こんにちは!

オールナイトフジコ発フジコーズの『ウェーイTOKYO』発売記念イベント
に行ってきました!

場所はフジテレビ本社です。

イベント自体は12/2, 12/9, 12/17の3日間で構成されていますが、12/2はマスカレイド、12/17はガラフェスが既に入ってしまっているので行けない( ߹ ߹ )

特に17は唯一ライブパフォやってくれる日なのに..。
でもこればっかりは仕方ないですね( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞

だから発表されたときは、12/9は絶対行くんだ!という気持ちでした。


ちなみに12/2は物販の販売もやってました。
しかも新グッズもあるーー!!
でも開催時間的にこの日しかやってなさそう..?
結果的にフジテレビ7階で発売することになっていましたが、このときはまだわからない状態。フジコは本当に情報がギリギリですので..。

でもグッズはほしい!
ってことで、代行してもらいました。
これまでフジコのイベントに行き続けてよかったです。そこで知り合えた人に頼めました!
ありがとうございます!!



さて、もはや当たり前のようになった開始2時間前着。販売11:30で開始が13:00。
待ち2時間+1時間半。3時間半。
ディズニーか!ユニバか!待たせるねぇ..。せめて前と一緒で12:00の13:00で良くない?
寒くなってるのに待ち時間増加。どうにかしてください。お願いします。


対象商品はCD
初回限定盤で1,650円(CD+DVD)、通常盤で1,320円(CD)。
1枚購入で握手券1枚、10枚購入でチェキ券1枚。

(。• . •。)?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(*゚Д゚*)オォォ...


前も言った気がする。フジコーズはアイドルに近いけど、アイドルではないから単純比較はできない。
でもこれは..?
最低13,200円使わないとチェキ撮れない!

これまでは5,000円 (これでも十分高い) だったんだけどなぁ。

12/2は
① 物販イベント : 5,000円ごとにチェキ1枚
② CDイベント : CD10枚でチェキ1枚
①と②は別時間のイベントなのでまぁ考え方が違うのはまだわか..
わからん!!笑  違いすぎる( т т )

12/9は新しいガチャみたいなのがあるにしても、②のみ。
12/17もおそらく②のみ。ただしライブ付き。


本当はチェキ撮りたかった!
でも12/9しか行かない自分には無理ゲーでした。

ちょっとね、フジコーズだけじゃなくて他も毎週のようにライブとか行ってるので、ちょっと予算的に厳しい(>_<)

今しかないよなぁって気もするけど、でもさすがに高すぎた。ごめんなさい!
だから自分が行きたい人数分..も、全員行ってたらキリがないので絞って行きました!

これまで撮ったことあるメンバーは1期生5人、2期生1人。
どうやら今回は買うときにメンバーを指定して、合計の売上数でトップに立ったメンバーがご褒美をゲットできるっぽいね。

まぁでも..何人か行ってみたいので、とりあえず色々考えて決めました!

※この日、安藤さん、こすこ、こころちゃん、和智ちゃん、笠野さん、井手さんは欠席。



当日!2時間前の9時半に着いたら5番目笑
やっぱこれぐらいがベストですね!いろんな人とお話もできるし!
そして1時間半ぐらいから少しずつ増えるのですが..

待っている間に10時からフジテレビが開きました!
荷物見てもらって買いに行きました笑
代行してもらってなかった分!

売ってたよー!



物販開始!

これまでよりは来てる人数少なかったかなぁ。

休んでる人が多いのと、3回のイベントのうち真ん中でライブもないってことも影響してると思います。


ちなみに今回は絵馬ストラップ、缶バッジが新発売!


たくさんは引けないなぁと思いつつ..
ちょっとはやりたい!今回は絵馬!!

ちなみに缶バッジは8台、絵馬は12台だったかな。

結果!


(譲ってもらったものも含む)

なんと!!ゆなちを2発目で当てた!!!
めっちゃ嬉しい!!!
いや運ありすぎじゃない???

21人いて2人目!!
自分が引いたのはななちとゆなちと理子ちゃん!2期生!
譲ってもらったのも2期生笑

いろいろ交換してる人多かったです。平和。


9時半に来て11時半物販開始、13時握手会開始。
めっちゃ時間あるやん..って思うけど、何回も現場に来ると知ってる人が増えてくる!
ずーーっといろんな人と話してたらあっという間でした!全然待ち時間苦じゃない!ありがとうございます!



ちなみにCDはその場でもらうんじゃなくて、タワレコで受け取りか郵送でした。
QRから情報登録して受付で購入QR出せば握手券とかと引き換えができる、みたいな感じ。


僕が購入したのは4枚。

握手 (自分的には短いトーク) をしに行ったのは、2期生です。
オーディションから見てたのもあるよね。


その中で、ゆなちとありさに行ってきました!
ゆなち3枚、ありさ1枚。


まずゆなち!
分けて出そうと思ったけど、1回握手したら外から並び直しなのと自分の時間の関係もあって、全部一気に出すことに。

鍵開け〜!わーい\(^o^)/

待ち遠しかった〜!チェキも撮りたかったけどできなくてごめん!とりあえず前のをとても大切にしておきます!(ハロウィン風のやつ笑)

SRもたくさん楽しませてくれてありがとう!
ゆなちは歌が上手です!いろんな声が出ます!ノリもすごくいいです!SRなんか、見てて聴いててすごく楽しいです!アイドルオタトークもできるので自分はさらにそこも好きです!

もしアイドルで誰かに例えるなら、ポジティブで元気な感じのところは乃木坂の清宮レイちゃんでしょうか..(今初めて思った)
でも本当に元気をすごくもらえるゆなち!

握手会行くしかないじゃん?

ちなみに、ゆなちには今回手紙を書きました✉️
SRでゆなちが「書いてきてほしい」って言ってたけど、それより前から書く計画はしてたってことは言いたい!笑


中にも少しずついろんなゆなち要素の絵を描いておきました☺︎


これまでラフラフのワンマンのとき(1st, 2nd)、全メンバーとスタッフ(佐久間P中心)に手紙は書いてたけど、今回はゆなち1人!
気持ち込めすぎてまぁまぁな枚数びっしり書いてしまったけど..届きますようにm(_ _)m


今日のゆなち集

(タオルとアクスタ代行の分もらえた!)



と、ながーい前置きをしておいて握手会の話。
3枚出しだから1分ぐらいあったかな。
割と話せた!とも思ったけど、やっぱもっと話したいなぁとも思う。(めっちゃしっかり時間はかってた。でも剥がされって感じでもなくて声掛けって感じだった)

なんで名札してるの?って言われたけど、この後他のメンバーのところにも行ったからそのために!

もうしっかり覚えてくれてて嬉しい!


本当に雑談をしてたって感じ。XのリプとかSRの配信のコメとか、その延長線上みたいな感じ。

髪型かわいい!あれなんて言うんかな..。
ツインテールお団子?ごめん言い方わからんくて(・・;)  でもほんまにかわいい!最初目の前来たとき髪型に目がいったもんね!
かわいいって言おうと思ったら、ゆなちが自分から「どう?」って聞いてくれた(^^)

服も可愛い!オシャレ!これは自分から言ったんだけど..。やっちまいましたね。すぐに気づけなかった自分を許して(>_<)

なんと、これだった!そうだ!ゆなちが言ってから「あっ!」ってなった。


ほんとかわいい!これで秋デートできたら最高!って感じ。



手紙書いたこと伝えたら喜んでくれた!
しっかりぎっしり書いたのも伝えた!

僕の荷物を見て何か気付いたようですが..
この後はラフラフのライブではなく、ラフり隊のオフ会です笑


またブログ更新するけど、これをみんなでやりに行くのです笑  面白いでしょ!


SRのあとのロングコメ (Xの投稿とALT)を読むのが楽しみなんだって!嬉しい!

自分も書くのが楽しい!

そりゃもうね、ゆなちへの気持ちが溢れて..!



今回の握手会、消毒はあったけど素です。

自分の話。大学のときは坂道のライブにたくさん行ったけど、地方住みだったし、たくさんCD買う派でもなかったから、握手会は行ったことなかったの。


ラフラフとイコラブにハマって、さらに好きなグループ増えまくってる今、ほとんどがチェキ。握手も数回あったけど、全部ビニール手袋をつけての握手。


だから、実質握手会初めてでした。

僕の初めてはゆなちです。

変なこと言ってないですからね!


ありがとう!やっぱ楽しいな!





そしてありさ!



オーディションから見てました!
知ってるアイドルの曲めっちゃBGMで流れるし歌うなぁと思ってコメントもしてみてた。
独特な雰囲気があって面白い感じ。

フジコでの出演がはじまって、最初は「あれ?こんな感じだっけ?」ってなったけど、そこから何回か見たり、特にSRを見ると「あぁ、これこれ」ってなるんよなぁ。

エピソードたくさん持ってて人生豊かそうな人です笑 (自分でも言ってましたからね)

強烈なのを組み合わせると「モノ壊しのありさ」「泳げないありさ」「蹴ってしまったありさ」ですかね( ˙-˙ )

ドイメットあるあるの「ドメイット勘違い」もしてくれました笑
そして、自分が握手に行ったとき「あー!」とともに最初に出た言葉が「ドメイットと間違えた人だ!」でした笑

何回か感想ツイとかリプしたのもよかったのかな。この反応で「覚えてくれてたみたい」ってわかって安心した( 'ᢦ' )

そして握手して最初の言葉は「わ、手冷たい!温めてあげるね」でした。超王道〜!こんな言葉が聞けるとは!

美学生図鑑 ありさ


まさにこの通り、ベレー帽にツインテ!

誰であっても実際に見ると少しぐらい違うのが当たり前だけど、ありさは本当にそのまんま!


ちょっと童顔チックだけど、しっかりかわいい。

天性のアイドル感がすごく伝わってくるビジュアル。

そして思ってるよりも少し背が高く感じる。


1枚出しだったので時間は少なかったけど、話せてよかった!


自分が最初に「いつも乃木坂とか歌ってくれて..」みたいなことを言ったから、話はその方向に。


乃木坂誰が好きなの?って聞いてくれたから、答えは「久保ちゃん!」


ここでもう少し付け足すと、元々はいくちゃん推しだったけど卒業したから、今は久保ちゃん推し。

もっと言うと、3〜5期生がいる中で、3期久保ちゃん、4期かっきー、5期なぎちゃんって言ってます。

大学のときはたくさんライブ行ってた!自分の乃木坂2回目のライブが初の東京ドーム!(ちなみに初はアンダラ)

最近行ったのは9月のアンダラ。

乃木中とかスター誕生とかANNとかはずっと見たり聴いたりしてるなぁって感じ。

この前初解禁された『羊飼いよ』は最強すぎた。


はい!付け足し乃木坂トークでした!

久保ちゃんって自分が答えた後すごいいい顔して、ちょっと間があいて「いいよねー!」って言ってくれた。間が絶妙すぎた笑


最後の方、心の中で「本当にずーっとまっすぐこっち見てくれてるなぁ。嬉しい!」って思ってた。


言い忘れたこと。先週代行では頼んでなかったけど、どうしても追加で欲しくなったから、ありさのアクスタ買ったよ!



楽しかった!ありがとう!!




以上!


握手会の流れめっちゃ早くて、開始30分ぐらいでチェキに移行してました。そのタイミングぐらいで帰りました!

最後の挨拶とかの辺まではいれなかったけど、めっちゃ楽しかった!大満足!


ありがとうございました!