巨大なガリバーバーグ(゚д゚)!「びっくりドンキー」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝はスッキリと晴れています。

 

日中も晴れマークが並び

気持ちよい秋の空が広がるようです。

 

最高気温は21℃、

朝はヒンヤリしていますが、

昼間は過ごしやすくなりそうですね。

 

 

 

さて、昨日月曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく満席&外待ち状態になり、

好スタートを切りました。

 

12時を回っても

満席&外待ち状態が続きましたが、

 

12時半ごろ

外待ちが解消すると

大きくペースダウン。

 

後半に入ると店内ガラガラの

寂しい営業になってしまいました。

 

穏やかないい天気なのに、なんで?

 

パートさん達もすることがなく、

手持ちぶさた状態。

 

すると、そこへ!

 

なんと!9人の団体さん。

 

と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

あっという間に満席になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

いやあ、わからんもんですねー。

 

2時すぎまで満席状態続き、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

3番人気 10月限定

「海老と揚げ餅のあんかけうどん」

 

 

 

 

一昨日、日曜日の晩ごはん。

 

最近、ちょいちょい流れてる

めちゃめちゃ気になるテレビCM。

 

おおっ!

これはブログネタになるぞ!(笑)

 

ただ、長浜には

「びっくりドンキー」がないので、

わざわざ彦根まで来てしまいました。

 

彦根市西沼波町、

国道8号線沿い、

「びっくりドンキー 彦根店」

 

びっくりドンキーと言えば、

数か月前にも来た記憶が・・

 

なんで来たんやったかな?

 

やっぱり、テレビCMでした(^^;

 

テレビCMによわっ!(≧▽≦)

 

この日は日曜日ということもあって、

満席だったため、10分ほど待って、

席にご案内いただきました。

 

カントリー調の店内です。

 

この日の目的は、

「ガリバーメニュー」

 

妻は「ガリバーバーグステーキ」

僕は「ガリバーバーグディッシュ」

をオーダーしました。

 

その前に運ばれてきたのが、

 

出た~!

「ガリバーサラダ」

 

なんと!

高さ25cmのジョッキの中に、

ギューギューに詰められたサラダ。

 

上の方には、

ドレッシングとプチトマト

 

大根やニンジンの千切り、

シャキシャキ美味しい~!

 

妻とシェアしていただきましたが、

なかなか減りません。

 

サラダだけでも

お腹いっぱいになるような

ボリュームです。

 

そこへ、メインが到着しました。

 

出た~!

「ガリバーバーグステーキ」

 

出た~!

「ガリバーバーグディッシュ」

 

通常は150gなので、

倍以上の400gのハンバーグ(゚д゚)!

 

箸で切れるほどの

柔らかなハンバーグ、

肉汁タップリでシューシー。

 

オリジナル和風ソースとの

相性もバッチシ!

 

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

つやつやふっくら炊かれた

ご飯も美味しい~!

 

しかし、ここにもサラダ!

きっつー(≧▽≦)

 

妻は、ご飯を食べず、

ハンバーグとサラダ中心、

 

それでもハンバーグが食べきれず、

それを僕が食べたので、

さすがにもうお腹パンパン。

 

だいぶきつかったのですが、

なんとか完食しました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

続きは、明日のブログで!(笑)

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#びっくりドンキー

#今年もガリバー

#ガリバーサラダ

#高さ25cmのジョッキ

#ガリバーバーグステーキ

#ガリバーバーグディッシュ

#400g

 

(10月の営業予定)

 

 

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね