「ソビト」で野球観戦!阪神サヨナラ勝ち(^o^)/ | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は少し雲があるものの

スッキリと晴れています。

 

日中は段々と雲が広がり、

にわか雨の可能性もあるようです。

 

最高気温は21℃、

日差しはなくても

比較的過ごしやすくなりそうですね。

 

 

 

さて、昨日金曜日、文化の日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

20人以上の外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

次から次へとお客さん。

 

外待ちは徐々に少なくなるものの、

終盤になっても次々にお客さん。

 

結局、開店から閉店まで

満席&外待ち状態が続き、

 

な、な、なんと!大台突破!

 

ウルトラスーパー

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 11月期間限定

「親子めんたいけいらんうどん」

 

3番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

カレーうどんは、

5~6杯分残りました。

 

本日、先着順で

提供させていただきます。

 

 

 

 

昨日のブログの続きです(*^^*)

 

定休日前、水曜日の晩ごはん。

 

この日は週に2回のビールの日。

 

長浜駅前の小さな中華酒場

「蟻の巣」さんで、

サクッと一杯いただいた後、

すぐ隣のえきまちテラスの中へ。

 

今年8月にオープンした

長浜初!ドアのない居酒屋。

 

「居酒屋 ソビト(想人)」さん。

 

8月に来た時に、

テレビがあったことを

記憶してました(*^^*)

 

この日は、日本シリーズ第4戦、

阪神×オリックス戦。

 

席に着いた途端、

「あ~、やられた~」

店内から大きなため息がもれました。

 

オリックスの2点タイムリーで、

同点に追いつかれた瞬間でした。

 

ハイ、僕は、

にわか阪神ファンです(≧▽≦)

 

普段、プロ野球はほぼ見ませんが、

阪神が好調な時には、

にわか阪神ファンになります(笑)

 

にわかオリックスファン

でもあるんですが、

 

オリックスは

昨年日本一になってますから、

今年は38年ぶりの日本一がかかった

阪神を応援しています(*^^*)

 

店員さんもお客さんも

全員阪神ファン!

 

テレビにくぎ付けになりながら

美味しいお酒をいただきました。

 

メニューです。

 

「生ビール」とお通し

 

「旨塩やげんなんこつ焼き」

 

「けんちゃんの肉豆腐」

 

妻は、「青春レモンサワー」

 

3対3の同点のまま、

終盤戦に入ると続々とお客さん。

 

店内ほぼ満席になりましたが、

なんと!全員阪神ファン!(≧▽≦)

 

終盤戦は、ピンチをしのぐものの

チャンスを生かしきれず、

息詰まる熱戦が続きました。

 

「ボンタンアメサワー」

 

「ソビトの豚平焼き」

 

卵がふわふわでボリュームも満点、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

オススメメニューから

 

一番人気!

「チャーシューエッグ」

 

旨味たっぷりのチャーシューに

シャキシャキのキャベツ、

とろ~り卵を絡めて、

これまた美味しい~(*^^)v

 

ほろ酔い気分でお腹も満たされて、

そろそろ帰る時間なんですが、

試合が同点のまま終わりません(≧▽≦)

 

すると!

 

9回裏、阪神の攻撃、

サヨナラのチャンスが巡ってきました、

 

なんと!2者連続申告敬遠で、

1アウト満塁、バッター4番大山!

 

打った~!三遊間抜けた~!

 

阪神サヨナラ勝ち~(^o^)/

 

店内も大歓声で盛り上がりました。

 

いやあ、劇的な勝利で、

嬉しいひと時となりました(*^^*)

 

阪神は第5戦も劇的勝利で、

38年ぶりの日本一に大手!

 

今日は第6戦、明日が第7戦

京セラドームで行われます。

 

今日はにわかオリックスファンに

なろうかな?(笑)

 

「ソビト」で野球観戦!

 

いかがですか?

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#えきまちテラス

#ソビト

#想人

#ドアのない居酒屋

#テレビあります

#野球観戦

#日本シリーズ

#旨塩やげんなんこつ焼き

#けんちゃんの肉豆腐

#ソビトの豚平焼き

#チャーシューエッグ

#ボンタンアメサワー

#阪神サヨナラ勝ち

 

 

(11月の営業予定)

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね