LEADING GARDEN
@GARDEN新木場FACTORY

行ってきました。

目的はカレアイだけなので、今回はカレアイだけ書かせていただきます。
(その前の2組は見た)

本当は行く予定なかったんです。
この日ノイミーのアニラ入れてたので。

でもノイミーは昼の部 (14:00開演)。LEADING GARDENのタイテ次第かなって思ってたら..カレアイは[18:55〜19:20]

うーん。いけるんじゃない?
武蔵野の森→新木場っていう中々の距離だけど笑
だからチケット買いました。行けると信じて。

ただし昼公演前の物販が長すぎて買えないなんて想像してなかった..。まぁこれは仕方ない。


だけどまぁ仕方ないから気持ち切り替えてライブ後移動しました。もうカレアイだけに間に合えばそれでいい。速攻で抜けて駅まで駆け抜けたらタイミング良くて、1時間前ぐらいに着くことができた!
もっとギリギリのはずだったけどラッキー!


なんでそこまでして今日のカレアイに行くか。



今回のブログを書くにあたって、これを自分が言及しないのは正直意味がわからないし、流れに沿ってないので書きます。

カレアイのメンバーはもう何も言及をしていないし、触れないで前向こうみたいなことにもなってるけど、今日なんで行ったか=間に合いそうだからじゃ説明つかないので。

またマカオみたいに何か延期とか中止になったかな?って思ったら、全然そんなことじゃなかった。

想像もしてなかったことでびっくり。
正直自分は午後無心になるのに必死だったけど、仕事手に全然つかなかった(・_・;


その後DM封鎖とかあったけど、予想とかそういうことは書きませんよ。
今いるメンバーに対してどう向き合うかですから。

最初はショックだったけど、その日のSRでほとんどのメンバーが何かしらを喋って。
先陣を切ったのは梨央ちゃん。

Xのポストでもそれぞれの喋りでも中西さんのストーリーでもそう。
みんなが前を向いてる。多少気持ちの揺れはまだそのときはあったかもだけど (そんなのあって当然)、みんな頑張ってまだ諦めない気持ちをしっかり持ってる。


そして次のフェス参戦が今日だった。
8人になって初めてが今日。

その日にタイテ出た。ノイミーのあとに頑張れば行けるかも。遠さとか関係ない。メインで応援してるグループがこんなときに自分がどうするか。

この件で去る人もいるでしょう。仕方ない。
でも自分はそんなこと思ってなかった。


チケット取るでしょ。本当にそれだけ。

全部のライブは行けないにしても、最初って大事じゃん。そこに行けるかもなのに行かないのは全部言い訳だから。




結果、間に合った。

さらにいうと、一般の最前まで行けた。行けちゃったんです。


もう今回はとにかくひたすら応援する。叫ぶ。

やることは振りコピ、コール。いつも通りだけど、いつも以上に頑張る。カレアイの輝きを後押しする。


すみません、セトリは引用させてください。



始まる前、メンバーの気合いの声が聞こえてきた。

いつもより何倍も大きかった。

やるんだって気持ちが伝わった。


正直泣いちゃうかもとか思ったけど、その気合いの声で「声枯れてもいいから絶対たくさん声出すんだ」ってより強く思った。


前日に1現場と余韻のカラオケ、当日に1現場別で行ってるから、正直声は既に枯れかけてる。

でも関係ない。やるしかないでしょ!



今日ダラダラ書くと思います。すみません。



最初のOvertureのとき、一部の人がやってたのに合わせて自分はペンラ白にしました。そういうのもありました。



セトリどう来そうとか正直何も考えてなかったです。イコノイの予習する方に必死だったので..。


でもそりゃ同担が最初は十分ありそうですよね。

1番最近公開されたMVなんだし。


同担→最近めっちゃかわいいねは、本当にこれまでと継続で、カレアイらしくやっていくんだって決意を感じた。


僕は自分が振りコピとかコールを全力でやるのにいつも必死で、メンバーの踊るフォーメーションとか全然考えてないからその辺どう修正してきたとかわからないけど..


他のファンの人には申し訳ないけど、正直1人いなくなったんだって違和感はなかった。

9→8はそんなに見た目では大きな変化じゃないのかもしれない。自分が意識低かっただけかもしれない。特徴のある曲だったらもっと感じるのかもしれない。


でも自分は、その減りを感じさせないカバーをみんなが全力でやってくれたんだって、そう信じたい。

そういう意味での"違和感がない"です。

これまでの過去を無理やり忘れようとして言ってるわけじゃないよ。


この後も含めてずっとそうでした。自分的にはね。


#超絶かわいいもたくさん叫んだ!

踊ってるといつものように超楽しい!


超絶かわいい!カレアイ!

超かわいい!超かわいい!カレアイかわいい!超かわいい!


前半は可愛いゾーンの3曲!



そして後半は気合い入れの3曲。

意識してセトリ組んだかな?


アイドルを宣言して、拝啓ライバルのかっこよさで気合い入れて、ファンサで締める。



泣くとしたら拝啓ライバルのところでした。

歌詞が今の状況を打開しようと頑張る姿とマッチングするから。


でも泣きそうになったけど、サビの振りで一緒に手を本気でブンって振って気合い入れてたら、精神が完全にそっち向いて泣くどころじゃなくなった笑


気合い勝ちです!笑

メンバーの力強い振りと表情、そしてそれについていき、一緒に頑張ってやろうとする自分。


かっこいい曲好きです。

このまま終わってたまるか!!!

感動の涙より、カレアイのメンバーと同じ強い気持ちになってました。



拝啓ライバルやる前の短い梨央ちゃんの挨拶。

これもさすがだった。




ファンサは気合い入れもあるけど、相変わらず踊ってて楽しい!!よかった!!


約束!!!







●特典会

前半 : ななさ、れみりん、みはるん、りーたん

後半 : ひにゃ、梨央、あかりん、ゆりぴ


特典券が共通に変わってました!



・ななさ

鍵開け!いえーい!ってやってたらそのままこのポーズに笑

今日もたくさん目合ったしレスもくれた!

全部終わった後のアカペラ #超絶かわいいのときもめっちゃレスくれた!踊ってたからかな笑


オレンジこれからもたくさん振るからね!


最後は顔の前でハート作ってくれた!嬉しいって思ったけど、これ他のメンバーのときにも..。流行ってる?笑




・梨央ちゃん

SRの配信のポストの一部。

これが今日行った全てです。拝啓ライバルのときにはペンラ片方青にしました。


ちびごんちゃんのあと2人目!


来たよ!って言ったら、梨央ちゃんの方から何かを感じ取って言ってくれた。「別現場から..だよね?」みたいに。

見てくれてるんだよね。ありがたい。


そう、ノイミーのあとに。

「武蔵野の森からここって遠いよね?」

しっかりわかってくれてる。ありがたい。


すごく来たことに感謝されたけど、感謝したいのはこちらも同じだよ!頑張ってくれてるんだから!


拝啓ライバルポーズで!



・ゆりぴ

SRの配信でかなり印象的だった。

「私はアイドルしかやることに興味がない」とか言ってたけど、それをこうやって真っ直ぐにやってることはすごいと思う。

気持ちを1番伝えてくれたのはゆりぴだった。


いつも言った時には嬉しいこと言ってくれるし!


ということで、今日は実はほぼずっとピンクつけてたんです。

目も合ったしウインクとかのファンサもくれたからわかってたとは思ってたけど!


ゆり「つけてくれてたよね?びっくりした!」

ドイ「(びっくりか..じゃあ想定外だったってことだな)」

ドイ「うん!今日ずっとつけてたよ!でもびっくりってことは..普段あんまつけてないからってこと?」

ゆり「うん」


これを見て誰の気持ちをどう思うかは読者次第です。これ以上書きません笑


でもSRのことも少し話して、だからつけようと思ったってのも伝えました。

すごい喜んでくれたし、目がまっすぐでした。


確かにすごいできる人に比べたら、ゆりぴは伝えるの苦手かもしれないけど (自分で言ってる)、まっすぐだから伝わるものはしっかり伝わってます。


ゆり「明日も会える?」

ドイ「ごめん、明日は行けないの。でも金曜の前夜祭行くから!」

で終わりました。


超ぶりっ子ポーズ!ゆりぴはこういうのが好き☺︎






とまぁこんな感じで。

ななさのところでも書いたように、最後に #超絶かわいい のアカペラもやった!カレアイコールも!




諦めないよ。まだまだ色々とね。


リーダー梨央ちゃんもまたいい挨拶でした!

ありがとね!



行ってよかった。



カレアイはこれからも続いていきます。