こんにちは!

DJ Tomoaki's Radio Show!
下北FMで19:00〜からありました!

自分はSRで配信見てました!
フジコーズの推しのゆなち (坂本結菜)が出演しているからです(*´˘`*)

12月21日以来2回目の出演!
前回はゲストとしてだったけど、今回はアシスタントMCとして!やった!短期間で昇格!わーい!

クリスマスの友達も大事やで!☺︎


今回はメインMCが大蔵ともあき、アシスタントMCがゆなち、ゲストが有沢澪風!



最初から全力全開楽しいゆなち!!大好き!


テンションノリノリで後から出てきたゲストの有沢さんが怯えてたけど笑



今日は赤の服で髪飾りもフジコのときとは違ったものが..!かわいい!!


なんと..クリスマス意識したらしい!うおおおお!まだまだクリスマスだー!!!

いつでもどこでもクリスマス!最高!


そして今日テストあったけど、そのあと来てるって!やる気がすごい!いいね!


会場ですが..


ちょっと鳥肌立った。

前は全然意識してなかったんだけど..ここだったっけ?


なんでびっくりしたかっていうと、ここ行ったことあるからです..。

ラフラフのファン、ラフり隊のオフ会。ブログにも書いてる...。


マジでびっくりした!すご!最初から叫びそうになった笑


麺と未来は行かないとなぁ。

下北..あの流れがあったからあえて言うけど、デートいきませんか?(¯∀¯)笑

ゆなちは誘いたいぞ!笑


ラフラフってワードも出てきてびっくりしたし!



そして何もスケッチブックに書いてなかったゆなち笑

真っ白??うーん、自分は幻みたいなのが見えたような..笑



『ウェーイTOKYO』のMV流れた!完璧なスタート!ウェーイ!



●坂本結菜の流儀〜オタ活編〜

今日タイトルコール取られすぎなゆなち笑


・推し専用アカウント作成

これは..認知への点ってやつではわかりますね!

ラフラフ専用のアカウントを作ったのがまさにそうでしたね。ゆなち専用アカは..気持ちとしては作りたいけど、他のファンとの交流とか今のブログの呟きとかもあるから、今のままで!


・イベント参加は名札とともに..

これはマジでわかる!初参加の特典会は絶対つけていきます!そして覚えてもらったら外すのが自分の流儀です笑

名札であー!って思ってもらえるのは嬉しい!そして名札なくても名前言ってもらえるのがもっと嬉しい!!


かなりこの半年で覚えてもらってるアイドル増えました!ラフラフは全員認知、カレアイは半分以上、フジコも5人以上は多分..。他のグループもかなり!


そして!ゆなちにはもうしっかり覚えてもらってるもんね!わーい!名札は最初の1回だけです笑


・とにかく "楽しむ"

このゆなち流は自分と全く同じ!超共感!

ラフり隊のファンとXで年末に一言メッセージを..みたいなのやったんだけど、あるファンに「ドイメットさんほどアイドルを楽しんでる人はいない」って言われたのめっちゃ嬉しかったんだよね!


ライブは全曲、知らない曲でもフルで振りコピ、コールもできるだけたくさんやる!これを見られてるので笑


自分がゆなちのことが好きな1番の理由ってまさに楽しいから!やで!





●大学トーク

メールのお題 (トークテーマ) が「大学生の坂本結菜に聞きたいこと」だったの!自分のメールは採用されなかったけど、この後電話出たのでどうでもいいです笑


ちなみに送ったのは



こんな感じでした!


・授業の席は前か後ろか

そのときによるって!まぁそうですよね。友達がどこにいるか、授業で埋まってたら前に行くしか..。めっちゃわかる。教室もさ、広いのと狭いのがあるし、授業の人気度とかもあるし..。

自分はバリバリの文系だったけど、学年上がるとまた変わっていくよ!


1番前に座ったときの「教授こんな顔してるんだ」は笑った笑


・どれだけ羨望の目で見られるのか

あんまりバレてる気がしないって。大学は最低限のお化粧..ってのはゆなちに限らず聞いたことある話だけど..。まぁでも大学は高校までに比べてほんまに人数多いからなぁ。


もっと有名になってほしい!って気持ちと、大学はゆっくりさせてあげたい気持ちと..って、俺はゆなちのなんやねん!笑


・受験勉強はどれぐらいしてたか

夏休みとかは塾の開館から閉館まで。

さすがすぎる..!塾とかほんまに懐かしいなぁ。


頑張ったら手作りお菓子だって!?

..受験しようかな笑

(来年マジで試験あるからほしい笑)




ウェーイTOKYO以外にも、ももクロと松平健コラボの怪盗少女とマツケンサンバコラボソングとか、STUの『君は何を後悔するのか』とか、誰のカバーか忘れたけど10-FEETのやつとかあったよなぁ。みんなよかった!




そしてゲスト!有沢澪風さん!声優だって!しかも元アイドル!今アイドルっぽいデビューして、声優目指して憧れのゆなちにとっては完璧すぎるゲストじゃん?


●アニメでありがちなセリフ選手権

即興であれできる!?マジですごかった!

どれもすごいクオリティ高くて世界に入っちゃってましたね..!


「好きになった男性に魔法をかけて好きにさせる」はゆなちもやったね!

粛清!ゆなちビーム!ってまさかのあれか..?自分はそのとき知ったけど、SRで歌ったあれか..?


でも..なんでもいいよ!かわいいもん!


最後は2人!「高校でモテモテの男子を取り合う2人」。マジでヤバすぎた。

自分はゆなち大好きだからそりゃゆなちを選ぶ!



ゆなちからあんな言葉をかけられたら..ね!

「私のこと好きになってほしいな?」って。

いやいや、もうとっくに好きになってるよ..

(妄想入ってます)



●坂本結菜の流儀〜ラーメン編〜

・1口目はスープ

・チャーシュー・ほうれん草・煮卵で栄養バランス

・煮卵で〆る


煮卵がとにかく好きなのはわかった!笑

この前話せてなかったっぽいけど、ラフラフのラーメン女王ゆなちも味玉はかなりこだわってて、ファンネームを #めなたま ってしてるぐらいだから..やっぱ話合うんじゃない?☺︎


栄養バランスってのがなんかいいね!

ゆなちとラーメン食べたーい!



そして!なんと!

ウェーイTOKYO生歌披露!

ゆなちがソロで!!ヤバすぎる!神!フルで画録させていただきました🙏


点数じゃなくて楽しんでってのがめちゃくちゃ伝わってきた!ウェーイTOKYOの真髄!



自分がゆなち好きなのって、歌も理由の1つなんだけど、本当に上手いだけじゃなくて楽しい歌!ってのも大事なの!そこに魅力を感じるんだ!今回もそれが出まくってた!ウェーイ\(^o^)/


ゆなちは緊張で歌間違えちゃったって言ってたけど、それも全部含めて楽しくて可愛いの!




そして最後に電話!

生歌やったから電話コーナーカットになったかと思ったよ笑


なんと..

かかってきたぁぁぁあああああ!!!

ゆなちと生電話話せた♪


前回はよくわからなくて買ってなかったんだよね。

今回はしっかり買った!でも1口だけだったから回ってくるかはわからん!って感じだった。

でもきた!!


一応スマホとパソコンの2台でSRつけてたから、その辺の対応はすぐにできたね☺︎


自分は3番目。若干「もうないか」と油断してたときにスマホ画面が..!

裏話的なことを言うと、電話にすぐ出たんだけど、20秒ぐらい待ってました笑

大蔵さんに振られるまで待たなきゃ!と思って笑

(あとかかってきたのは非通知からなので、これから受ける人はそこにビビらないでください!)


そしたらきたぞ!!


ド「東京都 ドイメットでーす!」

ゆ「あぁ!ドイメットさんだー!」

スタート!

ゆ「あけましておめでとうございまーす!」

ド「あけおめ!」

ゆ「なんか..」

ド「ゆなち、今日もテンションノリノリでめっちゃ楽しいね!」

ゆ「ほんと!?ゆなもめっちゃ楽しい!」

ド「まさにアイドルの楽しい!みたいなのを自分ももらってる!めちゃくちゃ!ありがとう!」

ゆ「え?マジですか?いや、私もいつもあの、リプにパワーもらってます!」

ド「ありがとう!これからもたくさんいろんな楽しいの聞(聴)かせてね!」

ゆ「え!聞(聴)かせます!病気治ってよかった!これからも健康に2人で頑張りましょう!」

ド「あ!ありがとう..(電話切れてた)」


病気はコロナです。先週1週間ずっと休んでたので..。それを言ってくれるの優しい!


「リプにパワーもらってます!」のゆなち!

可愛い!パワーだ!ありがとう◡̈❤︎


いやほんと、あっという間すぎた!

でも思ったより喋れた!よかった- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


他の人の名前は書かないけど、全員聞いたことあるの面白かった笑

SRとかSNSとかでね!常連だらけでした˶˃ᴗ˂˶

1人だけ2回喋れてた人がいたけど、全部で6人ぐらいだったかな?


そんな中、自分の感覚としては、自分がとにかく押せ押せで話しまくってた..気がする。

ゆなち主導で話してるのも多かった中で、自分が言いたいことを..!になったの少し反省。だけど、あれぐらい行かないと普段の特典会もそうだけど、言いたいこと言えないからね。

ゆなちとは楽しく話したい!

ただまぁ、ゆなちの「なんか..」を遮っちゃったもんなぁ(・・;)


それでも全部フルで考えたら、ゆなちにも嬉しい言葉もらったし、自分も言えたし最高だった!

本当は「ゆなちしか勝たん!」を入れたかったんだけど、忘れてしまってた(¯∇¯٥)


まぁでも、電話がもしきたら、緊張せずにノリノリで行こう!って決めてたから!最初からそのテンションで入れたのはよかった( ¯꒳¯ )b✧


ほんまに電話きた!で一瞬ビビったけど、実はあの待ちの20秒ぐらいで、緊張が高まるんじゃなくて、逆にテンション上げれたから、案外よかったのかも笑


「あけおめー!」から入っちゃったから、ちょっとチャラいやつに思われたかもしれないけど..

ノリだから!楽しかったから!自分は真面目ですからね、ゆなち!(最近のアレね笑)



ちなみに出演したよ!ってのを信頼できるラフり隊の方に言いました!喋ってるところも見せた!

「声違う人に聞こえる」って言われたけど (電話だからかな?)、ちゃんと話せててすごい!って!


購入の相談してアドバイスもらったゆなち推しの方に感謝のDM送ったら「電話対応が素晴らしかったです!」って言われました!

(その方は自分のすぐ次に電話出演してて、ゆなち丼に即興対応しててほんとすごかった!)



とにかく!楽しかった!話せてよかった!

ありがとう⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ




あっという間にエンディング!

みなさんフジコぜひ見てくださいね!


もうレギュラーって言われてたね!やった!


ゆなちの明るくて楽しいノリノリなところ、もっといろんな人に伝わるといいな!


ゆなちしか勝たん!(言えた)

ゆなちのことが大好きです!(言えた)



これからもまたイベントとかあって話せるといいな!そのときはよろしくね!

いや!普段のSNSからたくさん返すからね!

かわいい!



楽しい時間をありがとうございました!!



YouTube アーカイブ



下北FM


下北FM X


エクスプレッサー



ゆなちTwitter (X)


ゆなちインスタ


ゆなちTikTok



有沢澪風 X


大蔵ともあき X