コストコの巨大ピザとチーズタルト!「COCO MALL」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は、雨がしとしと降っています。

 

日中も傘マークが並び、

午後ほど本降りの雨になるようです。

 

最高気温は19℃、

日中も気温は上がらず、

暑さは和らぎそうですね。

 

 

さて、昨日、月曜日の営業は、

開店と同時にポツリポツリとお客さん。

 

ゆったりとしたスタートでしたが、

12時を回ると、どどっとお客さん。

 

あっという間に

店内満席になりましたが長続きはせず、

12時半を回ると徐々にペースダウン。

 

後半になると落ち着いた営業ながら、

次々に途絶えることなくお客さん。

 

1時半以降は失速してしまい、

終盤の伸びがなく、

大入りまではあと僅かでした。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「野菜天うどん」

 

3番人気 「海老天うどん」

 

 

 

ちょうど2年前のブログ

ラスト4日!「レストランびわ」 

 

長浜市曽根町(旧びわ町)

国道8号線沿いにあった

老舗の洋食レストラン

「レストランびわ」

 

今から2年前に、

多くのファンに惜しまれながら、

長い歴史に幕を閉じられました。

 

その後、2年間、

建物は利用されてませんでしたが、

 

先日、建物の前を通ると、

リニューアルされていました。

 

その後、ここでコストコの商品が

売られていると知り、

先週、水曜日の午後2時ごろに

行ってみました。

 

「COCO MALL」(ココモール)

 

コストコ商品を再販売しているお店で、

会員登録不要・年会費0円で

人気のコストコ商品が買えると、

今全国でも話題になっているようです。

 

店内の商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間になると

人気商品は売切れのものが多く

お客さんも少なめでした。

 

11時オープンですが、

人気商品はすぐ売切れになると聞き、

翌日に出直すことにしました。

 

翌日の木曜定休日、

11時にお店に着くと・・

 

なんと!

既にたくさんのお客さんで、

賑わっていました。

 

 

パンの数も増えてました。

 

前日、売り切れだった

冷蔵コーナーに急いでいくと、

かろうじて残ってました。

 

ラスト1個だった

「マルゲリータピザ」と

「トリプルチーズタルト」を

ゲットしました(*^^)v

 

早速、お昼ごはんでいただきました。

 

「マルゲリータピザ」

 

約40cmの巨大ピザで、

コストコの新作ピザだそうです。

 

オーブンで15分と書かれてましたが、

ちゃんと見てなかったので

レンチンしていただきました(^^;

 

丸いナチュラルチーズがとろ~り

 

ふわふわの生地の上に、

トマトとチーズがたっぷり、

バジルの風味もしっかり感じられ、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

「トリプルチーズタルト」は、

その日の夜のお誕生日会に

持っていきました。

 

じいじとおおばあちゃんのお誕生日会!

「和食麺処 サガミ」 

 

こちらも約30cmの巨大チーズタルト

 

カットしていただきました。

 

ナチュラルチーズで作られた

滑らかなチーズタルト

 

タルト生地はサックサク!


ケーキ部分はしっとり滑らか、

程良い酸味と甘さのバランスが絶妙で、

これまた美味しい~(*^^)v

 

レストランびわの跡地に

5月15日にオープンした

「COCO MALL」(ココモール)

 

近所で手軽に、

コストコの商品が買えますよ。

 

いかがですか?


 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#レストランびわ

#2年前に閉店

#跡地

#リニューアル

#5月15日オープン

#COCOMALL

#巨大ピザ

#マルゲリータ

#巨大チーズタルト

#トリプルチーズタルト

 

 

(2024年5月営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね