「cafe ひ蜜きち」の生はちみつチーズケーキ♪ | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝はスッキリと晴れています。

 

日中も晴れマークが並び、

青空が広がるようです。

 

最高気温は8℃、

昨日より寒さが和らぎ、

日差しの温もりを感じられそうですね。

 

 

 

さて、昨日火曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

まずまずの好スタートをきりました。

 

12時台は、外待ちはできないものの、

満席になることも多く、

大変忙しくさせていただきました。

 

ところが、

後半に入ると大きくペースダウン。

 

後半はポツリポツリ・・と

寂しい営業になってしまいました。

 

昨日も大入りにはもう一歩でしたが、

目標ラインはキープしました。

 

雪の降る中、

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 「自家製なめらかプリン」

 

2番人気 1月限定

「海老と大福餅のけいらんうどん」

 

3番人気 「かしわ天ぶっかけ」

 

 

 

昨日のブログの続きです(*^^*)

 

多賀大社駅前「愛彩」さんで、

野菜たっぷりヘルシーランチを

いただいた後、

 

せっかくここまで来たので、

もう少し南へと車を走らせました。

 

向かった先は、稲枝駅の近く

「cafe ひ蜜きち」さん。

 

ちょいちょいSNSで流れてきて、

気になっていたお店です。

 

入口を入ると、

シフォンケーキなどが

売られていました。

 

元和菓子屋さんだった建物を

リフォームされた店内は、

木を基調とした落ち着いた雰囲気。

 

 

メニューです。

 

モーニングの「だし巻き定食」や

ご飯メニューの「だし巻きサンド」が

人気のようですが、

 

 

ランチ食べたばかりなので、

スイーツメニューをいただきました。

 

妻は、看板メニューの

「生はちみつチーズケーキ」と

「ホットコーヒー」をオーダー。

 

「生はちみつチーズケーキ」は、

砂糖・小麦粉・人工甘味料を

一切使わず作られているそうです。

 

見た目はしっかりしていますが、

スプーンを入れるとトロトロふわふわ。

 

はちみつの優しい甘さと

濃厚なチーズの味わいが

口の中でとろけます。

 

ねっとりと濃厚なのに、

さっぱりとした味わいで、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

僕は、

ショーケースのケーキから

 

「イチゴのタルト」と

「ホットコーヒー」をオーダー。

 

フレッシュな薄切りイチゴが

綺麗に並べられています。

 

ジューシーなイチゴの

優しい甘みと酸味

 

中は、とろとろクリーミーな

チーズケーキが入ってます。

 

しっとりとしたタルト生地は、

サクサク軽い食感で、

これまた美味しい~(*^^)v

 

たっぷり淹れられた珈琲も

コクがありながら

スッキリした味わいで、

美味しくいただきました。

 

「美味しいものには、

 きっと素敵な秘密がある」

 

噂の「ひ蜜きち」さんで、

美味しいスイーツをいただきました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#稲枝駅

#cafe

#ひ蜜きち

#生はちみつチーズケーキ

#イチゴタルト

#モーニング

#だし巻き定食

#ごはんメニュー

#だし巻きサンド

#美味しいものには

#きっと素敵な秘密がある

 

 

 

(2024年1月営業予定)

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね