ゆなち、誕生日おめでとう!

┈┈┈☆☆☆☆☆☆☆☆☆┈┈┈
┈┈╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮┈┈
┈┈┃╱╲╱╲╱╲╱╲╱┃┈┈
┈╭┻━━━━━━━━━┻╮┈
┈┃╱╲╱╲╱╲╱╲╱╲╱┃┈
┈┗━━━━━━━━━━━┛┈




はたち!
今は18が成人とかあったりするけど、やっぱ20は一つの区切りだよね。

大人への第一歩!ようこそ!
でも自分もそんな上じゃないから大層なことは言えないし..。20代の世界へようこそ!笑



オールナイトフジコの2期生として昨年デビューしたゆなち (坂本結菜, 4月から慶應2回生)。

自分は"佐久間宣行"という存在からラフラフを見始め、さらに4月から始まったオールナイトフジコも見てた。

全然詳しくなかったけど、生まれる前の"オールナイトフジ"がどういう系統かはふわっと知ってたから、同じようなら佐久間さんとはいえ見るのやめるかなぁとか思ってた。

でもまぁなんとなくのんびりずっと毎週見てて、7月あたりからなんかグッとハマるようになり、初のイベントのTIFでは先着10人に入って全員のサイン入りTをゲットっていうロケットスタートを切り、8月末の物販、さらには9月のちてすぷ (上杉, さかな)のイベントにも参加して..


まぁとにかく色々参加する中で2期生オーディションの開催が決定。

当初はいろんな意味での戸惑いや反響もあったけど、たくさん見てきたから今回も!ってことで、しっかりとSRのオーディションから見てました。


30人強はSRまで進んでたはずだけど、ほぼ全員のルームに1回は入って「どんな人がいるかな?」を見極めつつ、気になった人によりたくさん入るようになり..

って中で、発見したのがゆなちでした。


最終オーディションに残れるのは10人だったかな?

単純にポイントだけではどう見ても無理だったけど、最終的にラストギリギリまで自分が見てたのはゆなち。


合格したメンバーでは、ありさのチャンネルも実は結構入ってたなぁ。


10/2のゆなち


懐かしすぎる!!!

自分がハマったのは、歌の上手さと楽しさ♩


乃木坂ではいくちゃんからの久保ちゃん、イコラブでは衣織..。歌の上手さって結構刺さればそのまま推し!ってなったりする。


このときイコラブとか乃木坂をたくさん歌ってくれてたんだよね (坂道含めアイドルを同じようにガンガン歌いまくってたのが実はありさだった)


きっかけは、そうやって"好きなものが同じ"ところ。あとは本当に楽しさ!

素で全部を楽しもうとしているニコニコで話しやすいのがハマった!好きなアイドルが被ってるのもあったと思うけど、本当に見てて楽しかった!


この部分はね、受かってもずっと変わってない!だからずっと推しなんだけどね☺︎



初配信から自分がハマってたのがよくわかる写真。



あくまでオーディションでポイントを重ねなきゃいけないから、その辺難しくて、元々モデルとか大学のミスコン系に出てたことでファンがいる人は、喋ってても歌っててもポイントどんどん稼ぐし、オーディションのやり方に特化してる人もいた。


ゆなちは..この頃からXはフォローしてたけど、あのときはまだ100とか200レベルであまり知られてなかったし、さらに運が悪いことに体調も崩してたからSRできる回数が少なかったんだよね(・_・;


そんな中でも最後まで楽しんで配信をしてて、イコラブも乃木坂もたくさん歌ってくれるし、自分的には受かれば推しだろうなぁと思ってた。


でもやっぱ順位的には厳しいし、受からなかったらSRもXもアカウント消えると思うって言ってたから、ラストの配信で「これで最後かも」ってなって寂しかったんだよね(。•́ - •̀。)


覚悟はしてた。


でもそこから奇跡の大逆転!!

審査員特別枠の3枠の中に選ばれて最終審査に進出、さらに6人しか受からなかった合格まで勝ち取った。


オーディションに特化しすぎず好きなことをたくさんやって楽しんでたってところに島田さんの目がいったと思うんだよなぁ。SRに島田さん入ってたし!


これは最終審査に通過発表されたけど、2期生合格確定する前の配信かな。日付的にそう。



合格のメンバーの中にゆなちがいたとき、嬉しすぎた✧*。⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✧*。


生き残った!まだゆなちを見れるチャンスがある!配信で話せるチャンスがある!特典会でも話せる可能性まで出てきた!!本当に大逆転( ¯꒳¯ )b✧


そして10/20の深夜の放送からデビュー!


自分の過去ポスあさってみた(^^)


これまで書いてきたこと、全部伝わるね!



そして速攻でチェキも実現!


ブログ読んでほしいけど、一部抜粋


そうだった..思い出した。人生初めて推薦コメ書いたメンバーがゆなちだったんだよね。

それぐらい魅力があったってことです!



正直番組始まってから、なんとなく立ち位置わかるじゃないですか。


チャンスが巡ってくること最初は少なかったけど、それでも腐らずに頑張って、見えるところでも見えないところでも頑張ってたら、年度末最後にワイプの映り方をピックアップされるってことあったね。


坂道を大学時代めちゃくちゃ見たから、それぞれに輝ける場所があるってのはわかってて。

それを体現してるのが乃木坂のアンダラでしょ?


端の方にいるゆなちでも、時々やってくれるSR配信の様子を見て「ゆなちは大丈夫」って確信してました。いつも明るくて元気で盛り上げてくれて、その度に「オーディションから見ててよかったな」って思いました。


12月のイベント。


タイミング的にこの1回しか行けなかったけど、鍵開けでお話できた!手紙もがっつり書いた!




そのあと覚えてるのがこれ。




まぁつまり..あのイベントでアクスタを買ったわけですが、「"アクスタを使った巡礼的なもの"をして初めてポストした人」が自分で、「それを初めてRTされた」のも自分\(^o^)/


※他の人へのマウントじゃないですよ!本当に嬉しかったのと、このブログを書く上での思い出で出したかっただけ。


このあと #ゆなちめぐり が生まれて、ファンの中で盛り上がってますね (^^)



そこからゆなちのお仕事の1つにしっかりとなった「DJ Tomoaki's Radio Show!」


楽しんで仕事をした!って感じかもしれないけど、第三者的視点で見たら、1回で結果をちゃんと残して次に繋げたよね。


だって、それから2回までもうサブアシスタントになったし、月1で呼ばれるようになったし..!

この番組にフジコーズの中では1番ハマったメンバーがゆなちです!


1月は自分も電話出演したし笑笑

ほんまに友達みたいなテンション笑


それに加えてこのラーメンの衝撃ね。


これも多分行った上でゆなちめぐりポストしたの自分が初めてよね!3月にゆなちもついに行けてて魅力を共有できた˶˃ᴗ˂˶


バレンタインイベもあったね!




ここ1, 2ヶ月、それまでほぼ全部見れてたSRも入れなくなったり、フジコのイベントもあんま行けなかったりしてるけど、ゆなち推しとしての愛が変わってないのは多分ゆなちもわかってくれてるはずなので..!


ゆなちは結構自分のポストを見てくれてるのもわかってる🤭


そして自分的には4/20が待ってるので!!



まぁそれまでにイコラブのライブあるんですけどね!!!


この前のオールナイトフジコのノイミー美玲ちゃんの本当によかったね!アイドルオタ仲間として最高すぎるのが超わかる🩵


あ、4/20はその前にオタ活1つやってから全力で行きます!!




《ゆなちのいいところ20》

1. 歌が上手

ずっと聴いていたいと思わせてくれる楽しい歌声。絶対カラオケ行くと楽しい。


2. イコノイジョイ、坂道、iLIFE!、ぴるあぽとか好きなアイドルが同じ

共感たくさん!いつかマジでどこかのライブ会場で遭遇しそう笑  そんなことあるんだろうかって感じだけどこれだけ被るとね笑


3. Liellaとかへの愛がすごい

自分はあまり知らないジャンルだけど、実際にライブ行ったり、色々ポスト見てたらオタの本気度わかる。ノイミーが来るときにあぁやってグッズ持ってこれるのも愛の強さだよね!


4. 夢がしっかりある

声優!頑張れ!自分は詳しくはないけど、素質は絶対ある


5. なんでも楽しめる

だから配信も楽しいし、下北FMもハマってくれる


6. 笑顔が素敵

ちょっとタイプ的には童顔寄りだけど、いつも笑顔で元気だからハマりやすい


7. 名前の覚えめっちゃいい

アイドル系にはあるあるかもだけど、それでも早い!と感じた!


8. 賢い

ちゃんと2回生にばっちりの成績で進学。大学を名前だけで判断しちゃダメだけど、それでも賢いのは十分わかる。


9. 結果を残せる

下北FMがまさにそうだね


10. いろんなことへ挑戦できる

BOMBのがまさにそう、自分はテクがないから申し込んでないけど個撮もそうだよね


11. SNS頑張れる

本人的にはまだまだなんだろうけど、X, インスタ, TikTok全部やれるタイミングで頑張れてる◎


12. 可愛い

これがあるから笑顔にも魅力が増す。童顔寄りだけどそれは良さ


13. オシャレ

いろんな色と服の組み合わせが毎回の番組とか配信とかSNSとかで見れる!シンプルタイプだけど、それが似合う!髪につけるものも含めて全部似合う


14. 話し方、褒め方が上手

これがあるから"相談に乗る"みたいな得意技からスタートしたし、ファンもみんな配信とかリプも含めて嬉しい


15. ポーカー激強

自分はまだ覚えれてないけど(汗)、ゆなちマジで激強っていう事実はわかる


16. 企画して楽しませてくれる

4/20楽しみ!自分はアルコール実は飲めないけど、それでも楽しめるはず!


17. 超ポジティブ

もちろん多少傷つくことは人だからあるし、芸能界の世界に踏み入れてるから色々あるけど、それでも元気と明るさとポジティブがあるから強い。


18. ファンをしっかり見てくれてる

リプ見ればいいねついてないのも見てるんだなってわかるよ..感謝🙏


19. 努力

フジコにも受かって、大学もしっかり通えて、絶対努力がないとできないものができてる。はっきりわかる。


20. ラーメン

自分の中でラフラフめーな、イコラブみりにゃと並ぶ存在。好きなのが本当によく伝わってくる。



はたちおめでとう!!!!!




ちなみにこのブログ、BGMとしてPCからイコラブの曲流してまくりながら書いてました!


半分はゆなちにぴったりだから、もう半分はさっき書いたとおり、次の土日がイコラブのライブだからまた頭に入れとくためです!(日は外れたけど、土は当たってる!楽しみすぎる!)




いい1年になりますように!!

ゆなちしか勝たん!!