デザートは別腹?「びっくりイチゴミルク」(゚д゚)! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲がかかっているものの

青空も見えています。

 

日中は晴れマークが並んでいますが、

天気が急変し、

にわか雨の可能性もあるようです。

 

最高気温は21℃、

一日の寒暖差が大きいので

体調管理に気を付けたいですね。

 

 

 

さて、昨日火曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ただ、いきなり満席にはならず、

やや落ち着いたスタートになりました。

 

12時を回っても

エンジンがかかりそうでかからず、

 

ほぼ満席になっても外待ちはできず、

12時半以降は徐々にペースダウン。

 

後半は空席の目立つ

落ち着いた営業になりました。

 

一昨日は、ここから猛烈な

巻き返しがありましたが、

 

昨日は大きな盛り返しもなく、

終盤は失速してしまいました。

 

大入りにならなかったのは

今月になってから2度目。

 

穏やかないいお天気だったんですが、

まあ、こんな日もありますね。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 10月限定

「栗豚角煮の旨辛味噌うどん」

 

3番人気 「海老天うどん」

 

 

 

昨日のブログの続きです(#^^#)

 

びっくりドンキーで、

巨大なガリバーバーグと

ガリバーサラダを完食!

 

 

ふう~、お腹いっぱい、

もうこれ以上は無理!

 

ちょっと迷いましたが、

ガリバーライスに

しなくてよかった~(笑)

 

この時、

大失態を犯してしまったことに

気づきました。

 

実は、びっくりドンキーは、

全国チェーン店なのに、

タッチパネルオーダーでないので、

店員さんを呼び出して

オーダーしないといけません。

 

この日は日曜日で混み合っていたので、

ガリバーバーグをオーダーしたときに、

食後のデザートも

オーダーしておいたんです。

 

 

デザートは別腹?

 

いやいや、もう無理!

 

キャンセルしようと

呼び出しボタンを押したその時、

 

「食後のデザートお持ちしました~」

 

出た~!

「びっくりイチゴミルク」

 

高さ25cmのジョッキに入った

イチゴミルク(゚д゚)!

 

コップと比べると

その大きさがわかると思います。

 

妻は少し小ぶりな

「マロンの塩キャラメルパフェ」

 

こんなにも大きさが違います(≧▽≦)

 

イチゴミルクの上には、

大きな北海道ソフトクリーム

 

イチゴソースがかかった

まろやかなソフトクリーム、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

幸いしたのは、

ソフトクリームは上の方だけで、

下はミルクだったこと、

意外とゴクゴク飲めました。

 

底の方には、

つぶつぶ食感のイチゴ果肉

 

ソフトクリームだけの

こっちにしなくて良かった~(笑)

 

 

ガリバーバークが

食べきれなかった妻も、

 

デザートは別腹!

意外といける~!

 

というわけで、

無事完食しました!

 

ウッぷ!(笑)

 

びっくりドンキーの

ガリバーシリーズ、

想像以上にデカイのでご注意を!(≧▽≦)

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#びっくりドンキー

#ガリバーシリーズ

#想像以上にデカイ

#びっくりイチゴミルク

#北海道ガリバーソフト

#マロンの塩キャラメルパフェ

 

(10月の営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね