マクドの春の新作!「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雨がザーザー降っています。

 

日中も傘マークが並び、

強まる恐れもあるようです。

 

最高気温は12℃、

雨で気温もあまり上がらず、

肌寒い一日になりそうですね。

 

 

さて、昨日月曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

雨の平日にもかかわらず、

いきなり満席&外待ち状態になり、

好スタートを切りました。

 

ところが、

12時を回ると徐々にペースダウン。

 

12時半を回ると、空席が目立つ

落ち着いた営業になりました。

 

冷たい雨が降り続き、

今日は、こんな感じかな?

 

と思いきや!

 

1時前くらいから、次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

再び満席&

10人以上の外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

この日最大のピークが

後半にやってきて、

猛烈な忙しさになりました。

 

な、な、なんと!

前日、日曜日を上回る来客数となり、

 

平日としては今月3度目、

休日も含めると今年5度目の

ウルトラスーパー

大入り営業になりました。

 

昨日もPayPay利用率は85%!

恐るべしPayPayキャンペーン!

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 3月限定

「黒毛和牛の炙り肉と

 きつねのうどん」

 

3番人気 3月限定

「新じゃが天と焦がしベーコンの

 明太カルボナーラうどん」

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

 

たまに食べたくなるマクドナルド。

 

今、楽天ペイがお得!

 

モバイルオーダーして、

楽天ペイでお支払いすると

8%還元!

 

というお得情報をゲットしたので、

 

マクドナルドのアプリから、

アプリクーポンも駆使して、

支払いは楽天ペイで、

モバイルオーダーをしました。

 

 

「マクドナルド長浜店」

 

ドライブスルーで、

受け取りに行ってきました。

 

今話題の春の新商品を中心に

買ってまいりました(*^^*)

 

春限定の新作バーガー!

 

「のり塩じゃがバター

 ベーコンてりたま」

 

てりやきポークパティに

たまご、ベーコン、レタス、

あおさ、ポテトフィリングが

ゴマ付きバンズに挟まれています。

 

甘辛いてりやきの旨味と

のり塩バター味のポテトが

やみつきになる美味しさ!

 

「チーズてりたま」

 

てりやきポークパティに

たまご、レタス、チェダーチーズが

ゴマ付きバンズに挟まれています。

 

甘辛いてりやきソースとたまご、

とろけたチーズが絶妙な美味しさ!

 

マクドナルドの新作バーガー、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

春限定の新作スイーツ!

 

「抹茶黒蜜わらびもちパイ」

 

パイ生地の中に

わらびもちと抹茶あん、

黒蜜ソースが入っています。

 

サクサクのパイ生地、

柔らかいわらび餅と

風味よい抹茶あんがベストマッチ!

 

「マカロンゆず」

 

ゆずの爽やかな風味と

まろやかでコクのある

バターの味わい。

 

春限定の新作マックカフェ!

 

「あずきミルクフラッペ」

 

ミルクのコクとあずきの風味、

ひんやりシャリッと食感!

 

「宇治抹茶フラッペ」

 

抹茶の風味が広がり、

甘さ控えめ、後味すっきり!

 

マクドナルドの新作スイーツ、

これまた美味しい~(*^^)v

 

あっ、そうそう、

新作メニューだけでは、

足らないかもと思い、

他にも買ってきました。

 

夜マック限定

「倍フィレオフィッシュ」

 

 

「ホットアップルパイ」

 

 

ポテトもいただきましたよ!

 

いつものことながら、

ついつい買いすぎましたが、

なんなく完食しました(≧▽≦)

 

ご馳走さまでした(爆)

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

「長浜でお買いもん♪

 最大25%戻ってくるキャンペーン」

 

当店も対象店舗です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#マクドナルド

#楽天ペイがお得

#モバイルオーダー

#8パーセント還元

#春限定の新作バーガー

#のり塩じゃがバターベーコンてりたま

#チーズてりたま

#春限定の新作スイーツ

#抹茶黒蜜わらびもちパイ

#マカロンゆず

#あずきミルクフラッペ

#宇治抹茶フラッペ

#夜マック限定

#倍フィレオフィッシュ

#ホットアップルパイ

 

 

 

(2024年3月営業予定)

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね