マイアミ浜オートキャンプ場で遭遇!5年ぶりの「満月マルシェ」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲が多いものの

日差しも届いています。

 

日中は雲が広がりやすく、

夕方から雨が降り出すようです。

 

最高気温は23℃、

昨日より気温が下がり、

過ごしやすくなりそうですね。

 

 

さて、昨日、日曜日

ゴールデンウィーク2日目の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時ごろには、

20人以上の外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

なお20人ほどの外待ちのお客さん。

 

徐々に外待ちは少なくなり、

2時過ぎに外待ちが解消しましたが、

 

閉店まで忙しくさせていただき、

スーパースーパー

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「讃岐天ざる」

 

3番人気 4月限定

「ふわふわカニかま天と

 春しらすの梅おろしぶっかけうどん」

 

 

 

まだまだ、

先週水曜日のお話です(≧▽≦)

 

琵琶湖博物館への行きしな、

車で湖岸道路を走っていると、

 

マイアミ浜オートキャンプ場の

駐車場が満車で、

なにやらイベントが開かれている様子。

 

雨の降る平日やのに、何やろ?

 

気になりつつも、横目で見ながら

素通りしました。

 

琵琶湖博物館からの帰りしな、

やっぱり気になったので、

寄ってみることにしました。

 

野洲市吉川

「マイアミ浜オートキャンプ場」

 

駐車場に車を止めて、

会場に入ってみると、

「満月マルシェ」という

イベントが開催されていました。

 

中には、

テントやキッチンカーがズラリ

 

 

 

あとで調べてみると、

この「満月マルシェ」というイベント

 

2013(平成25)年から

満月の日に琵琶湖岸で開催されてきた

県下最大級のマルシェ。

 

新型コロナの影響で、

2020年3月から休止されていましたが、

2024年4月24日、5年ぶりに再開。

 

たまたま通りがかった日が、

記念すべき日に重なり、

このイベントに遭遇したという訳です。

 

この日は、

午前中は雨が降っていましたが、

午後からは雨も小康状態、

たくさんの人が来られていました。

 

このあと、日頃テラスさんで、

カフェする予定でしたが、

 

せっかくなので、

お持ち帰りすることにしました。

 

いつものことながら、

ついつい買いすぎました(笑)

 

買って帰ったのは、こちら。

 

その日のおやつ。

 

「Barong」さん

 

「ぽてとのひみつ4種」

 

その日の晩ごはん。

 

「PONTE」さん

 

「ひき肉キーマカレーオムライス」

 

「自家製ローストビーフ

 デミグラスソースオムライス」

 

翌日の朝ごはん。

 

「R-kitchen」さん。

 

「ホットドッグ」

 

「トンカツドッグ」

 

翌日のお昼のおやつ。

 

「ulucoppe」さん。

 

「揚げパン 京きなこ」

 

「揚げパン シュガー」

 

翌日の夜のおやつ。

 

「micasa」さん。

 

「包むタイプのどら焼き

 抹茶あん、こしあん、いちごあん」

 

ついつい買いすぎたので、

2日間にわたっていただきました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

次回の「満月マルシェ」は、

6月21日(金)の予定だそうですよ。

 

いかがですか?

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#野洲市

#マイアミ浜オートキャンプ場

#5年ぶり

#満月の日に開催

#満月マルシェ

#ぽてとのひみつ

#ひき肉キーマカレーオムライス

#自家製ローストビーフデミグラスソースオムライス

#ホットドッグ

#トンカツドッグ

#揚げパン京きなこ

#揚げパンシュガー

#包むタイプのどら焼き

 

(2024年4月営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね