こんにちは!江戸すずめですクローバー

 

神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

 

着物、歴史(特に江戸時代)や自然が好きな私ハート

昔ながらの丁寧な暮らしは、本気で目指すには仕事も忙しいし、敷居も費用も高いけど、ちょっぴりエッセンスを取り入れて「和」のココロを意識した生活がしたい…と思っています。

ココロもフトコロも豊かな極楽隠居を

目指して模索中のあれこれを綴っています!

 

自己紹介はこちらチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク



先日、

ドキンちゃんが主催するコミュニティ


プラスリッチ気づき


のzoom交流会がありましたラブラブ




ドキンちゃんの記事はこちら↓





ドキンちゃんとは

3月末まで受講していた

ライフクリエイト講座でご一緒していまして、


その明るさと聡明さとユーモアセンスに

すっかり魅了されてしまったのでしたラブ





だってね〜


コインたちお金はあちこちに落ちている

コインたちお金の帰り道を用意しよう


などの数々の名言を繰り出していらして



その上、

会社員なのに出社しない働き方をしていたり、

PTAは任意だから加入しないとか

30代で準富裕層になったとかびっくりハッ








このへんからもわかるように

自分の想いに忠実に生きつつ、

数々の偉業を成し遂げているんですよ〜キラキラ



カッコいいですよねっラブ


けど、声とかしゃべり方は

とても女性らしくて可愛いんですピンクハート

↑ギャップ萌え?!





そんなドキンちゃんが

立ち上げたのがお金も心も豊かになる

こちらのコミュニティでして、

ほんとにすごい人々が集まっています!!






今回の交流会は

3月〜4月末までの約40日間に

コミュニティメンバーが本業以外の収入を

報告しあったイベントの振り返りでして、



22人が参加して

なんと合計350万円以上もの

副収入があることが判明しました札束キラキラ




↑集計は最強の黒子・なかりさんむらさき音符



はぁ〜、すごすぎる!




ワタシが報告できたのは

確定申告の還付金だけでしたけど…




みなさんはね、

投資系だけでなく


アフィリエイト

クラウドファンディング

太陽光発電

家賃

地域限定クーポン

ポイ活 などなど…


ワタシには

全然見えてなかったところからも

相当な額のお金を手に入れているんですよキラキラ





それに、

そういう自分が集めた情報や知識を

惜しげもなく共有してくださってハート




ワタシは投資も初心者だし、

ポイントリテラシーも低めだし、

知識も経験もまだまだ少ないので

なかなか貢献できることがないのですが…


いつかは恩返しできたらいいなと

思って聞いていました。






あとね、

個人的にすごく納得&共感したのが

終わってからのフリートークで、



かつては

ハンバーガーが80円だったとか


最近のインフレで

ア◯ホテルなのに1泊1万円超えているとか



そんな話になったときにね、



全然、払えない額じゃないのに

安値覚え病にかかってるから

お支払いのときにモヤモヤしてしまう…



とドキンちゃんが言ってらしたこと指差し





そうなんだよね〜


ちゃんと安値の記憶も

随時アップデートしていかないと

お金も気持ちよく使えないですよね。


ここはワタシも

しっかり意識していきたいなと思いました!





ドキンちゃん、皆さま、

楽しく学びの多いひとときを

どうもありがとうございました〜キラキラ





【おまけ】

すずめが勝手におすすめする

ドキンちゃんの配信 Best3/


ドキンちゃんはブログも良いけど、

音声配信はもっと自由でリアルで面白いんですよ!



まじかるクラウン30代で資産5000万円達成したヒミツ

こちらは、わたしはるかさんとのコラボライブ。

はるかさんのチャンネルなのですが、ドキンちゃんの魅力が最大限に引き出されている神回ですキラキラ

お金に関する赤裸々トークは必聴ものです〜!




まじかるクラウン小学1年生と考えるお金と経済のハナシ

ドキンちゃんのわかりやすい説明が素晴らしい!

小学生の頃からこんなふうに教えてもらえるっていいなぁと。

個人的には「ブーポイント」が最大のツボでした豚ラブラブ




まじかるクラウン◯◯しながら配信してます、の謎を解く

「〇〇しながら」っていうのを

自分で検証してみるという発想が面白い!

ひと味ちがうドキンちゃんの日常をお楽しみくださいラブラブ