オールナイトフジコ
フジコーズ3期生オーディション SHOWROOM審査

スタート!

24人参戦、1〜5位と数名の特別審査員賞のメンバーが最終審査進出、合格は3名前後

2期生のときは30人ちょっとSR対象者がいて、1〜10位と特別審査員賞が最終審査、結果的に6名合格。合格のうち特別審査員賞から選ばれたのが3人?だったかな?

人数の割合的にはちゃんと考えられてますね!

1, 2期生のうち9人がこの春卒業。
1期生 : 15人→8人
2期生 : 6人→4人
なので、3人ぐらいってのは妥当かな。合計21人は多かった気がするから、15〜16ってのは最初の1期生の人数ぐらい!

乃木坂の選抜の多かった20人ちょっと→元々の選抜の16人ってイメージに近いかも
(乃木坂昔から知ってる人はわかるはず)


今日の19時〜SRスタート!ってことで、一気に数人がやっぱピッタリからはじめましたね!

2期のSRオーディションも色々見て回ってたのが懐かしい..


ちなみに..
ドイメット自己紹介〜フジコ編〜
・番組初回から全部見てます!
・イベントも色々行ってます!
・参加したライブとかイベントはブログを書いてます!
《参加したイベント》
・TIF物販, 特典会, イベント (初日)
・TIFキッチンカー (3日目)
・グッズ販売, 特典会 (8月)
・地底スプーン 第1回
・和智ちゃん路上ライブ
・グッズ販売, 特典会 (10月, 2期デビュー)
・デビューイベ (12月)
・下北FM 電話出演(笑)
・バレンタインイベ
・ゆなち生誕祭

まぁつまり..フジコーズファンです!笑
(推しは1期こすこ-上杉-心緒、2期ゆなちです)

アイドル中心にたくさん見てます!
よろしくお願いします m(_ _)m


自分が記憶する限りですが..
・漆間虹美
・樫村小雪
・町田恵望
・佐藤あゆ
この4人は少なくとも前もSRまで行ってた気はします!違ってたらごめんなさい。
実は多田七帆も進んでいたことが後からわかったので、もっといたらごめんなさい。

また挑戦してここまで残った人もいる。
いろんな人がいる中でここからどうなっていくでしょうか..!


今日は24人中15人が配信!
色々な部屋を見て回りました!
スマホ+パソコン2画面が基本で、2〜3ルームを同時に見ながらコメントしたり投げたり、その中でより見たい人を絞っていったり..あっという間に4時間過ぎた笑

あ..島田さん、いろんなルームに出現してました!色々いるもんだから「いろんな部屋にいますね」ってコメントもしちゃった笑
審査員は島田さんだけじゃないとは思いますが、さすが見てますね。

ゆなちとか藤本ちゃんの大逆転もあったわけで、最終審査まで本当にわかりません。
特にゆなちに関しては、島田さんにハマって審査員賞から逆転したなってのをかなり感じたし..

それでも初日から結構上位の順位変動は激しかったです!狭き門への戦い。まだ配信してない人も一定数いるわけで全然わからないですね。


それから..いろんな部屋の配信見たけど、知ってるファンの名前がたくさんあったの面白かった笑
「この名前もあの名前も見たことある!」
「あ、あの人この部屋にもいる!」

..多分自分も思われてますね笑
「ドイメットさん好きそう」ってコメで書かれたもん笑


まだ初日ですが、せっかくの初日ってことで、印象に残った数人の感想を書きます!

※多分13人全員の部屋に1回は入ってますが、書くのは割と長い時間見た人だけにします。すみません。
※ちゃんとしたオーディションってことで、日常ブログではなく、こちらのアカウントでの投稿にしました✏️

なんというか..自分が見てる番組を継続して楽しみたいって気持ちもあるし、フェスに行っていろんなアイドル見て「このグループいい!」って新しく発見するのと似たような感覚ですね笑


では!いきます!

※もし載せない方がいい方がいたら、また教えてください。前回の2期のオーディションのときか、1期の誰かの通常の配信のときかは忘れたけど「載せないでください」って言われたことあるから..。人によると思うので、そこは遠慮なく言ってください。

●樫村小雪 (こゆぴぴ)
まず..せっかく投稿したからXを引用します!


2期オーディションすごく印象に残ってる。

たった1回か2回の配信だったけど、インパクトが強すぎて!ペルー🇵🇪のホテルロビー?からの配信だよ??

マチュピチュ探索、パラグアイ、サッカー、、

帰りにアメリカ経由するからもう1回できるかわからない、帰ったらすぐにやることもある、、


サッカーやってたし今も情報はたくさん見るし、世界中の国と首都覚えたときもあったぐらい世界が好きな自分が忘れるわけなさすぎて、落ちた人の中で唯一フォロー外さなかった人だった笑


そのこゆぴぴが戻ってきました!


と思ったら今度はオーストラリア🇦🇺 (シドニー) から!南半球継続かい!今度は留学だって..!

時差は今回は1時間ぐらいだけど..


(自分の話)

大学1回生の春休み、1ヶ月ちょっとオーストラリアのアデレード (南の凹んでるところ) に短期留学。休みの日にメルボルンとシドニーにも旅行。シドニーは3泊4日..。ドイメットの今のアイコンはそのシドニーのブルーマウンテンで撮った写真


あら、縁がありますね!

しかも今回はしっかり配信ができそうな感じ!


前回は参加できれば..でも配信できないから難しい的な感じだったけど、今回ははっきりと「フジコーズになるために」って書いてるし言ってる。


熱量が全然違う!すごい!



あのですね、まぁこれ本人に引用RTで「配信の全てを表しているなぁ」と言われたけど笑、本当にそうで、見たらわかるように、ちょっと異端なんですよ笑

SHOWROOMのルーム画像も見てください!1人だけやばいから笑


でも表情の豊か度合いはどう見てもNo.1、いろんな動きやるしスクショで残す写真としては種類がたくさん、、笑


芸能界にしても、スポーツにしても、政治家にしても、世間のみんなの前に出るってことは必ず裏でなんか言う人はいるんですよ。


こゆぴぴも異端だから、すごい面白いと思うか、目立ちすぎって思うか...結構極端だと思うけど分かれやすい候補生だとは思うのよ。


でも自分は面白い!と思う側です!

ちょっと過激な卒業後の笑い話は置いといて..笑

こゆぴぴ星のこゆぴぴワールドはやっぱり健在でした笑


オペラハウス、よーく覚えてますよ!現地で見たもん!オペラも オペラ(イタリア語)と英語のテロップ を同時に見つつ解釈しながら見るのやばすぎたもん笑


コラボとかが禁止されてるから、外での配信って詳細には書かれてないけど大丈夫?って少し心配にはなるけど..


頑張れ〜!


ねぇ、コアラのパペット動かすの上手すぎじゃない..?1回抜けてすぐ戻ったときにパイナップル🍍サングラスつけてたときめちゃ笑った笑


なるほど、サッカーは戦術が好きなのか!ボランチは自分と同じだな..

好きなアイドルは何ですか?って言われて、ラフラフ・イコラブ・カレアイ・たかねこを自分はコメであげたけど、こゆぴぴからはきゅるりんってしてみてが出ました!1回見たことある!


本当に自由人!って感じです!

こゆぴぴを見られる方、配信する人はいろんな方がいます!今回は丁寧でコメントを1つずつ読んでいく方が多かったけど、こゆぴぴは自由に拾えるタイミングで読みたいのだけ読んでる人だったので、飽きずにコメントたくさんしてあげてください笑



●大澤千聖

また引用から!


途中から入ったけど、いきなりこのサングラスつけてたのマジでびっくりした笑笑


ノリがいいのはわかりますね!

なんかね..あぁ絶対この人が自分の近くにいたら友達になれるわって感じだった笑

素で楽しめてる感じがよかった!


複数枚の写真はこれ!


マジックやってました!

スプーンと指と、、笑


指のは笑っちゃった笑

本当にノリで生きてる人だって笑

楽しくあぁいうノリを迷いなくできるのは自分は好きです笑


投票もして、次回はフラガールで出てくれるそうです!最後フラガールor小学生って!笑

他にもその前選択肢あったから..色々できるってことやな?( ⩌⩊⩌)✧


フジコーズ昨日の見ました?って言われて「見ました!」ってコメして少しトークが進んだの自分的にはよかった!

ブサイクアート対決がめちゃ面白くて笑ったそうです!


とにかく楽しそうでした!



●多田七帆

ポスト!


そしてわかりづらいだろうから写真!


ずっとホワイトボード持ったままよく頑張りました!


本当に喋るのはまだ苦手..というか、SNSとか配信とかスマホを使って..ってのが慣れてない・不安を少し感じてるってのがあります。


でも、それがあったとしても頑張るって決めてこのオーディションに挑んでるって話も聞けたので、頑張って!って思います( ・ㅂ・)و ̑̑


2期生オーディション、同じくSR審査まで残ってたそうです。でも顔出して配信ってのがあまりわかっていなくて、実際やるってなったとき怖くて辞退したそうです。


だけどやっぱりもう1回挑戦したいってなって、2次審査でもそれを話した上でここまで残ったそうです。

そして今日緊張しながらも配信できた。

これは褒めていいことでしょ!まず最初よく頑張った!


話しながら少しずつ慣れていくのも感じました。

オーディションの配信期間は1週間しかないけど、自分のペースでファイト!


覚悟も感じた。アイドルのオーディションとかも受けてたそうです。

その中でラフラフも。まぁ..普段このブログを読んでくださる方がいればわかると思いますが、ラフラフのライブにたくさん参戦している自分。

おお!と思いましたよ!


しかも佐久間さんが出てくる3次審査まで行ってたって!あのオンラインの審査か!


今の合格したメンバーの何人かとも一緒のところだったって!色々あって、最近ラフラフの過去のYouTube見返してるんです。オーディションも。

それを思い出しました。


憧れの世界に挑戦し続ける心。

まだ慣れてないことも多いだろうけど、最後まで頑張って!


その心が通じたからか、最後タワーを投げてくださった方がいて、一気に上位まで上がったのすごかった。自分が見た限りでは、今日タワーが入ったのこの1つだけ..!すごい!


コードブルー(特に新垣結衣)が好きだって!自分もドラマとか映画見てたなぁ。本当にいいよね。


リーガルハイから憧れて法学部に入ったって!

ドラマが誰かの将来に繋がるってすごい!

自分はあのドラマは面白さばっかりにハマってたから笑


そして立教の法学部ってことは..

そう、れもにと一緒だね!同じ授業を受けてたこともあったらしい!



これからどう成長していくでしょうか。楽しみ!



「スクショタイムしとく?☺︎」ってコメに反応してくれてありがとう!自分がポストするのに知ってもらうために、いい写真にするためにいい顔ほしかったから!


壇上もありがとう!10位で呼んでくれました!

ちゃんと投げてくれて壇上の人は書いて覚えてくれようとしてて、1つ1つ丁寧だなって感じました!

「呼んでる途中で順位入れ替わるかもしれないから、メモもいいけどスクショはしといたほうがいいよ◎」に反応もしてくれてありがとう!




●漆間虹美

ポスト


これはちゃんと全部の写真が見えますね!


一回20分弱?ぐらい休憩を挟みはしたけど..

19時から23時までがっつり配信したのは漆間ちゃんだけだったんじゃないかな?


初日から勢いがすごい!

まぁ..リベンジに燃えてますからね!

2期のオーディションではSRも突破して最終審査まで残ったけど合格できなかった。悔しかったね。


でもまたこうやってここまで戻ってきた!

このペースで頑張れば、また少なくとも最終までは行けるはずってぐらい勢いがありました!


ただ写真の顔見てなんとなくわかるように..

「頑張るぞ!」って気持ちはめちゃあるんだけど、その意志がメラメラで戦略で頑張るってよりは、ニコニコ笑顔でずっとトーク中心に楽しみながらやってました!

この明るさと笑顔は..いいなぁ!


リベンジを楽しんでできるってすごいよ。


僕は..2期生のSRは最終的に合格したゆなちと山中ちゃんをすごく覚えてる。あと合格した他のメンバー、そして落ちた中で今回残ってない人も含めて何人か..覚えてますね!


漆間ちゃんも!自分の記憶だと歌も歌ってたような..?今回はやらなかった (自分が見てないときに歌ったかもだけど) !でもいつか聴いてみたいなぁ〜!


・トークが苦手だったから練習してたんだって!

→とても苦手だと思えないぐらい1つずつコメント拾って喋りもちゃんとできてすごいし、声もさすが綺麗だから聞きやすい


・アナスク..

「自分も行ってた」ってコメントした笑

あれもう7年前かぁ

地方出身だったから、基礎で2泊3日の短期コースで参戦しました!懐かしい〜!

実は他の局も行ってたんだけどね。


外郎売りマジで懐かしすぎる!

コメでは「基礎でもやったよ!」って言ったけど、よく考えたら他局の方かもしれない!そうだったらごめん!テキストには両方とも載ってる (今も持ってる) けど..


・普段はここまで明るくないらしい

→ほんと?って思うけど、アイドル含め芸能界にそういう人はいくらでもいるから大丈夫



あ!変顔のスクショは本人が載せていいって言ったから載せたんですからね!

練習した渾身の変顔らしいですよ!


それとグループ名(ファン名)が変人倶楽部🌈はおもろすぎ笑

印象と違うけどギャップがまた笑


あと「小学生」とかちょっと童顔チックなのを前から見てた人を中心にいじられはしてたけど、それをちゃんとノって返すのも上手でした!笑







さて、、たくさん見ました!

がっつり4時間見た上でのブログだったので、更新が夜中になってしまいましたが..!


最近他のアイドルも含めSRには全然入れてなかったですが、GWで休みだったので今日はがっつり見れました!


これから1週間。そこまで見れないかもしれませんが..みんな頑張って!!