本日グランドオープン!「丸源ラーメン 長浜店」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雨がしとしと降っています。

 

午前中には雨は止み、

午後は曇りの予報で、

日差しが届くこともありそうです。

 

最高気温は26℃、

ムシっとした暑さになりそうですね。

 

 

さて、一昨日、水曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく満席&外待ち状態になり、

好スタートを切りました。

 

ところが、12時を回ると

徐々にペースダウン。

 

次々にお客さんがお帰りになると、

1時前にはノーゲストに・・

 

なるかと思いきや、

次から次へと一気に

どどどーっとお客さん。

 

再び、満席&外待ち状態になり

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

ところが、1時半を回ると

大きくペースダウン。

 

終盤は失速してしまいましたが、

大入りラインはクリアしました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

3番人気 「海老天うどん」

 

 

 

昨日、定休日のランチ。

 

妻と僕の母の3人で行ってきました。

 

八幡中山町、国道8号線沿い

「丸源ラーメン 長浜店」さん。

 

焼肉キングの隣にできた、

同じ運営会社のラーメン店です。

 

今日、6月21日(金)が

グランドオープンの日ですが、

 

昨日、インスタの投稿で、

プレオープン情報をゲットしたので、

早速、行ってまいりました。

 

グランドオープンを翌日に控え、

たくさんの店員さんが働いておられ、

元気がよく、活気のある店内。

 

お昼時だったので、

たくさんのお客さんでしたが、

満席ではなく、テーブル席に

ご案内いただきました。

 

メニューです。

 

 

タッチパネルでオーダーして、

まず、運ばれてきたのが、

ラーメン3つと「丸源餃子」。

 

あれっ?

餃子は2つ頼んだはずなんやけどな。

 

と思いながらも、

ラーメンと餃子をいただきました。

 

丸源餃子は、

外はパリッと中はもっちり、

熱々で、ウマウマ~!

 

妻がオーダーした

一番人気の「肉そば」

 

母がオーダーした

「柚子ねぎ塩ラーメン」

 

僕も肉そばが食べたかったのですが、

ブログネタを意識して(笑)

「熟成醤油チャーシュー麺」

 

熟成醤油のコクのあるスープ

 

大きなチャーシューは

とろけるような柔らかさで、

食べ応え抜群!

 

ストレートの細麺に

熟成醤油のスープが絡んで、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

妻の肉そばを

一口いただきましたが、

豚肉の旨味が加わった

まろやかな味わいのスープ

 

旨味タップリのスープが

コシのある麺に絡んで、

ウンウン、丸源ラーメンは

やっぱ肉そばですね(≧▽≦)

 

ラーメンを食べてる途中で、

「鉄板玉子チャーハン」が登場!

 

そしたら、なんと!

もう1個登場(≧▽≦)

 

あれ?1個しか頼んでないのに

なんで??

 

どうやらタッチパネルオーダーで、

餃子を2つにしたつもりが、

炒飯が2つになっていたようです。

 

小心者なので、

そのままいただきました(笑)

 

玉子を流し込まれたチャーハン、

ほぐしチャーシューが乗っています。

 

ふわふわの卵に優しい味付けの

ぱらぱらのチャーハン、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

食べ終えた後に、

セットメニューがあることに

気づきました。

 

チャーハンは、ラーメンと

セットで頼んだ方が断然お得!

 

小心者なので、

何も言わなかったのですが(笑)

 

店員さんの配慮で、

チャーハンセットになってて、

550円も得しました(*^^*)

 

プレオープンは、

大々的に告知されていなかったようで、

オープン時の大混雑はなく、

ゆったりと美味しい

ラーメンをいただきました。

 

本日、グランドオープンの

「丸源ラーメン 長浜店」

しばらくは大混雑しそうですね。

 

いかがですか?

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#丸源ラーメン長浜店

#プレオープン

#一番人気

#肉そば

#柚子ねぎ塩ラーメン

#熟成醤油チャーシュー麺

#丸源餃子

#鉄板チャーハン

#本日グランドオープン

 

 

(2024年6月営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね