琵琶湖の湖畔の小さな自家焙煎珈琲店「kohaku coffee」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は強い日差しが届いています。

 

日中も晴れマークが並び、

いいお天気になるようです。

 

最高気温は29℃、

昨日より気温がグンと上がって、

暑くなりそうですね。

 

 

さて、昨日、火曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

平日にもかかわらず、

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

満席&外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入っても

満席&外待ち状態が続きましたが、

 

1時半頃外待ちが解消すると

その後はパタリ・・。

 

そのまま閉店かと思いきや、

閉店間際にお2人さん。

 

終盤は失速してしまいましたが、

前半の貯金と、最後のお客さんで

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「讃岐天うどん」

 

3番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

 

リフレッシュ休暇、

2日目のカフェタイム(*^^*)

 

リフレッシュ休暇中の

ブログを書き始めて6日目ですが、

まだ2日目のネタです(≧▽≦)
 

「鮎茶屋かわせ」さんで、

美味しい鮎料理をいただいた後、

 

「グランタカフェ」さんから

戻ってきた湖岸道路を

再び、北へと車を走らせました。

 

またまた定休日が水曜、木曜で、

当店と被っているので、

なかなか行く機会がなかったお店。

 

湖北東尾上町、尾上漁港の近く

「kohaku coffee」

(コハクコーヒー)さん。

 

お店を右手に通り過ぎて、

100mほど行ったところに

駐車場があります。

 

駐車場からお店までは

奥の遊歩道を歩きます。

 

 

 

100mほど歩くと、

お店が見えてきます。

白い外壁の「kohaku coffee」

 

千葉県から移住されたご夫婦が

古民家を改修されて営まれている

自家焙煎珈琲店です。

 

奥の方に入口がありました。

 

古民家を改修された店内は、

和モダンでお洒落な雰囲気。

 

奥のカウンター席に座りました。

 

大きな窓からは、

琵琶湖の風景が望めます。

 

僕がオーダーした

「シフォンケーキ(プレーン)」

 

ドリンクは、

「ホットコーヒー ライト」

 (エチオピア グジウラガ)

 

ふわふわのシフォンケーキ

 

バニラアイスとの相性バッチシ、

優しい甘さで、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

遠赤外線焙煎機で

焙煎されたコーヒーは、

コク深くてフルーティーな味わい。

 

妻がオーダーした「バタートースト」

 

ドリンクは「コハクソーダ」

 

ミニサイズのバタートーストは

外はカリッと、中はモッチリ、

これまた美味しい~(*^^)v

 

コハクソーダは、

コーヒーチェリーシロップが

炭酸で割られていて、

ほんのり甘くて爽やかな味わい。

 

琵琶湖の風景を眺めながら、

美味しいコーヒーと

スイーツをいただきました。

 

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#湖北東尾上町

#kohakucoffee

#コハクコーヒー

#古民家改修

#千葉県から移住

#夫婦で営む

#自家焙煎珈琲店

#シフォンケーキ

#エチオピアグジウラガ

#バタートースト

#コハクソーダ

 

 

 

 

(2024年6月営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね