可憐なアイボリー 2nd Live Tour 〜遠キョリ。だって本気〜
@Zepp Shinjuku

行ってきました!ツアーファイナル!




今日は、午前中イコノイの2ショ (横浜) と カレアイのファイナル (新宿) の2回し!

ライブじゃないところからのライブ!

カレアイはこの前のUP-T以来28回目。ワンマンは3月の川崎以来!単独はぎじれんあい→ユニパ→静岡→川崎に続いて5回目かな。

Zepp Shinjukuに自分が行くのは、6/10のAppare!×ジャムズの2マン以来!


カレアイは、この日のためにすごく頑張ってきてました。
ライブ数が多いカレアイを全部見れてるわけじゃないし、他の配信とかSNSも全部追えてるわけじゃないけど (ごめんなさい)、それでも伝わってくる。

2024年は激動の年になっているカレアイ
ここに全てを賭けているという感じがします。

この2nd Live Tourが開催決定!となったのが1/21。そう、つまり..ユニパが行われた日ですね。
あのとき僕は1部しか参加してませんが、2部で確か発表されたんでしたよね。

愛知→広島→福岡→青森→香川→大阪と回ってきました。地方はメンバーの凱旋も兼ねてます。
・広島 : 梨央ちゃん
・福岡 : みはるん
・青森 : ななさ
・香川 : ふくひにゃ

今回ラストで東京。その舞台がZepp Shinjuku。
ワンマンとしては1番大きな舞台ですね。

そしてその前の大阪。本当はここも凱旋も込みのはずだった。でもそのメンバーが脱退。


2月にある予定だったマカオが延期になり、割と中心的なメンバーが予期せぬ形で脱退になり、ここからまた動き出して..。


ツアーは決まっているので、足を止めることはできない。止まる様子は全く見せなくて意思は感じられたけど、苦しい吐露みたいなのはあった。


アイドルたくさん見てる人じゃないとわからないかもしれないけど、たかねことの比較もある。


結果が出ていない。その中でのZeppという舞台。

ここで全然お客さんが入らなかったら今後もかなり厳しい。


こういう内容書かないと、Zeppでライブやることのグループにとっての今の意味がわからなくなるので、僕は書きます。


でも、正直自分の分析とか気持ちみたいなのもあるけど、メンバーも同じようなこと自分たち発信で言ってますからね。


そして、実際チケットの販売がはじまって、FCとか一般でコアなファンとか行きたいファンは買うけど、売れ行きあんま良くなかったんでしょう。

エリアの分け方とかそういうのにもよるだろうけど、一応キャパ1,500となっているこの場所。


グループ全体として危機感が出たからか、1ヶ月前ぐらいから始めたのがチケット手売りとビラ配り


渋谷や新宿を中心に、メンバーが実際にライブ後とか練習後に外に出て、特典もつけるという形で販売。


カレアイはほとんどのメンバーが毎日のようにSHOWROOMの配信をやってる。それに平日もライブ回数多い (これが普通のグループも他にもあるけど)

そんな中で平日夜も天気も関係なく外に出て頑張る。


「今日は◯枚でした!」ってポストもする。



渋谷でビラ配りをするアイドルは一定数いるし、時々有名なグループもやる。

カレアイが今アイドル界でどれぐらいの立ち位置か、自分では分かりきってないところもある。

でもカレアイぐらいのグループが毎日のようにビラ配りで手売りってのは、あんま聞かないような気がする。



そして6/20。2日前。SOLD OUTのポスト。

ストーリーとして出来上がってますよね。


でもここからも大事で、どんなライブでもそうだけど、手売りだろうと普通のネットでの販売だろうと、買っても来れない人は来れないし、来ない人は来ない。そこを気にしても正直仕方ない。


知り合いとか繋がりある人をひたすら呼んで埋めようとする場合もありますよね。

その結果、よくライブにくるファンと座席で座ってるファンの盛り上がりの差が出てしまって、同じ会場でペンラとか立ち座りの写真で比較されてしまう。武道館とかまさにそうですけど..。


まぁよっぽどのインパクトを残さないと、一発でハマらせるって難しいと思います。

でも、結局これから生き残って、さらに上を目指していくためには、普段あんま見ないファンをどれだけ取り込めるか..ですよね。


土曜の夜なんて他のグループのライブもたくさんあるはず。

これはあくまで自分の行動範囲の話になりますが、ラフラフとカレアイ兼務のファンもいるんですよ。

そこ繋がりで来てくれそうだったラフラフのファンもいたけど、ラフラフがリリイベを立川でやるために断念した例も聞いたことある。


だからこそ、そんな中でカレアイを選んだ普段あんま来れない人をどれだけ魅了できるか..!



結構コアなこと書きましたが、それぐらい今回が大事ってことです!


https://karennaivory.jp/event/2nd-live-tour-tokyo/


細かいことはここに書いてありますが..


●座席

超近キョリ、近キョリ 、キョリアイ、カメアイ、とびきりの愛よ届け!

の5種類です。


超近キョリは50,000円だけど、リハ見学・最前・公演後のメンバーからの挨拶・全メンバーの握手券・全メンバーのサイン入り色紙..など豪華!


近キョリも25,000円で、全メンバーの握手券とかサイン入り色紙はついてるって感じ。


キョリアイは4,500円で一気に安くなって普通のチケットって感じ。

でも超近キョリ、近キョリの値段を考えるとそこまで数はないはずで、あとZepp Shinjukuの構造を考えると、真ん中以降でも全然見やすいので、高いチケット出さなくても4,500円で見れるならお得かなって自分は思います。


イコノイジョイとかラフラフのワンマンの金額に慣れてしまったからでしょうか..笑


ちなみにキョリアイからはスタンディング (それより前は指定席)で、ここには女エリもある。


手売りのチケットはサイン付きで、買ったメンバーの握手券付きっていうのがあります!

ただ普通に買った方が少し前。


その後ろにカメアイがあって、9,000円。カメラガチ勢はいい写真撮ってくれますからね!


とびきりの愛よ届け!は1番後ろで2,000円。新規向けのチケット。



僕はカレアイ+で買ったキョリアイです。



●物販+特典会

細かいからブログでは本当にざっとにしますが..

・14:30〜16:30まで事前物販

・入場時物販もあり

・終演後物販もあり


ただし、特典会はZeppだけでなく、歌舞伎町を横切って徒歩10分ぐらいした、KDX東新宿ビル。


ライブがそもそも18:00開演なんですが、特典会開始予定が21:20〜24:00の予定。


ん..?24:00?そんなのはじめて見た( °꒳° )

もちろん18歳以下は22時で終わりってのは定めていますが..


まぁでもこれが普通よね。

カレアイのワンマンって定期公演のイメージで、そんな長くないイメージあるけど、この特典会の予定ってことは..ね?いつもよりは長いはず!全曲できるかはわからないけど!


物販内容は、特典券の対象になるものがあったりなかったり!


生写真、アクスタ、うちわ、Tシャツ、タオル、アクキー、ステッカー、ペンラ、カレアイくじ!

いろいろありますね!




●本番

まずは物販!14:00前に着いたらもう50人ぐらいはいた!早い!

しかも普段のフェスと違って年齢層若め..?

手売りのキョリアイチケット持ってる人も多い感じがした。


事前物販はどれだけ買っても特典券2枚だし (そもそも特典会遅めだから何人も回れないだろうし..)


まぁほどほどにって感じで買いました。

特に誰とは言わないけど、やっとカレアイのアクスタ買えた!念願!もう家に70人ぐらいあるんじゃないかな笑


そしてカレアイくじも引いてみた!2枚だけ!

そしたらなんと..!


当たっちゃった!!

4等のメンバー個別サイン入りツアーTシャツ!

りーたん!!


さっき言わないとは書いたけど、りーたんもアクスタ買ってたんですよね!やったー!



入場!

自分が思ってたよりもキョリアイのチケットの位置が前で、かなりいい位置で見れた!3列目ぐらいのど真ん中!


上にいた人たちは関係者..?

もしかしたらメンバーの親とか友達とか親戚とか..?


そして後ろまでしっかり入ってる!いいね!



●セトリ

1. 遠キョリ。だって本気

2. 同担☆拒否

3. 私、アイドル宣言

MC

4. 誇り高きアイドル

5. 拝啓ライバル

6. SSS (ななさ, 梨央)

7. メルヘンライフ (あかりん, ゆりぴ, みはるん)

8. ネバギブ! (りーたん, れみりん, ふくひにゃ)

映像 (ツアー振り返り)

9. 人生は最高の暇つぶし

10. 花火より恋

11. 推し変なんて許さない!

12. #超絶かわいい

MC (着替えコーナー)

13. 大嫌いなはずだった。

14. 金曜日のおはよう

15. 僕らはきっとすごくない

MC

16. センパイ。

17. アイドルでよかった。

18. 君は必ず好きになる


EN1. いつだって戦ってる

重大発表 (メジャーデビュー&新メンバー募集)

EN2. ファンサ

EN3. チームメイト



最初はやっぱこのツアーってこともあって遠キョリからだよね!衣装も今回のものから!


そこから同担も2〜3月の流れを踏襲してていいスタート!


私、アイドル宣言もやるなら序盤だよね!

新しく観に来る人もたくさんいる中で、「宜しければ名前だけでも覚えてってください!」だもんね!


メンバーも順番に下に降りて回りながら歌ってた!

Zeppの構造上、外しか回れないけど、それでも近くに来てくれた人は嬉しかったと思う!


MCも自己紹介とよくある流れ。

でもこれぐらいシンプルで、でも今日に向けて頑張ったこと、最後まで強調してたけど"出会いがあったこと"を伝えれてたらOKだよね!



そしてかっこいいパート

誇り高きアイドル相変わらずかっこいいね!

サビのみんなが少し違う方向向きながらも表現していくところが本当に好きなの!今日もよかった!


なんといっても次の『拝啓ライバル』が今日の中では自分は1番好きだったかも..というかめちゃくちゃ震えた。終盤大泣きするところはくるんだけど、カッコ良すぎて泣いた。


ラスサビ前

りーたん「見ていろ 見ていろ 君達は気づいていない」

梨央ちゃん「後ろから来る足音に これは戦争なんだ」


もう言葉では表現しきれないけれど..

いつもの何倍も迫力のあるこの場面、マジで一生思い出に残るぐらいすごかった


りーたんが歌う前に"結構な間"を空けました。

もちろん会場からは「おお..」の声。さらに空けたうえにゆっくりとした歌唱。これに迫力が加わって最高な雰囲気に。めちゃくちゃかっこいい。


さらに梨央ちゃんも間を空けてゆっくり歌い出したと思ったら、最後超ロングビブラートトーン。

もう本当にYouTubeでもポストでもなんでもいいからあそこ取り上げてほしい!震えるよ!


カッコ良すぎて泣ける。



そこからのユニット3連!

自分はツアー初めてだったから曲の流れとか全然知らずに来た!だからユニットやるなんて思ってなくてびっくり!

拝啓ライバルのかっこいいあとにSSSきて震えた!


梨央ちゃん!!連続でやばい!!

そこにななさ!!


梨央ちゃんはカッコいい!

ななさは妖艶さがめちゃ出てて完璧な揃いだった!


メルヘンライフとネバギブも楽しかったなぁ!

久しぶりに見れてよかった!それぞれの味が出てた!



ツアーの振り返りの映像は..

手売りのインタビュー映像とかも流れてて「出会い」を大切にしてた。


SOLD OUTしましたからね!



そしてその間に着替えをして出てきたのが新衣装

さらに新曲!新曲というかハニワの曲ではあるけど、カレアイとしては一昨日にアップしたばっかり!



この衣装でこの曲を披露!よかった!!

これからもまた見たいなぁ!


共通の制服じゃなくてそれぞれに個性がある感じの衣装、結構好きです!


それから花火より恋。

あんまフェスでは見ない曲な気がして。

新鮮で久しぶりに見れてよかったなぁ。


次にグッと変化をつけて一気に盛り上げてくる感じ。花火より恋からテイストが変わるわけじゃないけど、明るくして盛り上げて変化をつけてくる感じ。いいね!

推し変なんて許さない!


そしてさらに爆発させるのとして #超絶かわいい!

何回フェスで見ても、コールも振りコピも楽しすぎる!!

今日ずっとコール叫びまくってたけど、この曲は段違いに楽しいから!!



そして半分ずつメンバーが着替えてる間にトークコーナー。



あかりん、れみりん、ふくひにゃ、りーたん

ビッグウェーブをやりたい!ってことで、やる担当として3人から狙い撃ちされたのがふくひにゃ笑

大きな会場でビッグウェーブ楽しかったね!


そしてりーたんと梨央ちゃんの『拝啓ライバル』がカッコよすぎて、あの歌い方をしてみたいあかりん。でもソロパートが全然なくて、あるのが同担☆拒否の最初の部分だけど、絶対違うじゃん!笑


でもやりたがったから、やらせてあげることに笑

そしたら着替えたメンバーが戻ってきて、総ツッコミ受けてました笑


あかりん今日もテンション高く暴走笑



ななさ、ゆりぴ、みはるん、梨央ちゃん

ゆりぴのクイズコーナー!

今日のお昼にメンバーが食べたものはなんでしょう?4色のメンカラで答えるクイズだったけど、梨央ちゃんのオムライスが1番多かったかな。


でも答えはゆりぴの高級なお寿司!

梨央ちゃんがめっちゃテンション上がって語ってくれるの楽しかった♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪

イカの名前忘れてたけど笑

→後からわかったこと。ツキヒガイ(月日貝)だったらしい!


ちゃんと契約して鹿児島から来てくれてたんだって!すごいね!


そしてお馴染みのみはるん先生の声出し!

流れは良かったんだけど、「スタッフさん盛り上がってるー?」に反応が少なすぎてやり直しに笑

あれは面白かった笑



曲再開!

次の衣装はハニフェスのときに着てた衣装

制服っぽいやつで、青春感を出してくれる曲をたくさん披露してくれた!


大嫌いなはずだった。は、まさに青春の1ページを切り取ったような曲だからね。キュンとなるよね!


そして金おはと僕らはきっとすごくない!

盛り上がる朝曲と明るくてノリノリになれる曲の連続!振りコピしてても楽しい!今日もよかった!




軽いMC挟んで、センパイ。!

これやるなんて思ってなくてびっくり!

自分見たの2回目とかな気がする!

でも青春の流れにはまさにぴったりな曲だよね!



アイドルでよかった。

後ろの方見てないからわからないけど、前の方はほぼ全部ペンラ白に変わってて綺麗でした。

しっかり目に焼き付けました。

この曲もワンマンじゃないと中々やらないし、ここまで辿り着いて今日頑張れてることがそのまま歌詞になってるいい歌。



そしてしんみりしたあとに、君は必ず好きになるで締め!アンコールがこのあとあるけど、それでも本編の締めで「君は必ず好きになる」って残していくの最高すぎな!


メンバーも流れわかってて、曲終わった後サッと去っていく姿もかっこよかった。

後から考えれば、この後の緊張も入っていたのかもしれないけど。



とりあえずね、スモーク?発射も何回もやってすごかったよ!

あと、あかりんがトークで暴走してた (メモとってなかったエピ笑) けど、細かいセリフも全部決めてたみたいだね。


伝わるものはちゃんと伝わってます!




そしてアンコール!

いつだって戦ってるスタート!デビュー曲ですね。

この大事なライブで、アンコール1曲目にこれを持ってくるのはいい構成だと思います!


優しいけど強い力もこもってる歌。




ここからが怒涛だった。


梨央ちゃんが曲終わりに「私たちから大事なお知らせをさせてください。

正面の大画面に映像が出てきた。


メンバーも画面を見ている。

「私たちから大事なお知らせ」って言ったってことは、メンバーも知ってる話。

でもちょっと覚悟を持ったような言い方だった。


そんな中で、最初の30秒ぐらいはOvertureとともにこれまで辿ってきたパフォーマンスの映像が流れた。そこまではよかった。


急にOvertureが止まった。


5秒ぐらい真っ暗な時間があり、

「活動開始から約2年半...」の文字。

さらに次。「幾多の試練を乗り越えてきた可憐なアイボリーだったがー」

この間、一切のBGMなし。


そして明らかに切ないBGMを急に入れ込んできて「重大発表」の文字。



「今冬」


「日本クラウンからメジャーデビュー決定!」



うおおおおおおお₍₍⁽⁽٩(៸៸›ᴗ‹៸៸)۶⁾⁾₎₎


気づいたらペンラ持った両手でガッツポーズ

さらに涙がもう一気にブワーッと出てきて止まらない。°(°´ᯅ`°)°。



自分は、あの"変な間"が怖くて、正直いろんな想像をしてしまった。


最初は映像から始まったから「さらにプラスでどこかで追加公演やるかな?」とか思った。でもZeppでやったあとにすぐあるか?とも。


Overtureが急に止まって、「幾多の試練を乗り越えてきた可憐なアイボリーだったがー」が怖すぎるのよ。その間もBGMないし。しかも重大発表のところで暗い音楽流すし。


新規メンバー加入

オーディション

誰かの卒業発表

現体制終了

解散


確かに苦労してZeppを埋めたんだし、それを達成したのに解散とかそんなことないって、後から考えればそうなんだけど、怖いことを予感させてしまう流れだった。


一旦違うグループの話をさせてもらう。4月にあったシャプフラの1stアニラ。

品川ステラで盛り上がるライブやって、各メンバーからの手紙で泣くシーンもあって、最高だったのに、ラストのラストで3人のメンバーが急に卒業発表。意味わからない空気のまま終わって現場は騒然となって当然のように大号泣のファンも。


これを自分は目の前で見てた。だからそれが若干フラッシュバックもした。


ありえない話じゃないからね。

ここで結果を残さないと..ってカレアイのメンバーの強い気持ちも知ってたから、最後まで何があるかわからない。


だから安心もしたけど、ガッツポーズだよ!

暗い前振りも効いてたけど、いい発表で心が震えてここまでブワーって泣いたの久しぶりかも。


自分はカッコいいパフォーマンスを見れて泣くとか、そういうのは結構あるんだけど、この発表はヤバすぎる!!


ついに!!!

このブログの最初の方にも書いたけど、物語としてここでの成功の結果がこんなにいいものをもたらすとは!!



想像でしかないけど、もしかしたらZeppがここまで埋まってなかったらこの話はなかったかもしれない。


おめでとう!!!



ただ、ちょっとメンバーの後ろ姿を見てた自分からすると、反応がおかしい。

自分が喜びすぎてそこまでの余裕はなかったけど、それでもわかる。


だってメンバーの反応明らかに今知ったサプライズの反応だもん。喜び方が後ろから見ててもすごいのがわかる。


あれ?知ってる話じゃなかったの?

多分ここで、自分の心は「そうか、なんか発表があることだけスタッフから伝えられてたのか」って勝手に思ってたんだと思う。


そんなことあるはずないのにね。あの覚悟の「私たちからの大事な話」で。



そしたら、映像はまだ終わっていなかった。


「乞うご期待!」の後に衝撃の続きがあった。


また画面が真っ暗&BGMなしになって数秒後

「そして、」


え?まだ発表がある?

この時点で混乱。


「メジャーデビューに向けて」


「可憐なアイボリー新メンバーオーディション開催決定!」


しかも本日より応募受付開始。



ポカーン。

こちらに関しては明らかに会場は動揺の雰囲気。


たくさん見てきたファンも、初めて来た人もいたと思うから、本当に感じ方は人それぞれだけど..

メジャーデビューみたいに「うおおおお」となってはいなかった。


さらにメンバーがこっちを向いたとき、泣いてるメンバー多数。

でもこれは多分メジャーデビューの方の喜びだとは思った。


回答はメンバーがすぐに出してくれた。

メジャーデビューの方は本当のサプライズ。メンバーも知らなかった

新メンバーオーディション開催の話は知っていた


だから梨央ちゃんの「私たちからの大事なお知らせ」は、新メンバーオーディションの話だと思って出した言葉だった。


覚悟という意味では納得の雰囲気。


運営も発表の仕方を考えたなぁと。

自分も重大発表!とか、特報!とか、他のグループのワンマンでも見たことあるけど、最初からメンバーは何も知らない状態でのことが多い。知ってるときもあるけどね。


でも発表の内容まで知ってるのに、さらにその上をいく発表を組み込んでサプライズ仕掛けてくるとは..。こりゃ参った。



メンバーがこの話を知ったのはいつのことかはわからない。

手売り販売なんて1ヶ月前からやってたことだったから、やりはじめた後のことなんじゃないかなって思ったけど、そうじゃなくてもっと前なのかも。

ひょっとしたらたった数日前の話だったのかもしれない。


でもどっちにしろ、多分すぐに全員が前を向いて納得したわけじゃないと思う。これも想像だけど。

8人がすぐに「はい、わかりました」とはならないと思う。


ただZeppに向かって頑張っている中で、危機感を募らせている中で、覚悟を持ってこの舞台に立って、最後この発表をみんながいる前で一緒に見た。


メンバーが減ったあとの初のフェス、LEADING GARDENでのパフォーマンスもすごかった。

今回もすごかったし、メジャーデビューって発表もあったから、全部が顔に出ているわけじゃないけど、その後の2曲のパフォーマンスで、もうしっかりみんな受け入れて前を向いているのはよくわかった。


「出会い」という意味では、今回のライブに初めて来てくれた人へのだけでなく、未来のメンバーへの「出会い」も込めて、もしかしたら最初から話していたのかもしれない。


梨央ちゃんが改めて1つ1つ言葉に想いを込めて喋ってくれました。すごく強い気持ちが伝わりました。


メジャーデビューが嬉しいのもよくわかる。

泣いてるメンバーを見てさらにもらい泣きもした。



だってさ、結果が出なければグループが本当に続くのか?大丈夫?みたいな雰囲気もあったわけで。

2月後半以降良くない流れが続いた中で、必死に継続してもがいて頑張って、ここまで辿り着いた。


グループが存続するかとか、そんなのしばらく気にしなくていいぐらいの発表です。


メジャーデビューする会社がどんなところか、名前ぐらいは聞いたことあるけど..ぐらいでよくわからないけど、とにかくもっと先に進める未来が見えた。こんな嬉しいことないよ。


これこそがまさに、自分たちが切り拓いて作った未来への希望であり結果。


かっこいいよ。



ちなみに映像は、Xのポストに既に投稿されているので、よかったら見てください。

https://x.com/karennaivory/status/1804469382120157284?s=46&t=xozXRAKCmhUXiAUrkHQA6A



オーディションの概要も既に発表されていて、特設サイトもできています。


https://kareai-audition.com


正直SHOWROOM審査も入ってるし、どうなっていくかはわからないし、まだ不安もあるけど、合格発表は2024年8月末頃の予定。

(該当者がいた場合)



メジャーデビューは嬉しいけど、新メンバー加入は不安だって思う人もいるかもしれない。


でも梨央ちゃんが言っていたように、10人でずっとやるものだと最初思っていたのが、8人になった。

そしてもっと上に行きたいと思ったけど、中々上手くいかなくて苦しい時もあった。

それでも新しいメンバーと一緒にメジャーデビューもして、さらに成長できるように、前向きなコメントをしてくれた。


思うことは人それぞれだけど、メンバーの前向きな姿を見て、それを否定することは絶対しないし、その前向きを応援したい。



自分の知り合い(友達)のカレアイファンの中に小学生の子がいます。


今日ライブと特典会が終わった後に、他の何人かも含めて一緒にご飯を食べました。

そして帰りの電車の中。


その子の言葉

「新しいメンバーどんな人かな?楽しみ!」


この子のお父さんに「不安はないの?」って聞かれたけど「ないよ!」


「メンバーの増加は初めて経験した。8人で頑張っていくものだと思ってたから少し寂しいのもある」ってお父さんの説明に「確かにそうか」とも言っていたけど、やっぱり楽しみの方が勝っていました。


「ずっと同じでも楽しくないじゃん」

小学生だから言えることとか、そうまとめてしまってもいいけど、この子はかなりカレアイのファンだし、全員の特典会にも行ったことあるし、そういう次元の話じゃないと思うんですよね。


他のファンにも同じ気持ちでいてほしいってわけじゃなく、こうやって前向いてる小さなファンもいますよって話です。




この衝撃の発表のあとに披露したのがファンサ。

もう泣きながらだったから、自分はコールの声も一部出なくなってしまったけど..でもここでファンサを入れてくるって最高だね!


金テープも飛ばして祝福!


最後はチームメイトってのもまた..。

歌詞も良すぎてまた泣いてた。


遠キョリではじまってチームメイトで終わるってのは、まさにこのツアーの象徴って感じだよね。


最後にりーたんが一言。

「他にも魅力的なグループ色々あると思うけど..浮気すんなよ!」


ふくひにゃの遠キョリのフレーズをここでズバッと。



最高のライブだった..!


やらなかった曲も数曲あるけど、ほぼ全曲見れたし!この数日は仕事行く朝とかも結構カレアイの曲聴いて上げまくってたからね!楽しかった!


まだまだこれからだろうけど、この一歩はめちゃくちゃ大きい。壁を一つ越えたことは間違いなく自信になる。




りーたん

やっぱパフォーマンスの表情のカッコ良さがすごいのよね。目力と訴えかけてくる力が真ん中からすごい伝わってくる。かっこいいパフォには惹かれる傾向にあります。だから最近かなり気になってます。

拝啓ライバルみたいに、それを今日も見れたのすごくよかった!これからもかっこいいところ見せてね!サインTありがとう!


梨央ちゃん

かっこよさのパフォって意味ではりーたんと並んで2トップ。梨央ちゃんの表情もそうだけど、やっぱ歌唱力が魅力をドンと引き上げてる。YouTubeに上がったソロのもそうだけど、いろんな歌の良さを出せるし、チームをまとめていく言葉も本当にしっかりしてた。ナイスリーダー!


ななさ

今日もすぐ気づいてくれたし、特典会も含めていつもありがとうね!やっぱ自分は今日のななさはSSSかな。あの大人の魅力みたいなのがドバドバ出まくってたななさカッコ良すぎよ!


ゆりぴ

ゆりぴもいつも見つけてくれてありがとう!声に1番特徴があるから、すぐ「あ!ゆりぴパート!」ってなってテンション上がる!いいアクセント。

あとは特典会のときにも言ったけど、いろんなメンバーが泣いてる中で、1番ゆりぴの涙につられた。アイドルに賭ける想い伝わってるよ!


ふくひにゃ

ツインテ似合ってたね!お友達の小学生ファンに「ふくひにゃのツインテとおろすのどっちが好き?」って聞かれたけど、自分もその子もツインテ!

あとは..かっこよさとはまた違うけど、楽しいって意味では表情の豊かさは1番だね。手も含めた身体全体のアクションと表情見てるとすごく楽しい!ネバギブアップ!


れみりん

れみりんはね..これはいい意味で捉えてほしいんだけど、カレアイのオールラウンダーだと思っていて。それぞれのメンバーに魅力的に抜けてる部分ってあると思うけど、れみりんは全部いいのよ。

歌声も結構好きだし、表情とかも大人の魅力的な部分とかっこよさと全力さみたいなのが各曲で全部伝わってくるの。どの曲でも必ず目に入ってくる。今日もそうだった!よかったよ!


あかりん

暴走してましたね〜!でも最年長でもこれだけ全力で楽しめてテンション上がるキャラがいるからこそ、グループのバランスがいい感じになってると思うのよね。抜けてるところあっても、ダンスすればカッコよく訴える表情と全力笑顔が素敵だもんね!


みはるん

みはるんも結構ソロパートとか1人ポンって出てくるところで、表情とかみんなにアピールする部分とかいい感じに出てるよね!みはるんもどちらかというとオールラウンダー。盛り上げ隊長としてもいつもありがとね!みはるんがいるからプラスアルファで盛り上がる要素が加わるのよ!





●特典会

違う会場で実施。時間がちょっと空いて、近くにいれないみたいなのもあったけど、どうにか早めに入れた。


21:20の予定が、21:35ぐらいになってたけど..18歳以下優先するとかの措置も取って、割とスムーズにできてたと思います!


ななさとゆりぴに行った!


りーたんと梨央ちゃんも含め、そりゃ行けるならみんなに行きたかったけど、終演後買い足す余裕とかもあんまなかったから、今回はごめん!






ななさ

ノリがわかってお互い嬉しいのわかってるから!

握手にサッと行くところがスタートだけど、思いっきりハイタッチからスタート笑


今日も曲中もいつも通りレスくれたもん!ありがとう!ななさにはすぐ自分がわかるらしい笑

オーラが出てるんだって!

ななさにそんなの言われると照れるなぁ〜


発表嬉しくて泣いたことも伝えた。おめでとう!



ゆりぴ

ゆりぴもお互いテンション爆上げのところからスタート!

ゆりぴから先に「ドイメットさん!!今日もピンク振ってくれてたよね!!見えてたよ!!」ってすごい嬉しそうに言ってくれた!わーい!


発表嬉しくて泣いたけど、ゆりぴの涙にもつられてまた泣いたって言ったら「えー!恥ずかしい」ってしゃがみ込んでた笑


でも「好きな人なんだから見るでしょ?」って言ったら「そうかぁ」って満更でもない顔してた笑


おめでとう!ありがとう!も最後に伝えたよ!





本当にありがとうございました!!

ライブ見れてよかった!!




自分の200回目のブログがこんなすごいライブになるとは..。