こんにちは

 

4歳、2歳の2児のママ

豆腐メンタルでも自由に楽しく

自分を生きる

 

倖田彩香です♪

宝石赤自己紹介

 

 

金運アップツアー募集中NEW第2弾
 ▶今回の内容詳細ページ
長福寿寺へ一緒に行きませんか?HP→https://choufukujuji.com/
日にち: 1月18日(土) 4名
JR新検見川駅 10時集合
 ▶前回のレポ①
 ▶前回のレポ②

お申込はこちらをクリック

 

 

いよいよ2019年最後の1日ですね音譜

朝からPCのアップデートで

使えなかったので遅くなりました汗

 

 

 

1年前の記事がピックアップされていて

大みそかになんてネタなんだと思いながらもw

やっぱりそうだなと感じたので

再アップしちゃいます爆  笑

 

 

~~以下、再アップ~~

 

 

自分の才能

自分の好きなこと

自分の得意なこと

 

 

これらが見つからない人って

あることが共通していると思ったので

まとめてみました音譜

 

 

 

そもそも「才能」ってどんなイメージですか?

 

 

誰よりもずば抜けてできること、とか

みんなにすごいと言われるもの、とか

才能が見つかったらすべてうまくいく、とか

(自分の中の設定を見てみてください)

 

 

これをいきなり探そうとするから

本当に難しいし

 

 

探せば探すほど

自分には何もないように思えて

無意識に自分は何も持っていないと

刷り込んでいる

 

 

自己否定にもつながりますよね

コツコツ自己否定してる状態汗

 

 

はい。私ですw

私はこれのおかげで

才能だけじゃなく

得意なことも、好きなことも

無いと思っていました

 

 

友人に褒められても

いや、もっとできる人いるしって

受け取ることすらできなかった滝汗

(そう、好きなことすら)

 

 

もっと言うと

才能がある人(と思う人)って

そのことを物凄く頑張れるじゃないですか

 

 

例えば

オリンピック選手とか

たくさん練習して、ものすごくストイックで

毎日毎日、どんな時もそのことを考えていて

 

 

だから

努力できる続けられること

それすらも才能だと思ってた滝汗アセアセ

 

 

 

でも、違った(違うと思う)

 

 

 

オリンピック選手は

なぜ、努力し続けられるのか

 

 

 

 

それは、やっぱりそのことが好きだから

 

 

 

好きだから続けられるし

努力できる

 

 

 

前置きが長くなりましたw

 

ということで、才能が見つからない人は

こんな風に思っていませんか?

 

1、才能ってすごいものだと思いすぎている

 

2、才能はすでに完成されていると思っている

 

3、才能は一人一個だと思っている

 

 

 どうでしょうか

 

 

才能って誰しもが持っているものだと思うんです

 

 

そして、それはおそらく一つではない

 

 

いくつもあるはずなのに

物凄いものだと思っているから

気づかない

 

 

そして、いきなりとびぬけたものだと思っているので

気づかない

 

 

才能は、最初はの状態でみんな持っている

そこにエネルギーを注ぐことで開花する

 

 

みんな才能の種、たくさん持っていると思います

いくつもの才能の種の組み合わせは無限です

 

 

その組み合わせが

個性になっていくのではないでしょうか

 

 

 

だから、才能は1つだって思い込むなんて

もったいない笑う音譜

 

 

貪欲にw

たくさん見つけましょう音譜

 

 

虫をじっと観察できる才能を持つ息子たち笑

 

~~~ここまで~~~~

 

 

才能って本当は探すものじゃないけど

欲しくてついつい探してしまいませんか?汗

 

 

 

 

なぜなら、

すごい人で在りたい

自分の価値を感じたい

認めて欲しい

 

 

 

そんな願いがあるからじゃないかな?

私は、ずーーとそうだったあせる

 

 

 

 

だけど、設定変更に出逢って

そのままの自分でいいんだって

認められるようになってきたら

 

 

 

 

探しに行かなくても

すでに自分の中に持っていたことに

気が付いたひらめき電球

 

 

 

 

それは、気づかずに放置してたから

芽が出てなかったり

喜びやワクワクが小さかったり

そんな状態で持っているものもある

 

 

 

 

すぐに結果が欲しかったりして

焦ってしまうこともあるけれど

じっくり自分と向き合うことで

あぁ、大丈夫だなって

どっしりとした安心感に包まれるキラキラ

 

 

 

 

2020年も

自分との関係を

もっともっと育みたいなラブラブ

 

 

そんなメニューも募集しようと思ってます爆  笑

 

 

 

来年もよろしくお願いします照れ

今日も読んでくれてありがとうございますラブラブ