こんにちは!ドキンちゃんです♪
40歳、小学2年生の息子を育てる
フルタイムワーママ
お金、株、資産運用が大好き!

残業しまくりハードワーカーだった20代。
営業の仕事は好きだけどこのまま長くは続かない…と悩み、「出社義務なし、マネジメント不要、自分のペースで働ける働き方」を10年前、会社に交渉し転身
昇天花

ストレス最小限、楽しさ最大限!
ご自愛マインドで生きる日々を発信します




こんにちは!

ドキンちゃんです気づき

本日は、みんな大好きお金の話ハート

リアルすぎるから、本当は限定公開したいけど・・・

Xでも出したしブログにも書きます!









ドキンちゃんは

3年前から

半期に一回

家全体の資産チェックをしています!!









30代で投資を始めてから

「証券口座残高は増えるけど

預金は増えないなぁー驚き

って気付き

「我が家にはお金(資産)が

どれだけあるの?」

を可視化するため

3年前から資産チェックを始めましたキラキラキラキラ










サムネイル

ダイヤオレンジ前提として…ダイヤオレンジ
地方在住、アラフォー共働き夫婦、小学2年生の子1人、夫婦共に日本の平均年収程度の収入、庶民的、親族からの贈与ナシ





3年前(2021年4月)の

我が家の資産は3500万円位。








半年前(2023年10月)には

30代のうちに到達したかった

念願の準富裕層を達成しました気づき

↓その時Xにアップした喜びの声にっこりおいで






私の超お気に入りの

資産棚卸しExcel

カタカタ打ちながら・・・

途中、衝撃で打つ手が震えました・・・










皆さま!

この半年で!

我が家の資産は

どれくらい増減したと思いますか?にっこり









公開いたします!!ハッ











なななんと!!!!!

半年で、、、、

1081万円

増えていました、、、ひらめきひらめきアセアセ

(ろ、ろ、ろくせんまん台突入…!!)



(なにかの間違いでは?と思い

5度見したひらめき…が、間違いはなかった)










一年前と比べ

昨対135%up、1600万円位

増えています










そして

我が家は前述の通り

平均年収共働き夫婦につき

1600万円も

収入はありません

(その半分もあるかないか怪しい爆笑










お金の置き場所が良かった

としか

言いようがないよな、と。



円安だし

暗号通貨(仮想通貨)も上がってるし

その恩恵を全面に受けてるとしか、、、

(あと、株も好調だしね!)








他、たぶんコレが原因で

資産が増えてるな、との

考えも自分用にまとめたい為

【なぜ収入の2倍以上資産が増えたのか】も

別記事にしたいと思います










本日は取り急ぎ、

ご報告まで気づき















​最後にコソッとひとりごと。
【ランチ会】を開催してみたいなーと最近思ってて。1対1でも、少人数グループでも。名古屋リトリートとか岐阜リトリートとかも、してみたい…お願い
私、めっっっちゃ元気でパワー有り余ってるんですよね、、、溢れ出るパワーを誰かに届けたい…笑ニーズあるか謎だしココでこそっと呟いときます。ご興味ある方、コミュニティかレターかコメントかDMか…コソッと声かけてください

サムネイル