企画内容はね、

【本業以外の収入の入口を、見つけて、コミュニティ内でシェアしようよ!】というものお願い







ブログアフィリエイトや、太陽光売電、メルカリ売上、不動産収入、クラファン収入、無料登録して1万円貰う収入(!?)

ポイントバック案件利用、紹介コードアフィリ、ポイ活、還付金、株の売買益や配当などなど・・・

出るわ出るわ、みんなの副収入、、、!キラキラ







約40日間で、

企画投稿者22人、

な、な、なんと!350万円以上

お金を見つけることが出来ましたひらめき気づき


投資系がやっぱり強いけど、

稼ぐ系やお得系も侮れない、、、!

投資系の数字はヒミツ♡って人もいるから、

実際にはもっと多いんだろうな〜








コミュニティの皆様、

イベントへのご参加ありがとうございました!!






ドキンちゃんは常日頃、

「私たちの周りにはお金が沢山ある!」

「”ある”を意識して過ごそう」

「”ある”に気づいて上手に受け取ろう」

「お金の帰り道を用意しよう」

と発信していますがキラキラ

それを見える化して、実際に体験していただくのが今回の企画意図でした。







沢山の方が、発信し、気付き、勇気を出して実践し、人生をより良くリッチに過ごすため、

企画を活用して頂けたのは、

コミュニティオーナーとして、とても嬉しいことでした♪

振り返り会では、「この話気になる♪」と皆さん興味のあった話題を深堀して、

詳細ヒアリングしてみましたよ指差し








クローズドな場所だからこそ

「それって、中身どうなの?詳しく聞きたい」ってこと突っ込んで聞けるしにっこり

ココだけの話もできちゃう♡

それがコミュニティの良さだったり

しますよねOKハッ









早速レポ書いてくれて嬉しい🥰(まりさん)

まりさん、お金企画始めてから「重い腰を上げて太陽光売電額を見た!」とな。逆に今までどーしてたんだろ、、、笑

「重い腰をあげて、投資運用口座も見たら、めっっっちゃ含み益あって儲かってた!我が家は3馬力だったのか」と。

なぜ今まで見なかったのか爆笑謎すぎてかわいい🩷



KANさんも❤️毎度ありがとうございます

KANさんといえば!「お金使うのは任せて!」と

毎度気持ち良くお金を使って自分を喜ばせてる様子を

コミュニティでも披露してくださり。

刺激頂いてます、、、!OK

2024.パリ旅も楽しみです♪



すずめさん、超大作レポありがとう❤️

二次会フリートークでお話しした

「お金はあるのに、物価高騰を受け入れられないのはきっと●●のせい」って話、大変興味深かったですね!

マックのハンバーガー🍔昔80円だったなぁーとか懐かしい!笑

いつまでもデフレ脳のままでいたら、何も行動できなくなっちゃいますよ!というアドバイスが刺さりました昇天




soraさんも❤️ご参加ありがとうございます!

LYPプレミアムの無料企画(1万円貰える!)

すごかったですよねグッ

コミュニティ内で情報が出た時に、フットワーク軽くチャレンジできるメンバーさんが多いのも、素晴らしいことだな〜と感じていますキラキラ





アンケートも一部貼りますね。

(ご回答頂いた方々、ありがとう😊)















アンケートの中に
【ドキンちゃんのブログが大好きだから更新待ってます!】って声もあって。
うわぁぁぁぁ!!すみません!!!
全然更新できてなくて!!!爆笑
と思ったり。






コミュニティに期待することのご意見を
伺うこともできたので!(貴重!)
コミュニティ内で
意識的に話題に出してみようかなと思ったり。








今回は

分かりやすくお金企画でしたけど

豊かさって、目に見えるものだけじゃないですもんね♪









兎角、

お金企画が無事に終わって

ホッと一安心ダッシュ昇天







次のマイル企画に向けて

絶賛企画書スライド作成中です!

これが地味に大変なのよ、、、

(楽しみに待っててね❤️)








最後にラブラブ

お金企画のエクセルサポートしてくださった

なかりさん🩷ありがとうございました!

とても心強かったです!








お金は

身の回りに沢山「ある」ので!

ある方を見て、生きていきましょうニコニコ







最近のスタエフ

ダイヤオレンジ年収900万円で貯蓄1000万あるのに、貧乏って思ってるヒトの話


台湾ドタバタ旅行記


シンガポール旅行記