可憐なアイボリー ユニットパーティー
@harevutai

に行ってきました!


新しくできた3つのユニットとそれぞれの曲。
・ふわふわキャンディ『メルヘンライフ』

柴咲あかり、高澤百合愛、波左間美晴




・Escape i DOL『SSS』

小田桐ななさ、永尾梨央、名切みあ




・白いスニーカー『ネバギブ!』

福田ひなた、土屋玲実、寺本理絵




どれもめちゃくちゃ魅力的!

MVが出たのは昨日だけど、その前に【Making】として

#01 はじめての楽曲視聴

#02 振り入れ

#03 レコーディング

ってのが順番に公開されていました!


めっちゃ簡単に言うと

ふわキャンが可愛い系、Escapeがカッコいい系、白スニが盛り上がる系です!


なんと3ユニットによる対バン形式!

これは盛り上がるね୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧


今回は2部制ですが、僕は1部に参加してきました!

ちなみに事前にXで上がった動画で、

〈1部〉

ふわキャン→白スニ→Escape

〈2部〉

Escape→ふわキャン→白スニ

の順番だということは発表されてました!



今日は僕の復活ライブ!

1/6の六本木アイドルのあとにコロナになっちゃって1週間休んでました。そして復活して初のライブ!単独!


harevutaiはラフラフの1st以来だなぁ。



全曲ちゃんと振り返りも含めて予習していった!

知り合いからもらった画像の中に全曲一覧をわかりやすい画像にしてくれてるのがあって (ハニワの曲、オリジナルの曲とか)、それを元に全曲何回も!


新曲3つは昨日のブログを作るのもあって、聴きまくったからなぁ!



結局これがこの後いい結果を生むことに!

カレアイのYouTubeにない曲2つやったんだけど、どっちも予習してたから入りやすかった!



お花!




では!本番!各ユニットの割り当ては15分!

どう組み合わせてくるんでしょうか..。


僕はスタンディングでしたけど、真ん中の2列目の辺だったので、めっちゃよく見えました!



ふわふわキャンディ

1. メルヘンライフ

2. 同担⭐︎拒否


2曲でした!

メルヘンライフの衣装で登場!やっぱすごく可愛いが出てますね!

そして同担⭐︎拒否ではマシュマロの棒を持って登場!かわいい!

終わったあとに「食べちゃった」って言ってたけど、自分は最後にあかりんパクってしてたのしっかり見た笑 (え?あれ噛んでいいやつ?ってことは本物?って思ったら本物だった笑)


そして2曲の後トークコーナーを長めに取ってました!ふわキャンらしくパーティーっぽいことをしようってことで、色々やってました。


自己紹介で「あかあかキャンディ」「ゆりゆりキャンディ」「みはみはキャンディ」って言ってた笑


感想をファンの方に聞いていって、答えた方にはお菓子を渡してました!いいなぁ。


ゆりぴは普段スカートを履くことが多くて、いつデニムを履いたかなって思ったら、中学の水泳の着衣泳以来だったらしい!すごいな。超貴重じゃん!



可愛い系のふわキャンだけど、メルヘンライフと同担⭐︎拒否..よく考えたら1番歌詞ってもしかしたら..



サビの振り、覚えなきゃね!



白いスニーカー

3. ネバギブ!

4. ネバギブ!

5. ネバギブ!


なんと!ネバギブ3連!強すぎる⸜ 🔥 ⸝

激アツで楽しかった♩


1曲目のあとに「このあとも激アツな曲やるから今のうちに水飲んどいて」って振っておいて、2曲目も同じの来て笑っちゃった笑


3曲目は「次が最後です!」「えー!」からの「やれんのか!」いやもう最強すぎ!


それぞれやり方も変えてきて、普通にステージで披露するパターン、タオル振り回せ!って言って、観客内にも回ってきてくれるパターンもあった!

後ろの映像も変わりながらだったし。


やれんのか!やめんなよ!最高でしたね!


野球場でのMVのことも話してた!

りーたんは初めての野球場で、野球は難しいらしく..ベースをマットって言ってました笑


スコアのことも。完敗からの逆転。相手がカレアイだから「初めて自分に負けた」って言ってた笑

でもまぁコールド負けじゃないから..練習試合?ってことになってた笑


それから履いてたスニーカー!

名前入り!ちょっと微妙に..みたいなこと言ってたけど「白いスニーカー」って文字が入ってたり、「W Sneakers」ってあったり、名前もあるんだっけ?とにかく色々書いてある!ナイス工夫!


3曲目終わった後のサッと帰る去り方、カッコよかった!!



そしてすぐにEscapeがはじまる..!

(ちなみに3ユニットともovertureやってます)


Escape i DOL

6. SSS

7. ハンコウ予告

8. 夢ファンファーレ


いや...カッコ良すぎ..マジでやばい震える。

SEのところ少し違うのにしてたけど、それぞれ違ったパフォーマンスしてて、それの説明もしてた。

キックしがちな梨央ちゃん🔥


SSS生で見るのやっぱすげえな。超かっこいい。生歌もパフォーマンスもすごく響く感じがして力強い。ずっと見ていたいぐらい。

3人とも力が入ってて抜群だったなぁ。


ハンコウ予告と夢ファンファーレはぴったりだね!

普段あまり見ない組み合わせの曲だったからよかった!盛り上がるね!



全員のステージ

9. いつだって戦ってる

10. ファンサ


感想も挟みつつ..!

エモエモだし盛り上がる2曲。

後ろに映ってる映像が昔のやつ?で、それもよかった!



ななさの感想で「◯◯キャンディ」が流行りつつある笑

それやめたら「エスケイプしないで〜!」だよね。


りーたんが「お菓子もらってない」って言ったらふわキャンから「だって感想言ってもらってないもん」だって笑

そのあとのカッコいい言葉よかった笑


あかりんはユニット曲見ながら歌い方の勉強してたって!



そして発表!

まずは2/23に静岡で行われるれみりんの生誕祭と単独ライブ。

生誕祭のタイトルはこれからメンバーが考えていいらしく、れみりんが好きな夢ファンファーレをなぞらえたタイトルをつけてました。


Enjoy Remi's Dreams!

〜今日限り!れみりんプロデュース カレアイHoneyWorksパーティー〜


HoneyWorksパーティー??

れみりん主観でいろんなユニット組んだり、あの曲やったり..?


次!今日の3ユニットの曲、なんともう今日の24時から配信開始!

うおおお!すごい!ありがたい!

歌詞もわかるぞ..!


それぞれのジャケ写?みたいな感じのやつ、超いい!あれ全部魅力的すぎる⁺⊹˚.⋆



さらに..?

なんと3/31に川崎CLUB CITTA' 公演開催決定!

これはメンバーも騙されてたみたいです。

別のを発表するはずがサプライズ!

内容全く不明。どんなライブなんだ...?



まぁなんにせよ!楽しかった!!

本当に行ってよかった!!


ここ最近のユニットのメイキング動画、昨日のMV、今日のライブ!全部最高だった!



最後は全体写真。

ふわキャンポーズ (OKみたいな感じ)、白スニポーズ、Escapeポーズ (銃を自分に向けてる感じ) !それぞれあるね。


白スニはこれだね。



なんと!2部は行かなかったけど、そこで更なる重大発表が!


2nd Live Tour開催!

しかも場所拡大で全国7都市。

日付とかは公式ポストを見てほしいけど、愛知、広島、福岡、青森、香川、大阪、東京。

東京はZepp Shinjuku!すごい!


激アツ!!

あの2分18秒の動画絶対見たほうがいい。

僕は最初会場まで見てなくて、あぁ全ツ決まったのねって思って動画見たら、わかってても発表がどんどんされる度に震えました!


最初ポストで香川だけですぐに「あれ?」と思った。他はちゃんと見てなかった(・_・;

でも動画で「青森、香川」。他もわかりやすいっちゃわかりやすいけど、大きい都市ってのもあるから。その中で特にこの2つはもうよくわかるよね。

愛知以外はみんなの凱旋だ!おめでとう!!


広島と香川は自分の出身が岡山ってのもあって馴染み深いんだよなぁ。色々余裕があって行けるなら行きたい..


とにかく!やったね!



●特典会

事前に生写真購入で2ショット(写メ)とトーク!

2,000円購入で1枚。

入場時は3枚、各メンバー1枚まで。

終演時は5枚、各メンバー2枚まで。


生写真はユニットバージョン!




うおおおお!かっこいい!

僕は最初特典券3枚、後で2枚足し。だから生写真は50枚。


サイン入り2つ出た!各メンバーのではなくユニットのサイン!超ラッキーじゃん!ユニットのサインは特別だし当たってよかった☺︎


ちなみにふわキャンはシークレットも当たりました!載せはしないけど、既出の5枚とは違うポーズって感じかな。

そして終わった後被りの交換とか少しさせてもらって、なんと白スニのシークレットもいただきました!


ユニットは白スニとふわキャン全揃いです✌️




トークは20秒。

ピピピピって聞こえるから『金曜日のおはよう』がはじまるのかと..笑


行った順番に。

梨央ちゃん

かっこつけポーズ!

Escapeポーズ以外でやってみたかったから、かっこよさを活かしたこれで。いや..梨央ちゃんの表情カッコ良すぎん?イケてるね!


自分のこと見て、すぐに昨日のポストとブログのこと言ってくれた!嬉しい!


MV見た感想、お気に入りの写真、歌詞を書いてみたブログ、色々ポストしたからね。


そしてそのお気に入りの部分、1番Aメロ「他をあたってください」がカッコよかったをちゃんと伝えた!ダンスも表情も良すぎたよね。



れみりん

これはシンプルに白スニポーズ!

これが盛り上がるのよ!

写メ撮るスタッフに「いい表情」ってコメントもらった笑


正直に伝えた!

昨日ネバギブのMV見たときに、1番印象に残ったのがれみりん!

アップの映像が特にいい表情のが多くて、それ伝えたら「それね」ってすぐにわかってくれた(^^)



ななさ

当然ななさもカッコつけポーズ!イケてるね!いえい!


ななさもEscapeがとにかくカッコよかったことを伝えた!こっちをまっすぐな目で見てしっかり聞いてくれるから、すごいカッコいいをとにかく!

表情アップも含め..ってのを言ったら、表情とかは課題だったから、それ言われるの嬉しいって!


ななさの表情に魅了された。



ふくひにゃ

白スニポーズはれみりんでやったから、背中を押してくれるってことで頑張れポーズ!

手のポーズしか自分意識してなくて、足もやればよかったと少し後悔😂笑


いきなり「ドイメット焼けた?」って言われた笑

不意打ちすぎて「いやいやそんなことない!」って言ったし、1/6のライブの後は特にコロナで1週間まるまる休んだこともあったから、外出てないのに!って思って笑

それも伝えたけど、やっぱ焼けてるって笑


背中を押してくれるいい曲!元気が出るから、出したいとき聴きまくる!って言った!

仕事前とかこれ3連で流す!とも笑

やれんのか!ってね!



あかりん

ふわキャンも1人は行きたくて!って思ってたら、生写真でふわキャンのシークレットも全員のサイン入りも引いたの。こりゃ行くしかないでしょ!


ふわキャンポーズ!


まず顔見て「ドイメット!」

これが嬉しかった!

ここまでの4人 (梨央ちゃん、れみりん、ななさ、ふくひにゃ) は確実に覚えてくれてるメンバー。名前呼んでくれるのはもちろん嬉しい。


だけどあかりんはガラフェスで2回目の特典会行ったとき、顔と1回行ったのは覚えててくれたけど、名前なんだっけ?ってなってたのね (顔覚えてくれてるだけで嬉しい) 。そこで伝えはしたけど、あれもう1ヶ月前。


それで今回何もつけてなくても一発で言ってくれた!名前まで覚えてくれたー!と思ってすごく嬉しかった⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝


どうだった?って言われたから、可愛かった!ってのを伝えて、ふわキャンはシークレットも全員のサイン入りのも当たったって言ったら「え?それすごくない?」ってめっちゃ驚いてて、「それもうふわキャンのために来たようなもんじゃん」って。


そうだよ!って言って、最後に「キャンディキャンディ!」って言って帰りました笑


あかりんの反応ってほんと素直で純粋で、ずっと楽しそうでいいよね!


後で考えたらキャンディキャンディってなんやねん笑



れみりんはすぐに撮る流れになったからこれ撮れなかったけど..。最後尾のもカッコよかった!





こんな感じ!ありがとう!

1時間ぐらいだったけど最高のライブでした!!